141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/11/15(日)   CATEGORY: 日記                       
【PSP】3000とGOはどっちが買い?買ったのは…
一昨日の金曜日にPSPを買い換えました。

初代PSPを発売して間もない頃に購入して、遊んだりしてたんだけど面白いソフトが個人的に少なかったので眠っている日々でした。

たまーに新しいソフトを買ってはちょっとクリアするまで遊んでまた眠るが定番。

今回サカつくがPSPで新作が発売されたので、それを機会に新しい機種に乗り替えようと計画したわけです。

サカつくはUMD版とダウンロード版の2種類で発売されることを知り、新しい機種を3000とGOのどちらが賢い選択なのかなと考えていました。

新しいモノが大好きな自分はGOを買おうかなと思っていたんだけど…

冷静に考えると今まで買ったUMDが使えないこと、ダウンロードでしかゲームが買えないので中古など買うこともできないなど色々と考えるとGOって微妙なんじゃないかみたいな。

無線LAN環境はあるから問題はないんだけど、そういう環境がないと結局は本領を発揮できないわけだし。

16G搭載だからゲーム以外にも写真や音楽も入れてマルチに楽しめるけどさ。

さらに冷静に考えると3000だってネット環境があれば同じようにゲームをダウンロードできるし、さらに今まで買ったUMDも遊べてゲームするには3000の方が良いんではないか。

しかも3000もUMDもこれからも発売するってことで結局購入したのが3000。

初代PSPから乗り換えただけに、画面は明るいしアクションゲームしてもサクサク遊べるし満足しました。

噂では4000も来年辺りに出るみたいになってたけど、3000も今安くなってきてるし大事に使えば充分だろうと考えています。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/11/03(火)   CATEGORY: 日記                       
【デバイス】デジカメを認識しない…悪いのはデジカメorPCどっち?
先月末にデジカメを買いました。

買ったのはCanonの"IXY 930IS"です。

撮った写真をパソコンに送る際にはSDカードをパソコンに挿入して、取り入れていたんだけどCanonのホームページを見ていたら、デジカメのシャッター音とか好きなモノに変えれるらしくて試してみたいなと思って説明書を読みながら試したわけです。

あれ?

初めは右下にインストールを開始と出るまではいいんだけど、その後にすぐインストールを失敗しましたとポップアップが出てくる。

何かおかしいのかなと思って、他のUSBポートに挿しても同じ結果。

わかんないからCanonのホームページのQ&Aで調べてみたら、Vistaの場合は認識されないことがあるみたいで、対処方法が掲載されていたので同じようにやっても同じ結果。

まったくわからないからカスタマーセンターに問い合わせて、症状を説明したら試しにセキュリティソフトを停止した状態で試してくださいと返答され、やってみてもダメ。

軽くお手上げ状態。

また電話して試したけどダメだったことを伝えると、違うパソコンや接続機器を変えて試してみて下さいと言われ、言われるまま他のノートパソコン2台(VistaとXP)で試しても同じ結果。

完全にお手上げ。

電話でそれでもダメでしたと伝えると、カメラ本体と接続機器をCanonに送り、原因を調べてみたいとのこと。

その際にはもう一度電話を下さいとのこと。

対応はイイんだけど、送っている間はデジカメ使えないのも、イヤだなぁと思ってまだ返事は返してない。

デジカメの画像はSDカードを使えば取り入れることはできるから、別にいいっちゃいいんだけど何か気になるんだよね。

他のプリンターや外付けHDDは認識してるしな…。

デジカメが悪いのかパソコンが悪いのか、一体どっちなんだろう?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/11/02(月)   CATEGORY: 日記                       
【Alleykatz】横浜で見た大道芸人!!
昨日、久しぶりに横浜に遊びに行きました。

横浜駅まで高速バスで行き、横浜駅からみなとみらい線に乗りついでみなとみらい駅で下車してから中華街まで歩いて散策するのが定番のコース。

いつもは下車して、すぐに外で出て行くんですがランドマークプラザで見たいショップがあったので寄り道をしてから、いつもと違う出口から出たら大きな広場で大道芸をしているパフォーマーの方がいたので、立ち見していたら、見るなら階段に座って近くで見てくれと声をかけられたので見ることにしました。

ロンドン育ちのポールと言う名前のパフォーマーの方で、流暢な日本語で話し、時折ジョークを交えて場の空気を和ましていました。

四字熟語を知っていたり、難しい日本語を使ったりと日本人じゃないのって思ってしまうほど、よく喋るんだよね。

そのままパフォーマンスを見ていたら、参加を促されてサクラをやってくれと言われ若干の共演をしました。

観客と一体感でやるのがイイって言ってたんだけど、確かにその通りだなと思っちゃいました。

色々なパフォーマンスをした後の最後は高さ4メートルの一輪車に乗って、タイマツ・ナイフ・リンゴと形も重さも違うものをお手玉のように回しながらリンゴを食べて、最後にリンゴをナイフに刺すというパフォーマンスで締めくくりました。

昨日は風が強風だったので、一発では決めれなかったけど、強風の中で見せるプロ根性にはただただ驚くばかりです。

最初は観客もパラパラと少なかったけど、最後は階段がいっぱいになるほど人が集まっていました。

けっこう楽しい時間を過ごせたので、また横浜に来た際には始めからジックリと見たいなと思いました。

帰った後に気になったので調べてみたら、横浜では有名なパフォーマーらしいです。

まだ見ていない方は横浜に足を伸ばした際には一度見てみる価値はありだと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
