141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/09/30(水)   CATEGORY: 日記                       
【外付けHDD】壊れてたから分解したら…電源ついた!!
大事なデータがたくさんつまった外付けHDDが壊れ、数か月が経過しました。

なんとか出せないかなって思って、クローゼット奥深くに眠っていた外付けHDDを出しました。

壊れた時に色々調べて、データを抽出できないかって試みたんだけどダメで何度かやってくうちに電源入らなくなって絶望を味わったんだけどね。

そんな外付けHDDをダメ元でケースから取り出して、HDDを取り出して叩いてみた(笑)

USBでくっつけて電源入れてみたら入った!!

奇跡が起きた。

さらに驚いたのが、マイコンにも表示されなかったのが表示されるようにもなったの。

HDDがカチカチと音がなっていたのももならなくて、いつもの音に戻ってたんだよね。

ただ残念なのが、マイコンに出たのは1度きりで、デバイス表示もされなくなってしまった。

でも認識されてるみたいなんだけど、HDDの電源入れるとパソコンがフリーズしちゃうんだよね。

電源を切ると使えるようになるんだけど、あともう少しで抽出できるような気がするんだよな。

何かイイ方法ないですかね?

ケースから取って、電機屋で売ってる外付けケース入れたって変わらないよね?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/09/30(水)   CATEGORY: 日記                       
【北斗の拳】もしかして無双シリーズ出しちゃうのかな!?
コーエーのホームページを見ようと、Yahoo!で検索。

思わず、えっ!?って声をあげてしまうキーワードが検索フォームの下に出ていた。

そのキーワードは【コーエー 北斗の拳】、この文字を見た時に思いつくのはアレしかありません。

コーエーって言ったら、シュミレーションもさることながら近年は"無双"シリーズが有名ですよね。

従来の三国無双シリーズや戦国無双シリーズにOROCHIなどが看板タイトルでコラボした作品だとガンダム無双などがあるだけに、北斗の拳って聞くとやっぱ無双シリーズなんじゃないかなって予想できちゃうんだよね。

それでコーエーで、北斗の拳を匂わすサイトがあるとのことで確認してみると発見しました。

コチラ⇒http://koeitecmo.info/new/

このサイトを開くと、まず"ユリ"の花が咲いている映像から始まり、サザンクロスっぽい街並みの屋上でユリアらしき人物が飛び降りた後に北斗七星が出てきます。

ある意味でユリ・サザンクロス・ユリア・北斗七星で連想できるのは北斗の拳しかないので、確定かなって思います。

詳細は10月14日にわかるみたいだけど、もし北斗の拳が無双で発売されるなら期待度は高い気がします。

敵キャラをなぎ倒す爽快感が醍醐味の無双シリーズで、北斗の拳でもし発売するならマッチするんだよね。

無数に出てくるモヒカン頭したザコキャラなど悪党をケンシロウが、なぎ倒すなんてハマってるもんな。

なんかワクワクしますね、10月14日が待ち遠しいな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 日記                       
【TOSHIBA】ノートの割には高音質だよなぁ…感心!!
先に言っておきますけど、TOSHIBAの回し者ではありません(笑)

ちょっとTOSHIBAに感心してしまいまして…。

パソコンは現在3台持っていまして、3台のうち2つはデスクとノート1つずつ富士通、残り1つはTOSHIBAを使っています。

メインに使っているのはデスクでブログを更新したり、ネットサーフィンを中心に利用していて、富士通のノートは眠らせていて…TOSHIBAのノートに関しては作業する時に利用してます。

何に関心したかというと、例えばDVDやCDをパソコンで見た時にスピーカから出る"音"なんですな。

同じDVDやCDを富士通のデスクとTOSHIBAのノートに入れて再生すると、こんなに音質違っちゃうの?みたいな衝撃が走ります(苦笑)

なんかTOSHIBAのスピーカは音質がキレイで通る感じなんですよね、それに比べ富士通のデスクは…。

TOSHIBAのノートにシールが貼ってあるんだけど、そこに名門オーディオの高音質サウンドって謳ってるのは伊達じゃないなと思いました。

いまさらだけどスゲー!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 日記                       
【ダッフィー】ハロウィンパンプキンストラップが品切れ!?
昨日、東京ディズニーシーに行ってきました。

あまりディズニーに行くことはないので、キャラクターとかもイマイチわからないんですが、お気に入りのキャラクターを昨日発見しました。

そのキャラクターはダッフィーです。

愛くるしい顔をしてて、なんか抱きつきたくなるんだよね。

それまではプーさんが好きだったけど、ダッフィーに浮気しました(笑)

ディズニーシーに入ると、大人も子供もみんな熊の人形やストラップをつけてるから何なんだろうって思ってたら教えてもらいました。

それがダッフィーと自分の出会いですね。

ダッフィーグッズが売ってる売場に行ったら、アトラクション並みの行列。

そんなに人気があるのかと再認識し、行列に並ぶこと30分ぐらいで店内に入ることができました。

店内に入ると色々な種類のダッフィー人形やストラップがあったんだけど、個人的に欲しかったのがガイドマップと一緒にグッズが載ってる冊子に載っていたハロウィンパンプキンストラップが欲しくて探してたんだけど、普通のタイプか魔法使いの格好をしたタイプしか見つからなくて売切れなのかなって考えたら、隣にいた子供連れのお母さんが店員に聞いてるのが聞こえ、現在品切れ中で次の入荷が10月1日頃になりますって言ってて、その子連れのお母さん共々ガッカリしました。

続けてくるのはさすがにできないので、キツイ。

しょうがないのでノーマルタイプのダッフィーのストラップを買いました。

お店を出た後に歩いていると、ハロウィンパンプキンver.のダッフィーが歩いてて追いかけて写真を撮っちゃいました。

ホントかわいいんだよね、疲れるとミッキーのお家に帰るんだって。

居候してるのかな?ダッフィー(笑)

怖かったのが、可愛らしい顔した女の子たちの豹変ぶりだよね(苦笑)

写真撮るのに、従業員とか前に立つと「ちっ!邪魔なんだよっ!アイツ!」と聞こえるような声。

こえーって思っちゃいました。

オークションで見てもストラップは大体2000円前後で落札できるっぽいんだけど、送料とか入れると実際の値段より高くなるし我慢するかなって感じ。

あんなに可愛いから売れるのは仕方ないか。

昨日からダッフィーのファンになった141chanでした。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/09/26(土)   CATEGORY: 日記                       
【沢尻エリカ】所属事務所から解雇通告!?
何気なくYahoo!を開いたら、Yahoo!トピックス一面に沢尻エリカが解雇通告って載っていたので思わずクリックしちゃいました。

記事の内容を読むと、事の発端は7月の奄美大島で警察に事情聴取を受けるトラブルや度重なる問題行動が契約違反と判断されたんだそうです。

Yahoo!ニュースの記事のタイトルに書いてある通り、アダになったのはフル電動自転車にノーヘルで乗ったのがアダになったらしい。

この2~3カ月はホント芸能人の解雇通告をやたらに聞く気がする。

押尾学とか酒井法子とか、あと漫才の人もたしか解雇通告みたいなニュースを見た気がする。

内容を読む限りは旦那さんが弁護士を立てて、事務所に反発してるみたいだけど、このまま事務所は辞めちゃうんだろうな。

芸能人っていう仕事は自分だけじゃなくて対世間もあるから軽はずみな行動や言動が大きく進展したりして大変だけど、夢を売る仕事だからしっかりしなきゃいけないのになって思ってしまいました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/09/25(金)   CATEGORY: 日記                       
【Googleマップ】いまさらなんですが驚きました(苦笑)
ホントにいまさら?って思われてしまうかもしれませんがGoogleマップに驚きました。

パソコンでGoogleマップはよく利用するんだけども、ケータイでは活用することはまったくと言っていいほどありませんでした。

ケータイで検索する時にYahoo!とGoogleの両方を使うんですが、一昨日たまたまGoogleに繋げたらトップページにGoogleマップをダウンロードってあったので何気なく、クリックしてダウンロードしました。

ちょうど出かけていたので、歩きながら見ていると現在地が表示されて自分が移動するとナビみたいに動くことにちょっとした感動がありました。

出かけている時ってケータイの電池とか気にしちゃうからアプリとか殆どやらないので、たまにやるとこんな小さな感動があります(笑)

今はバカのひとつ覚えのように、出かけると無駄にGoogleマップを開いては子供のようにはしゃいでます。

これ面白い。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
