141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/08/20(木)   CATEGORY: 日記                       
【無料ゲーム】よく見ると無料どころか有料じゃね?!
近頃思うことがあるんです。

ケータイのSNSサイトで思うことがあるんですけど、よくテレビのCMでは「無料ゲーム」と大きくと謳っているんだけども、実際はそうでもなくお金を落とすシステムな気がしてきた…。

気づくのが遅いと思う人も多いと思うんだけど、今更気づきました(苦笑)

例えば某サイトの釣りゲームを暇な時に遊んでるんですけど、なかなか魚が釣れないし装備品を変えれば釣りやすくなるみたいなアドバイスが表示されたので、見てみるとコインとかなら大した枚数じゃないんだけど、無料でもらえるポイントだと一体何匹釣ったら、ポイントは貯まるんだいって感じの設定。

サイトに有料登録すればコインが買えるとか、銀行やコンビニで振り込めばポイントを買えるとか結局は金を落とさない限り揃えることは難しいってことだもんね。

広告とかで運営費を回してるのはわかるけど、最近はお金がかかることが多くなってきてるような気がします。

因みに僕自身は有料登録したり、お金を使ってまでポイントやコインは買っていません。

ケチなので無料ポイントを必死に貯めてます。

ただ貯める作業が辛くて正直、飽きてきそうなのが本音です(苦笑)

遊ぶのは無料だけど、備品とかは金かかるなら無料ゲームなんて言わないでよ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/11(火)   CATEGORY: 日記                       
【DJのりピー】こんなに"ノリノリ"なのりピー見たことない
最近は酒井法子容疑者絡みの記事ばっかですが、今日ものりピーです。

もう皆さんは見ましたか?

問い合わせ殺到の、あの動画を…

クラブで"ノリノリ"で"トランス"状態ののりピー。

よくワイドショーで、清純派女優からは想像はできないとコメンテーターなどがコメントをしますが、なんだかわかります。

個人的なイメージは、ひとつ屋根の下の小雪、星の金貨のイメージがあります。

今はテレビだと、マンモスうれピーとかヤッピーとのりピー語ばっか流されるけどさ。

夫婦でお互いに勧められたとか、なすりあいのような感じに見えますが、悪いことは悪いので罪は償うべきでしょうね。

では、サイバーのりピーの動画をご覧下さい。


[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/10(月)   CATEGORY: 日記                       
【戦国無双3】新キャラはこの3人に決まり!?
8月7日にコーエーのホームページに、約3年半ぶりに発売が決まった『戦国無双3』の公式サイトがオープンしました。

無双シリーズのファンとして、新作発表は嬉しい限りです。

戦国無双2と猛将伝が発売してから、続編は出ないのかなって待ちわびていただけに、今回の発売は胸が高鳴ります。

公式サイトを既に見た人は、トップ上に現れる5人の武将のうち、2人は誰だろうと思った人もいると思います。

この2人が、今回から登場する新キャラクターの3人のうちの2人です。

真田幸村の左側にいる女性キャラクターが『甲斐姫』で、バックで水晶を持って威圧感を出しているのが『黒田官兵衛』です。

最後の一人は『加藤清正』になります。

残りのキャラクターは35名以上ということなので、戦国無双~戦国無双2猛将伝までの登場キャラクターは登場しそうですね。

今作から、今までのキャラクターのデザインやアクションも一新された模様です。

参考にトップ上にいる本多忠勝も今までの重厚なデザインから軽装なデザインに切り替わっています。

プラットフォームがWiiなので、リモコンとヌンチャクでやるのかと不安がられると思いますが、ご安心ください。

しっかりクラシックコントローラー/クラシックコントローラーPRO、リモコン+ヌンチャク、ゲームキューブコントローラーに対応しているので操作はしやすいと思います。

アクションも追加され、攻撃をヒットさせると溜まる「練技(れんぎ)ゲージ」を消費することで簡単に華麗な連続攻撃が繰り出せる影技、練技ゲージが最大のときに無双奥義を行うことで発動する最強の必殺技「無双奥義・皆伝」が新要素として追加されています。

発売日が11月なので、もう少し手が加えられるのかと期待しています。

発売日まで楽しみです。




ここからは個人的な戦国無双3に対する気持ちです。

戦国無双3が発売が決まった時は、かなり嬉しかったけどプラットフォームがWiiって聞いた時は内心はガッカリでした。

Wiiの時点で、新規ユーザーしか対象にしていないんじゃないかって思ってしまいました。

僕としてはPS3で美しいグラフィックにボリュームもフルな華やかなイメージをしていただけにちょっと期待ハズレ。

モンハン3も同じですよね、PS3だったのがWiiに切り替わったりさ。

Wiiも持ってるから、別にかまわないんだけどグラフィック上の処理とかを考えたらPS3の方がサクサクできそうなんだよね。

きっと今作もWiiで発売だけど、1年近く経てばスペシャルとしてPS2、PSP、PS3、Xbox360で発売しそうなんだよね。

この感じで毎回発売されるから油断できないんだよね。

わかっててもWii版買っちゃうと思います。

早く動画とかをアップして欲しいな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/08(土)   CATEGORY: 日記                       
【酒井法子】遂に警視庁に出頭
悲劇の妻から容疑者に様変わりし、失踪から逃走劇に変貌をしたのりピーこと酒井法子が遂に警視庁施設に出頭し、取り調べを受け、同法違反容疑で逮捕されたようです。

この数日間、連日に渡って報道されていた事件に終止符が打たれたようです。

自ら出頭するって事は、逃げ切る自信がなくなったのかな?

テレビや新聞などマスメディアなどを通して、自分のことを報道されているニュースや記事を見て、耐えきれなかったのかな。

それにしても、今回の逃走劇は他に協力者がいたんだろうね。

自分ひとりでここまで、考え付かないでしょ。

旦那も捕まり、自らも捕まり、残された子供が一番不憫だし、かわいそうだな。

子供は悪くないけど、今回の事件が原因で違う見方されてしまう可能性だってありえるわけだし。

ホントにかわいそうだ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/07(金)   CATEGORY: 日記                       
【酒井法子】同情していたら容疑者に…
えー!

この一声しかでません。

昨日まで酒井法子ことのりピーって旦那さんが逮捕されて、ショックで行方不明になったんだと同情していたのに、この結果はなんなんだ。

なんか裏切られた気分。

だって昼過ぎにテレビを見ていたら、のりピーが本名で高相法子容疑者に様変わりしてるんだもん。

のりピーも薬物所持って、どんでん返しです。

フランダースの犬の最終回で、パトラッシュとネロの最後が実は生きてて本当は裕福な暮らしをしてたぐらいに涙流したのがバカみたいって感じなぐらいの裏切り。

行方不明でも失踪でもなく、マジで逃走してるって…。

旦那が捕まった後からの行動は、実は逃走の手引きを誰かがしてるような感じなぐらい完璧にこなしてるし。

誰か裏金や逃亡を手助けしている存在がいるのかね?

どっちにしろ白だと思ってた人が黒だったってことがショックだわ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/06(木)   CATEGORY: 日記                       
【桃】の皮が上手く剥けない悩みを解決して?!
親戚から、桃を頂いたのですが桃の皮が上手に剥けなくてイライラしています。

旬の果物だし、早く口にしたいじゃないですか?

だけど皮がなかなか上手に剥けなくて、ポロポロって感じで実ごとむしってる感じでボコボコになっちゃうんだよね。

桃はケツから剥くんだよって言われたんだけど、枝についていない側からやっても、やっぱり剥けないんだよね。

包丁を使って真ん中に切れ込みを入れて、円を回すようにして切って食べるのも悪くはないんだけど、やっぱ桃は丸かじりに醍醐味を感じるんだよね。

丸かじりで噛むことで、口の中いっぱいに桃のジューシーな果汁を楽しみたいんだよね。

それもどうせなら、キレイに剥いた桃でやりたいんです。

どうせ口に入るんだから、別にいいじゃんと思うかも知れませんが、今回だけは許して下さい(笑)

どなたか桃の皮を上手に剥く方法があったら、教えて下さい。

僕の丸かじりの夢を叶えさせてください。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/05(水)   CATEGORY: 日記                       
【酒井法子】子供と一緒に失踪、いずこへ…
連日に渡って、芸能界に悪いニュースが立て続けに起こっているね。

3日の押尾学の逮捕に始まり、さらに酒井法子の旦那さんの逮捕。

さらにその3日から、その酒井法子が子供と一緒に行方不明になってしまったそうです。

自宅に電話を入れても繋がらず、携帯電話にメールや電話を入れても電源が入っていない状態らしい。

しかも子供と一緒に行方がわからないそうです。

一体どこに行ってしまったんだろうか。

所属事務所の社長の話によると、責任感が強く周りに気づかいをするタイプらしいので、まさかとは考えたくないけど無事にいてくれることを願うだけです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/04(火)   CATEGORY: 日記                       
【はしっこグルメ】食べ物のはしっこを安く、そして美味しく食べる
めざましテレビを見ていたら、面白い特集をやっていました。

その面白い特集というのは「はっしこグルメ」または「はっしこ食品」と言います。

読んで字の如く、料理などを製造また作ったあとに切り落とされる"はしっこ"の部分を"キロ"単位でまとめて売るサービスが流行っているそうです。

有名な食品のはしっこといえば「カステラ」のはしっこだよね。

近所のスーパーとかで、はしっこだけを詰めた袋で1kgで数百円で売ってるから、よく小さい頃に一緒に買い物に行った時におねだりして買ってもらって食べた記憶があります。

はしっこグルメはインターネットを使って、買うことができるそうです。

特集でやっていたのは「お好み焼き」のはしっこで、1kgで400円だったかな?それぐらいの値段で販売したら即完売したんだって。

今はエコだの節約だのって生活環境の見直しが進んでるだけに注目のはしっこグルメになりそうですね。

自分も後ではしっこグルメを調べてみようと思います。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
