141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: 日記                       
【BOSS】挿入歌、気になる3つの曲
今週の木曜日で最終回だったBOSSは面白かったね。

視聴率も20.7%だったし、もしかしたらスペシャルか続編で、また見れるかもしれないしまだまだ期待しています。

メンバーも続投がいいな。

さておいて、BOSSを見ているとシーンのイイところで洋楽の挿入歌が入るんだけど、これがまた気になるんだよね。

BOSS以外のドラマでも挿入歌はよく使われるんだけどさ。

個人的にBOSSを見ていて、気になった挿入歌を3つ紹介しようと思います。

1つ目はCASE05で田島慎吾(山田孝之)と屋上でのシーンで流れる挿入歌のLinkinParkBleed It Outはカッコイイです。



2つ目はCASE07で高峰仁美(富田靖子)の捜査を謹慎中に一人で大澤絵里子(天海祐希)がするんだけど、その途中で公園でM&Mを食べながら考えてるシーンで流れる挿入歌のDesreeYou Gotta Beがまた合うんだよね。女は強くなきゃみたいな感じでコレも好きです。



そして3つ目は捜査をする際に流れる曲なんだけど、この曲が個人的には好きで調べに調べて、ようやくわかった曲のLCD SOUND SYSTEMBig Ideas

2分22秒ぐらいから聞いてもらえると思いだせると思います。



その他の曲はBOSSのサントラが発売中なので、気になる曲はそちらで探して見てください。

挿入歌聞いてたら、また見たくなっちゃったから録画したBOSSを見直そうかな。
スポンサーサイト
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2009/06/02(火)   CATEGORY: 日記                       
【ハードウェアの安全な取り外し】表示しなくても取り外せる2つの方法
それまではタスクバーのアイコンにハードウェアの安全な取り外しが表示されていたのが、急にアイコンが表示されなくて困って悩みまくってしまいました。

外付けHDDやフラッシュメモリを使った後に取り外す際に、そのまま電源落としたりUSBを引き抜くのはデータ破損など色々な障害を起こす可能性も無きにしも非ずなので、ハードウェアの安全な取り外しをしてからじゃないと怖い。

なんで怖いかと言うと今から数年前の学生時代に、美術の先生がいつもプロパティから取り外しの項目を選んでから外してる光景をよく見てたから、質問したら安全に接続機器を外さないと壊れる…むしろ壊した経験があると言っていて、それを聞くまではずっとフラッシュメモリとか気にせず抜いてたから大事なデータが消えてたらと思うと…(苦笑)

そして今年の1月に長年愛用した外付けHDDが認識せずクラッシュしてデータは取り出せず…。

だから新しく買い直した1TBの外付けHDDや8Gのフラッシュメモリは二の舞を踏みたくないわけです。

それで色々と調べたら、解決する方法が2種類あるそうです。

その2種類の方法を簡単に紹介しようと思います。


~ショートカットを利用してハードウェアの安全な取り外し~

1.デスクトップ上で右クリックから「新規作成」→「ショートカット」の順でクリックしていくと、ウィザード画面になるので「項目の場所」に2をコピー・貼り付けして下さい。

2.C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll

3.「次へ」をクリックし、「名前」の欄にハードウェアの安全な取り外しなどわかりやすい名前を入力して「完了」で終了。

~ハードウェアの安全な取り外しのアイコンを使わない場合~

1.マイコンピューター上で右クリックし、「プロパティ」から「デバイスマネージャ」を選択。

2.「ディスクドライブ」から使用しているデバイスをダブルクリック、「ポリシー」のタブを選びます。

3.「クイック削除のために最適化する」にチェックし、「OK」で終了。


以上2つのやりかたでハードウェアの安全な取り外しができるみたいです。

ちなみに試したのはVistaなのでXPなど、それ以前のOSに関してはわかりませんのでご了承ください。

プリンターやスキャナーなどはハードウェアの安全な取り外しには表示されないので注意してくださいね。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2009/06/01(月)   CATEGORY: 日記                       
【こち亀】香取慎吾主演でドラマ化決定!でも違和感…
Yahoo!モバイルを開いたら、Yahoo!トピックスに"香取で実写「こち亀」"ってタイトルがあったから思わず、クリックして読んでしまった。

今年の8月にTBS土曜午後8時枠で放送とのことで、現在、放送中の木村拓哉主演の「MR.BRAIN」の後番組になるらしい。

ドラマするのかぁ~って思いながらも、記事のタイトルを見てえーっ!思っちゃいました。

だって「激似!香取両さんで「こち亀」初ドラマ化」だよ?

激似ではない、少なからず似ていないと思う。

両津勘吉は中年で中肉中背で背も低い、一方で演じる香取慎吾は高身長で顔立ちもキレイすぎる。

もっと他に人選できたんではないの?と思うんだよね。

アニメや演劇で両津勘吉を演じているラサール石井が違和感なく適任ではないのかなって考えちゃうんだよね。

違った思考で考えると、木村拓哉の次が香取慎吾ってジャニーズ頼みで視聴率しか考えてないのって思っちゃう。

視聴者が望む番組作りをしていけば、自然と視聴率もついてくるのに…。

初ドラマは否定はしないし、嬉しいことだけど賛否両論はスゴイありそうな作品。

他のキャスト陣も気になる。

小さい頃から漫画を読み続けてきた自分としては、違和感を感じる派です。

みなさんはどうですか?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。