141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/03/31(火)   CATEGORY: 日記                       
【眉毛】整え方ってどんな種類があるの?
眉毛の手入れとかしていますか?

身だしなみの一部だし、第一印象って顔から、そのまま下に向かって目線が落ちていくじゃない。

眉毛ってそのままにしておくと、ただ太いだけとかになっちゃうし。

本格的に眉毛を整え始めたのって高校生の時だったなぁ。

やっぱ一番外見を気にする時だったし、周りの友達の影響も多少なりあった。

それで初めてGATSBYの眉毛の手入れセットみたいなの買ったよ(笑)

今でも売ってるけど、眉毛用の毛抜き・眉毛用のコーム・眉毛用のハサミが入って、眉毛の整え方が図で説明している説明書が入ってるんだよね。

それに載ってるようにやっても実際は上手くはいかないだよね(苦笑)

なんかのテレビで見て、覚えたんだけど、化粧もそうなんだけども、眉毛もまずは利き手の逆方から手入れすると上手にできるそうです。

つまり右利きの人は左の眉毛からカットを始めて、整えていって、それから最後に右の眉毛をやると上手にできるわけです。

最近は僕は床屋さんに行くんですけど、眉毛の手入れもやってもらっちゃってます。

1回やってもらえば、あとは簡単に維持していけるからね。

眉毛も、時代で時代で形が色んな種類があって流行にしていくのもいいけど、自分にあった眉毛の形が一番いいと思うんだけどな。

だって流行をマネして細めの眉毛にしてみたら、めっちゃくちゃ人相悪くなっちゃったし(苦笑)

眉毛ひとつで顔つきも変わるから、眉毛カットや眉毛を整えるって身だしなみの一部でホント大事ですね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: 日記                       
【大食い爆食女王戦】どんだけ食べるんだよ!?胃袋どうなってるんだろう
今日はテレ東で元祖大食いシリーズの女性編でもある「2009爆食女王戦」がやってるね。

大食い番組って好きで見るんだけど、女性の大食いを見ると、こんな細いカラダにどんだけ入るんんだよみたいな感じで、いつも驚いちゃう。

こんな食べる人が彼女だったら、交際費というより食費が半端ないんだろうな(笑)

誕生日プレゼントをあげるより、いっぱい食べさしてあげた方が喜びそう。

それは偏見になっちゃうね、ごめんなさい。

ちょうど今は湯豆腐をバクバク食べてるよ。

豆腐って地味に腹にたまるじゃない?ましてや熱い湯豆腐をスゴイ速さで食べるんだから凄い。

4分で9皿だって。

グラムにすると4kgなんだとさ。

マジで凄いわ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/03/25(水)   CATEGORY: 日記                       
【イデホ】って天龍じゃね?!似てる…似てるぞぉ!
WBCの決勝戦はホント熱狂しました。

日本の2大会連続優勝、サムライJAPAN優勝おめでとう。


さておいて、韓国の4番バッターのイ・デホ(李大浩)を見ていて誰かに似てるなぁって思ってたんだよね。

この顔は、けっこうよく見るなぁって。

でも、なかなか出てこなくて2ちゃんねるを覗いたら…


あっ!コレだ!


謎解けました。

イデホって“風雲昇り龍”天龍源一郎に似てるのね(笑)

そんなことで画像を用意してみました。

どう?

若い時の天龍に似てない?

wikiでイデホのプロフィールみたら、196cmで100kgの大型体型でまだ26歳なのね。

プロレス向きな体型だな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: 日記                       
【アイアンマン】ブラックサバスはカッコいいなぁ
DVDでアイアンマンを見たんだけど、映画自体も面白いしカッコイイなぁっと思ったんだけども、エンドロールで流れたブラックサバスのアイアンマンもカッコいいよねぇ。

ブラックサバスってヘビメタってジャンルだっけ?

高校生ぐらいの時にテレビでプロレスを見ててアニマルとホークのロードウォリアーズってタッグ屋がいて、その入場曲がめっちゃくちゃカッコよくてさ。

この入場曲はなんだろうなぁって思って、調べたらブラックサバスのアイアンマンって曲って知ったんだよね。

話は戻るけど、アイアンマンを見たら流れててアレンジしてあって、また一段とカッコイイんだよ。

いくら探してもわからない。

Youtubeで映画に使われてたアイアンマンを聞けたんだけど、CDっで売ってたら買いたいなと思ってアイアンマンのサントラ調べたら入ってないんだよね。

久しぶりにCD買いたいと思ったんだけどな。

アイアンマンに使われているアイアンマンの情報とかわかる人いたら教えてくれませんかね?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: 日記                       
【DVD レンタル】品揃えが豊富でサービスがいいのはどこ?
今日は容疑者Xの献身とおくりびととアイアンマンのDVDのレンタル開始日なんだよね。

それで所用で千葉に朝から行ってて、地元に帰ってきてからすぐにゲオに行ったら、あったのが容疑者Xの献身が1枚だけ残ってて、アイアンマンとおくりびとは全部借りられてたの。

容疑者Xの献身は映画館で見に行ってたから、そんなに見たいってわけじゃなかったんだけど借りました。

本当はアイアンマンが見たくて見たくてしょうがなかったんだよね。

アメコミが好きだからアイアンマンが映画化した時に早くDVDにならないかなって待ちわびてて今日の日を楽しみにしてたんだ。

新作だから1泊2日か2泊3日のどちらかで、値段的にも借りた人は1泊2日コースだと予想して明日、再度ゲオに見に行こうと計画中。

DVDのレンタルってCMでもやってるけど、どこが品揃えが豊富でサービスがいいんだろう?

試しにYahoo!で「DVD レンタル」って検索すると、DMM・TSUTAYA・ぽすれん・Yahoo!が出てくるんだけど、どのサービスがいいのかね。

名前から見るとCMでよくやってるDMMに、お馴染みのTSUTAYAにYahoo!なんか聞いたことあるけど、ぽすれんってなんじゃろな?

知らないのは自分だけでしょうかね?

DVDをレンタルで借りるのに月額を払って借りるのは、もったいないかな?

そんなに頻繁に借りないし、たまにだからゲオとかTSUTAYAとかで借りに行く方がいいのかな?

メリットとデメリットを考えなきゃいけないもんな。

でも品揃えが豊富でドラマとかまとめて借りられるんであれば、ネットのDVDのレンタルやってもいいかも。


[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/03/05(木)   CATEGORY: 日記                       
【needs】マウスのドライバはもうダウンロードできない!?
久しぶりに古いノートパソコンって言っても去年まで大事に使っていたXPを搭載しているノートパソコンをリカバリしました。

枕もとに置いて寝ながらインターネットでもやろうかなって思って、リカバリをしてセキュリティソフトやらなんやらを入れて最後にマウスを繋いでドライバをダウンロードしようと思ったら…

メーカーのホームページがない。

去年の始め頃は見たことあったんだっけどな。

メーカーはneedsって名前の会社で今から6~7年前に買った光学式マウスで品番がTN-22UOSBなんだけど、両サイドにボタンが付いててホイール部分も足すと全部で5ボタンになって両サイドのボタンとホイール部分に好きな設定ができたから、使い勝手がよくて塗装が剥げて指の跡が着くぐらい使ったのね。

当時、needsのホームページでマウスのドライバをダウンロードしてて、それを保存してた外付けHDDも去年の年末に壊れて、取り出せなくてさ。

Yahoo!とかで調べると同じようにneedsのマウスを探してる人がいるんだよねえ。

しかも社名も変わったみたいでTokyo needsになったっぽくてホームページ行ってもなんも載ってない状態だし。

ただのマウス機能しか使えないと思うと絶望的な気分。

あの爽快な操作で学生時代に随分とお世話になって愛着があったneeds progress TN-22UOSB。

どなたかドライバを持っている方いたらいただけないですかね。

切実な願いです。
[ TB-0      | CO-2 ] page top
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: 日記                       
【ゲームセンターCX2】最後まで気を抜いちゃいけません
先月の26日に発売されたゲームセンターCX2 有野の挑戦状を買って2日でストーリーをクリアしました。

今回の作品は、前作より簡単な感じがするなぁって思いました。


今回も前作と同様に、やりこむ前に一通りクリアをしてから、ゆっくりとやりこもうって事で頑張ったわけですが、最後の挑戦で全9本をクリアはゲームマガジンの裏技を使えば、なんなくクリアすることができるんだけども、それ以上に辛いことがあるんだよね。

前作をプレイした人はわかるんだけども、クリアするとスタッフロールではなく、エピローグが流れるんだけども流れてから1時間ぐらい放置しないといけないんだよね。

なんでかと言うと、エピローグ中に1時間ぐらい我慢しないと、ゲーム起動音とTシャツが手に入らない仕組みになってる。


数分経つごとに課長の愚痴とか、ぼやきが流れるのは聞いてて楽しいんだけども、さすがに1時間は長いんで充電器に挿した状態で放置してパソコンで暇つぶしをしてたよ。

愚痴も結構、的を得たことを言うんだよね(笑)

こんなに我慢したのって「たけしの挑戦状」以来。


CXファンを熟知した内容だから仕方ないんだけどね。

まだエピローグを見てない人は、最後まで気を抜かないで気長に待ちましょう。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
