141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: 日記                       
【ストⅣ】隠しキャラ早く出してから楽しまなきゃ
昨日、ストリートファイターⅣ略してストⅣを買いました。

アーケードで遊んだことなかったんだけど、ファミ通だかで去年見た時に面白そうだなって思って気になってたんだよね。

このシリーズは最後に遊んだのが中学生の時によく遊んだストリートファイターZERO2が最後で、それまで出たシリーズは買って遊んでたから思い入れがあるんだよね。

格ゲーはカプコンでしょみたいなのがあってカプコンの格ゲーが一番好きだし。


今回はHDMI端子も一緒に買ったから、ストⅣがキレイに映るからビックリ。

見たことないキャラも4人いるし。

とりあえずLAN繋げてアーケードモードで遊ぼうかなと思って、ケンを使って遊んでいたらオンラインで乱入されて初戦はギリギリで負けて、またアーケードに戻ってまた乱入で今度は勝ってみたいな繰り返しでまったく進まないからオンライン対戦辞めました(笑)


それでリュウを使ってクリアしたら隠しキャラのさくらが出てきた。

あっ!

家庭用は隠しキャラがいるって載ってたな。

まださくらしか出てないけど隠しキャラの出し方は調べてわかったので、同じように探している人もいると思うので出現の仕方を書いておきますね。

隠しキャラを出して楽しみましょう。


前提条件

* 1本先取可
o 1本勝負の方が楽
* 難易度EASIESTでもOK
o 難易度選ばず。


さくら

* リュウでクリア。


キャミィ

* ヴァイパーでクリア。


ダン

* さくらでクリア。


フェイロン

* アベルでクリア。




* 春麗でクリア。


ローズ

* ベガでクリア。


豪鬼

* 上記6キャラ解放後、豪鬼出現条件を満たして倒す。
o 1ラウンド設定・ノーコンティニュー・1回以上パーフェクト勝利でクリアで乱入。


剛拳

* 豪鬼でクリアした後 、剛拳出現条件を満たして倒す。
o 1ラウンド設定・ノーコンティニュー・1回以上パーフェクト勝利・3回以上のウルコンフィニッシュ・5回以上ファーストアタックでクリアで乱入。


セス

* 全キャラでクリア。

※ 注意

* 豪鬼、剛拳は最低1回クリアしたことがあるキャラの2回目以降のプレイでしか乱入して来ない。
o 乱入条件は恐らくアーケード準拠。

(koko100@ウィキより抜粋)
[ TB-0      | CO-2 ] page top
DATE: 2009/02/10(火)   CATEGORY: 日記                       
【三食】キチンと取らないとマジ痩せます…
わずか5日で体重が2.5kgも一気に落ちてしまいました。

何故かと言うと、ちゃんと朝食、昼食、夕食の三食をしっかり食べてないから…。

それまでしっかりお米とか食べてたのが、食べなくなっていつしか野菜中心になって炭水化物を取らなくなって、更に朝も昼も食べなくなってたら一気に体重が落ちてた。

人間はしっかり食べてないとダメだなと認識。

でも肥満体だから逆に食事制限になっていいのかもしれないけど、三食しっかり取らないとダメだな。

もうちょっとカラダのことを考えないとな…。

みなさんはしっかり三食しっかり取って下さいね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: 日記                       
【全日本プロレス】が君津にやってきた♪観戦日記
今日は地元に全日本プロレスがやってきた。

田舎だから、プロレスって数年に一度くればいいほどなんだよね。

最近だと去年とかにZERO-ONE(※現:ZERO1)が来てたんだけど都合が悪くて行けなかったから2007年のNOAHが来た2年振りのプロレス観戦。

今回の大会は全日本プロレス所属の大和ヒロシ選手が地元凱旋興業だったわけです。

大和選手は同じ君津出身でしかも同じ年で、何か応援したくなるんだよね。

そんな大和選手のいるユニット、F4のF4タイムで開始したんだけども案の定、ブードゥー・マーダーズ(略:VM)が乱入してきました。

VMってこのシリーズでプロレスを休業(きっと引退)する"brother"YASSHIが見れなくなるのが寂しかったからプロレスファンとして一度見ておきたかったの嬉しかったな。

しかも開幕でまさかの新日本プロレスを退団した稔がVMに加入という驚きのニュースもあったし、しかも2月シリーズ緊急参戦でこれも嬉しかった。

まさか君津でバトラーツ時代の後輩の土方とのシングルマッチやるのも楽しみだったな。

意外に君津大会ってカードがいいんだよね。

諏訪魔と高山の初遭遇とか稔と土方の元同門対決とかマッチメーカーの渕さんありがとうって感じ。

久しぶりのプロレスだし田舎だからプロレスが来ると盛り上がるんだよね。

1試合目から無我夢中で見てたんだけど、でも空気を冷ましてしまう人っているんだよね。

それが野次。

頑張って応援してるのもわかるんだけど、変に冷ます野次飛ばしたりするとせっかくの熱も台無し。

今日も武藤と高田の再現とかプロレス通はわかりましたと言いたいような野次と、あともう一つ何か言ったんだよな。

言った瞬間に一気にシーンとして数分後にまた熱を取り戻したからよかったけど、場の空気を読むのも大事だなと思った。

後楽園のバルコニーだって一部の心ない客の野次とかで解放してなかったんだもんね。

プロレス問わずマナーって大事だね。

そんな感じでプロレスを楽しく見て最後は大和選手が試合を制してハッピーエンドに終わって満足。

パッケージプロレスっていいね。笑いもありの楽しい試合、激しい試合、テーマのある試合など1試合目から最後まで楽しめてよかった。

プロレスってテレビや雑誌じゃなくて、生で観戦するのが一番だなって思った。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 日記                       
【ブログ放置】コメントにスパムがたくさん…
去年の12月からブログを放置気味だったんだけど、今日から2月だしボチボチ復活しようかなと思って久しぶりにブログにログインしたら、案の定コメントにスパムがいっぱい着てたな。


でもコメントは承認してからOKにする設定だったから公開されてなくて良かったよ。


コメントは拒否しちゃうとブログを通して色々な人とやりとりができて楽しいから、拒否はしたくないんだよね。


だから我慢。


昨日からテレ朝が楽しい番組が多くていいね。


なんでも50周年だから50時間テレビなんでしょ?結構、スペシャル番組が多いからいいね。


今日はパイレーツがやってるから今見てるんだけど、テレビだと放送時間の関係で編集されちゃってるから部分的にカットされちゃってるから好きな部分とか見れないのが多いよね。


CMとかのスポンサーでテレビって成り立ってるから仕方ないことなんだろうけど。


いまだにアナログだから右上に出てるからアナログって文字が嫌。


テレビも古いし未だにビデオデッキ使ってるしアナログな俺だ。


お金ないし、これも我慢しよーと。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
