141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: 日記                       
【たりないもの占い】自分にたりないものを100人が判断!?
今日何気なく笑っていいともを見ていたら、ネットで「たりないもの占い」が流行っているみたいなことをゲームでやっていたので早速、Yahoo!で検索してみました。


Yahoo!で検索すれば一番上にある「たりないもの占い」が本家っぽいんで、これを選らんだんだけど、みんなが急にアクセスしているせいかサーバーに繋がらない感じが5分ぐらい続いて、頑張って更新しまくってやっと繋がって自分の名前を入れて占ってみました。

結果は以下の通り。

○○○○さんにたりないものを100人に聞いてみました。

肩幅…46人
鼻の穴…11人
色…9人
水玉…9人
ゆとり…7人
おしり…7人
靴下…5人
分かりやすさ…3人
鼻…2人
経験…1人

これが自分にたりないものらしい。

肩幅が一番たりないってなんだかなぁって感じだよw
たしかになで肩だけどさ。

ゆとりに分かりやすさに経験とか人生を物語ってるなぁって実感w
気をつけます。

楽しいような気もするけど、そんなに脳内メーカーみたいに一時のブームで終わりそう感じがしました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/18(火)   CATEGORY: 日記                       
【スカルプD】って口コミすごいけど本当に効果あるの?
スカルプDって知ってる?

むしろスカルプDを使っている人っていますか?


ちょっと最近、気になっている薬用シャンプーなんだよね。

数ヶ月前にYahoo!ニュースで雨上がりの宮迫さんが髪の毛が増えたみたいなニュースを見てから、ちょっとは気になっていたんだよね。

KE-BO-BOってプロジェクトチームを吉本芸人で作ってスカルプDの効果を確かめるみたいな企画が公式サイトに載ってて見たんだんだけど、スカルプDってすごいね。

前頭部や後頭部の薄毛や抜け毛で悩んでいる吉本芸人の髪が3ヵ月~5ヵ月で効果が出てるんだもん。


嘘なんじゃないのって思うぐらいに、髪が黒々としてて何か希望が持てそうな感じ。

最近なんだか後頭部の抜け毛がひどくて、薄毛っぽいんだよね。

行きつけの床屋さんでは遺伝だからハゲるのは仕方ないって言われた時はショックだったもん。


ハゲるのかってあきらめかけてた時にスカルプDを見たら、ちょっとこれに賭けてみようかなって思えちゃうもん。

これって口コミから広がって爆発的に大ヒットして今では品薄になりかけてて、なかなか買えないみたいなんだけど効果があるならスカルプDを探してでも買ってもいいかなって思うんだよね。


もし使っている人がいたら、どんな感じか知りたいのでコメントを頂ければ幸いです。

ハゲとかって男の悩みのタネだしね。


早く対策しておかないと…。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: 日記                       
【どうぶつの森】癒される自分だけの村を楽しむ
一昨日、今さらなんですけど、おいでよどうぶつの森を買いました。

それまでは絶対にやらないゲームのジャンルと思っていたので、発売してから丸々3年が経ってました。

買おうと思ったキッカケは兄がいるんですけども、3ヵ月前ぐらいに中古で買って毎日楽しいなって言っていて半信半疑でホントかなって思って、それでやらせてよって言ったらこれは1人用だから遊べないんだよって言うから、それで買って確かめることにしたの。


毎回のように登場する近所のGEOに行ったら、中古で3780円で新品で4280円と3年も経っているのに高いなと印象を持ちつつも、さほど金額の差がないので新品を買うことにしました。

それで帰ってさっそくプレイ。


どうぶつ達が住む村に引っ越して、その村で生活をしていくというコミュニケーションをジャンルとしたスローライフを楽しむゲームみたいです。

とんちが利かないので、村の名前はダッシュ村。

それで今日まで空いてる時間を使って遊んでるんだけど、けっこう楽しい。

遊ばないジャンルと決めていたことを撤回しようと思います。


奥が深い。

季節ごとに釣れる魚、取れる昆虫が違ったり、そして家をローンで買うというなんともリアル(笑)

小さい子に家を建てるのは大変なんだよってことをゲームを通して教えられるね。

ローン返済(笑)


家具を置くにしても風水があったり、コーディネートがあったりと実際の生活となんら変わらない感じが何かいい。

11月20日には街においでよどうぶつの森がWiiで発売するんだけど、DSのおいでよどうぶつの森とWi-Fiを使わなくても連動できるらしく遊び方が増えるみたいで気になります。

基本のシステムは変わらないみたいでWiiで遊べるって感じみたいだけど。


やったことがない人は騙されたと思って買ってみてはいかがでしょうか。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: 日記                       
【マジアカDS】Wi-Fi対戦で全国のみなさん勝負しませんか?
昨日、何か新しいDSのソフトを買おうかなと考えていてファミ通のレビューで面白いって書いてあったゲームを思い出して、それを買おうかなと近くのGEOに行きました。

なんのDSのソフトかと言うと「クイズマジックアカデミーDS」(略:マジアカDS)です。

なんでもゲームセンターで大人気のクイズゲームのDSに移植したものみたいです。

2003年に登場し5年も経つみたいなんですが、正直知りませんでした。


そんなマジアカDSは発売日の日にイチ押しソフトとかって置いてあったんだけど、ノーマークでスルーしていたわけですが、その後はあんまし新品を見かけなくて品薄なのかなって印象を持ってからは逆に欲しいなって思えてきました。

それで昨日、GEOにいって探していたらやっぱり新品はなくて探していたら中古で1つだけあったので買おうとしたら、中古なのに4,580円もして高いなぁって嘆きつつも人気がある証拠だろうと思って買いました。


家について早速、ニンテンドーDSiに差し込みゲームを開始。

買う前にYahoo!知恵袋で見てて読んだんだけども、ヲタっぽいって書いてあった意味がわかりました。

登場するキャラクターがそんな雰囲気を出しているんだけども、別に気にしません。


初めてプレイした感想は…。

実に面白い。

問題数も豊富で70000問もあるみたいだし、○×クイズに連想ゲームに4択など色々あって勝負で勝っていくと階級が上がったり、在籍するクラスが変わったりするからやり込む要素があるんだよね。

しかもクイズゲームって従来のは問題間違えたら敗退とかだったのが、早く答えただけ得点がつくから全部の問題が終わるまで勝負はどうなるかわからないところも斬新で奥深い。

何気に早押しの要素もあるからやっていくとのめり込む感じ。


一人で遊んでいても充分楽しいんだけど、さらに楽しいなと思えたのがWi-Fiを使って全国の人と真剣に勝負をできるのが、かなり楽しい。

昨日初めてWi-Fiを使ってやったんだけど、自分でクイズ得意だなって思ってたけど鼻っ柱を折られた気分です。

上には上がいました。

それが楽しいんだけどね。


今日なんかマジアカDSにバグなど不具合があることを知ってちょっと後悔もしてるんだけども、それでも楽しんでいこうかなと前向きにシフトチェンジしました。


そこでこのブログを読んでいる方で、マジアカDSを持っていてWi-Fiもできちゃうよって方がもしいましたら僕と勝負してくれませんか?

このブログを通して色々な人と友達になってマジアカDSを楽しめたらいいなって思っていますし、このブログを使って仲介役になって紹介しあうのもいいんじゃないかなと思っています。

もし僕と友達コードを交換して下さる方がいましたらコメント欄にお名前と連絡先のメールアドレスに友達コードを添えて書いて頂ければ、こちらから連絡させていただきます。

コメントは承諾しない限りは非公開になっていますので、個人情報漏れはないのでご安心下さい。

それではお待ちしております。


みんなでマジアカDSを楽しみましょう。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/01(土)   CATEGORY: 日記                       
DSiって普通に売ってるのね?!焦らなくてもOK
本日、ニンテンドーDSiが発売しましたね。

手に入れられた方はいますかね?

自分はネットでなんとか予約して本日、代引きで届きました。


近所にあるアピタとかジャスコなんかは数量限定販売って感じで広告に載ってました。

実際に見にいったんですが、小さな子供を連れた親子が結構、並んでいました。

しかも並んでも抽選券をもらって当選した人しか買えない仕組みなので半分以上は買えなかったんじゃないかと思います。


テレビでもビックカメラとかに行列になって並んでる所とか見ると人気の高さが伺えます。

でもね。

別に予約なしで買えるみたい。


だって普通にゲーム屋で値段は出てなかったんで怖いんだけども、普通に売ってたし、さらに近所のGEOなんか普通にしかも定価より安く売ってるからビックリした。

自分なんか手数料とかで19600円で買ったのに定価より安くてカラーも選べて買えるんだったらGEOで買えばよかったって感じです。


結論から言うと、量販店とかで普通に買えるし無理してAmazonとかで売ってるぼったくったような値段で買わなくても平気ということです。

万が一売ってなくてもクリスマスまでには普通に買えるんじゃないかと思います。

買えなかった人は焦らないで近くの量販店とか見に行ってみることをオススメします。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
