141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2008/10/26(日)   CATEGORY: 日記                       
【DSi】転売屋が出すその破格な値段は?
発売日が間近になりニンテンドーDSiの予約戦争が激しくなってきています。

自分もこの予約戦争になんとか勝ってやっと1台確保できました…。


ホントにニンテンドーDSiの予約って大変なんだよね、ネット使って頑張ってもアクセスが集中して重くて先に進まなかったり、カートに入ってもエラーになったり、やっと進んだと思っても既に終了したりと買えない状況が続いてるんだよね。

昨日、AmazonでちょっとニンテンドーDSiを見たら、この値段はなんだよって思った。

Amazonで見た人いる?

ニンテンドーDSiのホワイトとブラックも34,740円で販売だよ。

これってレビューにも書いてあったけど、PS3がホントに買えちゃう値段だよ。

楽天にも破格な値段で売ってる業者がいるけど、転売目的で変にプレミア感をつけて破格な値段で売って利益を考えてる人がいる限り、続くんでしょうね。

ぼったくりもいい加減にしろって言いたいです。

クリスマスとかに楽しんでいる子供達もいるんだし、大人の欲が子どもに災いをもたらしてるんだよね。

でもコメントもらったんだけど、クリスマスまでには任天堂とかも対策考えてるみたいですね。

早く普通に買えるようになればいいなと思うなぁ。
スポンサーサイト
[ TB-0      | CO-2 ] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: 日記                       
【DSi】転売目的とかマジ止めて!悲痛の叫び
ニンテンドーDSiの発売まで8日をきったね。

初期のDSしか持ってないから買い換えようかなと思って、Amazonとかチェックしてたんだけど開始5分ぐらいで販売終了とかで半ばあきらめがち。

アクセスが集中するから繋がらなくてやっと繋がったと思えば、販売は終了しましたのメッセージが…。


だから今もTUTAYAにわざわざ登録して19時ジャストにやって最後までいったけどまた買えず。

なんかこれって結局は人気で高く売れるから転売目的の人が多いんじゃないの?

自分も含めて純粋に楽しんで買いたい人にとったら。迷惑この上ない話だよ。


オークションとかで3~6万近くの高値で売ったりとかして稼ぐって個人的にはいいんだろうけど、やっぱ迷惑だよなぁ。

初めから売れるのわかってるならもっと生産するとか本数を確保するとかして欲しいよ。

ホント悲痛な叫びです。


しかもここまで買えないと、考え方が変わってくるのが不思議なもので。

純粋に考えてもDSi専用ソフトの発表もまだないし、カメラついただけって思うとホントに今すぐ買わなきゃいけないものなのかなと思ったり、様子見てからカラーバリエーションとかDSi用のサプライズ商品が出てからでもいいんじゃないかなと後ろめたい考えしかでない(苦笑)

でも欲しい。

ニンテンドーDSi予約できた人っているのかな?
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2008/10/12(日)   CATEGORY: 日記                       
【戦国武将ブーム】若い女性が虜に!?
何気なくYahoo!ニュースを見ていたら気になる記事を発見。

なんでも若い女性に戦国武将ブームらしい。

ホントかいなって感じ(笑)

若い女性の火付け役になったのが「戦国BASARA」らしい。
正直、戦国BASARAより無双の方がカッコイイような気もするけど、ココは個人差があるので仕方ないことか。

なんでも人気なのが伊達政宗、真田幸村、長宗我部元親らしいよ。

実際の人物はそこまで美男子ではないんだよね。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: 日記                       
【Norton 360】本当に最高のウィルス対策ソフトなのか!?
いつものようにパソコンに電源を入れたら、パソコン購入時にインストールしたNortonが更新サービスまで残り29日と表示され延長サービスを申し込んで下さいと伝えられたの。

パソコン買ったのが8月で試用期間が90日だから今月で終わりってことか。

じゃー別に間違ってないんだってことに気づいて延長サービスを更新を申し込もうかなとクリックして進んでいくとNorton 360がオススメですって出てきたのでよくわからないから、こんな時には調べるのが一番なのでYahoo!にNorton 360と入れて検索。

するとNorton 360は動作が重いだのトラブルがあるだのって出てきて不安に…。

でもなぁ…ウィルスとかスパイウェアとか怖いし、せっかく買い換えたパソコンだから壊れるのは嫌だなと思ってこんな時に役立つのはYahoo!知恵袋。

なんか悩んでる時とか同じ悩みの人がいるだろうと、よく使うのがYahoo!知恵袋なんですけど、Norton 360を調べてみるとXPとかでトラブルがあったり動作がかなり重くなって起動するまで時間かかったりするみたいなことが多かったので、今はVista使ってるからOKだなと思って購入を決意。

さっそくNorton 360を購入しようとするとオススメなのがNorton 360 2.0がイイみたいなのでそちらと再インストールの保障の両方を申し込むことにしました。

期間は1年にした。

なんだかんだで計算すると9450円かかるのと2年で2万円近いは1年単位で見れば妥当なんだろうけど支払いがクレジットカード、コンビニ払い、Edyとかで一括払いしかできないから、ちょっと1回に2万円近く払うのはキツイので1年にしたわけです。

クレジットカードで購入して、あとはトントン拍子で進んでいきます。

最後に注文番号とプロダクトキーの画面になり、登録したメールアドレスにNortonからメールが来て終了。

あとはダウンロード画面で注文番号とメールアドレスを入力して自動インストールしていくんですが、プロダクトキーはいつ入力するやらと思っていたら自動にプロダクトキーが保存されるみたいで入力する手間が省けてラッキー。

申し込んで10分以内で全て完了しましたね。

自分が気に入ったのは災害とかトラブルでデータがクラッシュしたりしたときの為にNortonの方にバックアップが取れることがいいなと思った。

2GBの保存領域なんだけど、ExcelやWordとかメールなどはそんなにかからないから充分だし外付けHDDと二重のバックアップで安全。

ネットバンキングとかの第3者からの完全防備とか機能がこれでもかってあるから満足ですね。

インストール前は不安だったけどインストール後は完全に大満足。

これでウィルス対策やセキュリティに安心してネットできるなと思いました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/10/06(月)   CATEGORY: 日記                       
【POKESAV】これで何でもポケモンを手に入れられるのか!!
最近ちょっとポケモンネタですみません。

やっとの思いでクリアをしてぜんこくずかんになったわけですが、GBAのポケモンも持ってないしイベントや映画配布のポケモンも今さらてに入れるわけでもないのにって感じで落胆している最中です。

よくヤフオクしかりSNSとかで伝説のポケモンを今なら3匹無料配布とかよく見るんだけども、これってどうやってるんだろうと思って興味本位で軽く調べちゃいました。

たとえばアルセウスってポケモンがいます。

これって現時点で入手不可能なポケモンと言われているそうです。

何故かというと「てんかいのふえ」がないと、このアルセウスに出会うことができないみたいです。

「てんかいのふえ」はイベントでの配布でしかもらえないそうで現時点で入手不可能なのでアルセウスを持っている人は改造コードを使って入手したというわけになるそうです。

そこで一体どんな改造を使って入手してるんだろうと思って調べてみたらコードフリークやプロアクションリプレイを使ったソフトの改造で手に入れらる方法。

でもその中でもちょっと注目したのが「POKESAV」を使った改造なんです。

POKESAVって検索すれば一発ででるんですけど、ポケモンのダイヤモンド・パール・プラチナのセーブデータ改造ツールなわけです。

これを使うには「セーブデータやりくり上手」が必要みたいですね。

残念ながら廃番になって売ってないんですけど、ヤフオクとかに売ってました。

セーブデータやりくり上手を使ってポケモンのデータを抜き出してPOKESAVを使って道具をMAXにしたり伝説のポケモンを出現させることもぜんこくずかんをうめることも可能なんだそうです。

PARより簡単で高性能でいいみたいです。

これを使って自分だけで楽しむのはいいんだけど、商用目的とかで使ったりする人がいるみたいですね。

Wi-Fiなどを通じてバグが起きたりするみたいだし真面目にやっている人に不愉快な思いをさせることもあるので個人的に楽しむ分には使い勝手がいいのかなと思いました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/10/05(日)   CATEGORY: 日記                       
【ROOKISスペシャル】なんかガッカリ…最終回の予告はなんだったの?
ROOKIESが好きでドラマになってからは、欠かさず毎週見てたんだよね。

それで最終回で川藤がニコガクに帰ってきて、ニコガクのメンバーと抱き合って感動の最終回を迎えたあとに遠く離れた場所でボールを片手に誰か(赤星?)がいて終わりだったんだけど、その後に今秋スペシャルと映画になって帰ってくるって感じで期待度大で終わったわけです。

そこで一般的な考えだと、きっとスペシャルでは最後にでてきた赤星?それとも濱中がでてきて映画は3年最後の夏を笹崎とやって卒業なんじゃないのかなってイメージを描いていたんだけども…

昨日のROOKIESスペシャルにはかなり期待を裏切られた!

公式サイトでもスペシャルの告知も全然してなかったし、予想外の展開になるのかなと思ったら、ある意味で予想外な展開。

まさか2時間30分もかけて今まで総集編を放送するなんて…。

残り30分を切ったとこで打倒笹崎の名前を出したり、赤星の名前が出てきたけど結局すぐに総集編に戻るわけだし一体、スペシャルを楽しみに待ってた意味はなんだったんだろう。

きっと楽しみにしてた人は自分と同じ考えだと思うんだよね。

客観的に見て、来週発売する裏DVD-BOXや来春公開の映画の告知みたいなもんだったね。

最近のTBSはなんかこの手の作りがあっておかしい。

魔王の最終回だってDVDにその後が入ってるとか、この間のK-1もしかり。

ドラマが良い作品だけに何かもったいないなって思った。

もっと視聴者を考えて制作してほしいものです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/10/04(土)   CATEGORY: 日記                       
【ポケモン全国図鑑】シンオウの次は全国か…でも無理だ
ふぅー。

昨日やっと四天王を倒して、殿堂入りしてプラチナのエンディングを見ることができました。

途中ちょっと時間かけてレベル上げたりWi-Fiで対戦や交換したりしていたので10日程かかったけど楽しく遊べたなぁって感じです。

バトルフロンティアで遊ぶのもいいんだけど、シンオウずかんを完成させたいので今日は頑張ってずかんを埋める作業してました。

ずかんは別に見ただけでもいいので、あとはネオラント、ユクシー、エムリット、アグノムだけで完成です。

ずかん埋めるために今までスルーしてきたトレーナーと戦ってきたんだけど、伝説のポケモン以外のネオラントだけ持ってるトレーナーはいないし、いいつりざおでも釣れないしって感じで苦労してます(笑)

仕方ないからケイコウオを捕まえてレベル上げしてます。

やっとレベル25になったから、あとレベルを6あげてレベル31になればネオラントに進化するから我慢です。

残りの伝説のポケモンは楽しみにとってあるディアルガとパルキアと対戦したあとに捕まえることができるみたいなんで近いうちにシンオウずかんがコンプリートするんじゃないかなと思います。

その後は懐かしのオーキド博士と13年ぶりに緑以来の再開を自分はするんですが、そのイベントでぜんこくずかんをもらえるみたいなのでぜんこくずかんのコンプリートを目指そうと思ってたんだけど…

無理なことに気付きました。

だってGBAのルビー、サファイア、リーフグリーン、ファイアレッド、エメラルド持ってないからパルパークで捕獲することできないじゃんってことに今日気づいたわけです。

てかアドバンスのポケモンですぎ(笑)

そんなことに気づいたので近くのGEOに行って違いがよくわからないからGBAの中で新しいエメラルドでも買おうかなと思って行ったら、めっちゃ高い。

プラチナまで出てるのに何故に古いエメラルドが4000円も近いの?

これでまた断念。

さてどうするか?

ヤフオクしかないと思って見たらあるけど、それなりかなって感じでその中でよくある無改造でポケモンずかん完全版とかよくあってみたけどこれってホントに無改造なのかって思ってしまう。

あきらかに道具とボールをMAXとか無理でしょ?

でもずかんのコンプリートも魅力的だけど、ずかんにいるポケモンも含めシェイミとか映画配布系とかあるのっていいなって思っちゃった自分。

仮にこれを買ったとしても、このブログとかを通して友達になった子とWi-Fi対戦したときに迷惑かけたくないのであきらめました。

やっぱ自力でやるしかないか。

誰か手伝って欲しいなぁっていないか。

頑張ろう…(笑)




Wi-Fiに関するお知らせ

前回の日記を通してポケモンのともだちが増えています。
ブログを通して、Wi-Fiでの対戦や交換ができ楽しいひと時をありがとうございます。

連絡を頂いた方同士の紹介も私を通してさせていただいております。
おかげでみなさん楽しくやって遊んでもらえてよかったと思います。

そこで今回もWi-Fiができる方を募集したいと思います。

対象の方はWi-Fiを通じて日本全国の方と対戦したり交換したりしたい方を対象としています。

コメント欄に以下の内容を記載してください。

・お名前
・ともだちコード
・メールアドレス(※フリーメールでもOK)

コメントは承認しない限り表示されないので安心してください。
メールアドレスを書いて頂ければ私の方から連絡させていただきます。

Wi-Fiを通してみんなで楽しいポケモン生活をしましょう。
お待ちしております。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2008/10/02(木)   CATEGORY: 日記                       
【ニンテンドーDSi】11月1日発売決定!!Liteと徹底比較しました
噂されていた新型のニンテンドーDSが本日、公式発表されました!!

公式発表される前は液晶画面が大きくなるんじゃないか?とか2画面ともタッチ操作ができるんじゃないかなど色々な憶測を飛び交う中での任天堂から待望の発表がされました。

こちらの画像が11月1日に発売されることになった「ニンテンドーDSi」です。
ニンテンドーDSi


今回のニンテンドーDSiの目玉は画像を見ていただければわかるとおり、SDカードスロット搭載と30万画素のカメラが追加されたことです。

更にユーザーの待ち望まれていた液晶画面のサイズもLiteの時は3インチだったのがニンテンドーDSiは3.25インチに変更されました。

さらに嬉しいことにDSiサウンドでは自分のお気入りの音楽を聴けるようになりました。
でも音楽ファイルのフォーマットはAACフォーマットでないと聞けないので注意したいところです。

その中でもDSiカメラは画質的には30万画素と携帯電話などと比べると鮮やかさなどは低いですが、任天堂さんらしくDSiカメラで一緒に撮った人との相性チェックや撮った写真に加工ができるなど“遊び”を忘れない作りもいい。

今回もWi-Fiを使ったDSiショップを使ったDSiブラウザを使ってのインターネットはもちろん、ニンテンドーDSiウェアでは今後予定されている無料もしくは有料のソフトウェアをダウンロードして遊べるようになっているそうです。

これだけでもかなり遊びの幅が増えて大満足だし太鼓判を押してもいいんじゃないかってぐらいの期待度大のニンテンドーDSiです。

価格も1万8900円と2万円を切っているところが買いやすい価格でいいですよね。
これだったらプレゼントに買ってもいいですし、子供達からのおねだりがすごそうだな。

カラーもホワイトとつや消しブラックの2タイプが先行発売みたいで自分はホワイトを買おうかなと考えています。

それではニンテンドーDSiとニンテンドーDS Liteの違う部分だけをピックアップしてみます。


ニンテンドーDSiとニンテンドーDS Liteの比較


液晶サイズ
3インチからDsiでは3.25インチに大きくなりました。

軽量化
従来の筐体から12%、2.6mm薄型化されており、ゲームボーイアドバンス用ソフトには対応しなくなりました。

タッチペンが4.5mm長くなった92mmになりました。

充電時間
充電が満タンになるまで3時間かかるのが2時間30分と30分の縮小になりました。

電池継続時間
Liteと比べると電池の継続時間が短くなっています。ソフトによって時間は変わるみたいです。

対応ソフト
アドバンスのソフトができなくなった変わりにDSi専用ソフトができるようになっています。

入出力端子

SDメモリーカードスロットが増えただけであとは変わりません。

充電アダプタ

DSi専用アダプタなのでLiteのアダプタは使えません。


以上が大体のニンテンドーDSiとニンテンドーDS Liteの違いになるそうです。

さっそくニンテンドーDSiを予約して買おうと思います。


[ TB-0      | CO-3 ] page top
DATE: 2008/10/01(水)   CATEGORY: 日記                       
【ドラクエ9】09年3月に発売延期だって…待ち遠しいなぁ。
何気なくYahoo!を開いたらYahoo!トピックスに「ドラクエ9発売延期 来年3月に」に書いてあったから思わず見ちゃったよ。

正直な感想はえーっ!!って気分。

ドラクエがPSシリーズに舞台を移して、今回はニンテンドーDSで新作が発売するって時は、いつでもどこでもドラクエやれちゃうんだってワクワクしてて、色々と延期を重ねて08年以内って聞いた時はもうすぐだって思ってたのに来年3月発売になってまた首を長くしてまたなきゃいけないのね。

なんでもゲームの難易度のバランス調整のために延期らしいんで、これは仕方ないか。

ドラクエ9ってニンテンドーDSだから、Wi-Fi通信で物語を進めることができるんだってね。

友達と冒険をできるってちょっと楽しいよなぁ。

簡単に言うとモンハンみたいな感じでやるのかね?

そこら辺は発売が近づいてくればファミ通とかで特集くまれるだろうから、待つしかないか。

あー早くドラクエやりたい。

早く3月来ないかな…
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。