141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2008/09/29(月)   CATEGORY: 日記                       
【近藤修司】全日本電撃入団…全日本愛を感じさせる男
近藤修司と武藤敬司


週プロ最新ニュースがケータイに届いて、何かあったのかなって見たらちょっとビックリ。

近藤修司こと近ちゃんが全日本に入団したんだって!!

これは意外だなぁ…ElDoradoを辞めてどんな方向に進んでいくのかなって思ってたんだよね。

入団するキッカケになったのが昨日の横浜文体での世界ジュニアがNOAHに流失したことがキッカケなんだって。

しかも別にフリーでも構わないのに、全日本プロレス所属としてベルトを奪還したいって考えてる所に
全日本のジュニアに対する思い入れや愛着を感じるよね。

今までブードゥ・マーダーズで暴れていた男が、何もかも捨てる覚悟で決めたんだから相当な覚悟だと思う。

近ちゃんが入団したことでジュニアの層が厚くなると思うんだよね。

期待のホープで著しく活躍してるKAIもいるし、ますます目が離せないな。

個人的に実力もトップクラスだし、正直な話で丸藤との対戦って絶対面白いと思うんだよね。

みなさんは今回の入団や今後の展開にどう思います?



[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: 日記                       
【Wi-Fi】ポケモンプラチナ買いました!ポケモン交換しませんか
こんにちわ。

昨日、発売してから品薄が続くポケットモンスター プラチナを偶然発見したので買ってしまいました。

13年ぶりのポケモンです(笑)

当時は赤と緑で緑しか売ってなくて、緑を買って遊んだ以来なんでかなり懐かしいです。

プラチナのCMにも出れちゃうんじゃないかと勝手に思い込んじゃいました。


さっそく昨日からプレイしてるんですけど、ゲームってすごいなぁって。

当時はゲームボーイでやってたからプラチナをやるとホント進化してるなぁって思いました。

DSって次世代機はホントすごいよ。


昨日やっててまだ序盤なんですけども、旅の道中で遭遇したコイキングがあまりにも懐かしくて思わずニヤニヤしちゃいました。

最初ってはねるって技がなんて無意味なんだって思う最弱ポケモンがレベル20でギャラドスになった時は「お前、かなり出世したな…(笑)」みたいな。

懐かしいだらけで進めていくうちにクロガネシティに到着。

街を散策して色々と情報を入手してると、女の子がワンリキーとケーシィを交換しないかと言われましてたんこうで207番道路にいるよと聞いたので草むらを走りまくりワンリキーに出会いそしてモンスターボールでポケモンゲットだぜ!!(笑)

仲間にしたワンリキーを片手に女の子に話しかけて無事、ケーシィと交換が成立。


そこで13年前の記憶がふつふつと蘇る…。

待てよ…ケーシィってたしか3回進化するけど最後の形態になるには交換しないと進化しないんじゃないっけ???

ネットで調べると…やっぱ交換しないと進化しないことが明らかに…。


DSだとWi-Fiを使って交換できるハズ。

でも昔買ったGAMETECHのGW-US54Mini2は1回設定できて接続できたけどパソコンを初期化したら設定の仕方忘れて使えないし。

だからポケモンのためにAmazonでニンテンドーWi-Fiコネクタを買ってしまいました(笑)

大人になるとカード払いで即決です(笑)


明日には届くみたいなんでさっそく設定しようと思います。

もしポケモンのダイヤモンド、パールもしくはプラチナをやってる方で進化させるのに協力できる方もしくは交換してくれる方いましたらともだちコードを交換でもしませんか。

この記事を伝って色々な人が交流できたら楽しいと思いますし。

OKな人がいましたらコメント欄にともだちコードと名前を記入していただければ幸いです。
メールアドレスも書いていただければメールさせていただきます。
[ TB-0      | CO-6 ] page top
DATE: 2008/09/18(木)   CATEGORY: 日記                       
【ブラックサンダー】メダリストも大好きなお菓子
ブラックサンダー。

初めて聞いた時、なんかのゲームの魔法かと思いました。


ブラックサンダーって聞いて何を想像します?

絶対にお菓子なんて想像しなくない?


今流行ってるなんてまったく知りませんでした。

完全なる時代遅れの仲間入りしてしまいました。


なんでも誰だか知らないけどメダリストの人が好きなお菓子はブラックサンダーとか言ったみたいで、それがまたブームを呼んだらしいですね。

まだ実物は見たことないんで、どんな物なのかはわかりませんがブラックサンダーはチョコのお菓子なんだってね。


しかも美味しいって聞いたんでちょっと買って食べてみたい気持ちがあるんだけども、まだ買ってないのが現実なんです。

コンビニによってもレジの脇に置いて売ってるんだってね。


ブラックサンダー気になる。


誰か食べたことある人の感想を聞いてみたい。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/07(日)   CATEGORY: 日記                       
【革新PK】信長の野望…SP武将揃えるのに1000円近い出費
初めてコーエーの信長の野望を買いました。
どうせなら一番新しいのがいいなと思って調べて買ったのが革新withパワーアップキット。


PS2とWiiの両方で出てるみたいでPS2版にしたはいいんだけど値段が高いのね(苦笑)
GEOの中古品で8,890円だったんだけど売り切れてて新品の8,960円しかなくて新品を買ってしまいました。


約1万円近い値段のゲーム買ったのって昔のSFC以来です。


コーエーの三国志シリーズはやったことあるんだけども信長の野望はやったことなくて初めての体験です。


ゲームの進め方も似ているしなんとか1555年の尾張統一を全国統一でクリアしました。


よく調べてみるとSP武将ってのがいるんだねってことに気づき調べてみたらチャレンジモードとかをクリアしていくと坂本竜馬、西郷隆盛、水戸光圀とか江戸時代後期に活躍した人が使えるみたい。


でもある意味、素人でもある自分は全部クリアして出す前に飽きてしまうんじゃないかと考え渋々、MobileJoyでSP武将とシナリオを出すことにしました。


MobileJoyは携帯のコーエー公式サイトからできるみたいで見たら契約しないとできないようになってるんだよね。


しっかりしてるよと思いながらも契約し手持ちの300ptを使ってSP武将と交換しようとするとSP武将が全部で32人にいて1人につき20pt、シナリオは全部で6つあって1つにつき40ptを消費しなければならなくあと580ptも足りないじゃんみたいな。


ポイント購入っていうのがあって100ポイント105円かかるんだけどもSP武将とシナリオのために630円使って600ポイントを購入し全てのSP武将とシナリオを揃えることに成功。


サイト契約とか含めて1000円近い出費。


ソフトが高いんだからこれぐらいサービスしてくれてもいいじゃないと思っちゃいました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 日記                       
【ゲリラ豪雨】自然災害への恐怖
連日にわたって東日本を中心に局地的な雨が降り注ぐ毎日です。
テレビでは連日にわる局地的な雨をゲリラ豪雨と称して報道しています。


自分の住む地域もこの3日間で物凄い雨量でした。
雨と雷が昨日までの3日間連日連夜降り注いでいました。


川なんかも氾濫してしまうんじゃないかというぐらい溢れていて非常に危険な状態でした。
テレビで見ているとある地域では家の1階部分を濁流で流されてしまったり溢れた川に流されてお亡くなりになられた方がいたりと自然災害の凄さを感じました。


自然災害っていつ起きるのかもわからないしいざ起きた時にどれだけ対応できるのかなって不安に思いました。


ゲリラ豪雨って本当に怖いなって思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
