141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: 日記                       
【GREE】登録者の7割が女性のGREEを楽しもう
モバゲー、mixiなど今はSNSが群雄割拠の時代です。


モバゲーやmixiなどに飽きた人や強制退会などで新しいSNSを探してる人にオススメのSNSがあります。


テレビのCMでお馴染みのGREEが今最も旬なSNSです。


GREEはmixiと同様で登録ユーザーからの招待メールがないと登録できないようになっています。


GREEはモバゲー等と同じくプロフィール、ミニメ、日記にアルバムなどがありパソコンからでも楽しむことができます。


アルバムではお気に入りの写真など保存したり公開することができ自分だけのアルバムが作れます。


アルバムにはパスワードを設定できるので自分だけや友達だけに見せたい時に非常にオススメです。


GREEではサークルと同じコミュニティを最大3つまで作成できる他、GREEだけのオリジナルペットのクリノッペを育てることができます。


その他に無料ゲームも搭載されておりオススメのゲームは釣りスタに探検ドリランドは時間を忘れるぐらいに熱中して遊んでしまいます。


芸能人や歌手なども参加しているので好きな芸能人や歌手などの日記なども楽しめちゃいます。


ここからはGREEの攻略です。


GREEはmixiを越し今最も人気のあるSNSでYahoo!でも取り上げられた実績があります。


GREEはなんと登録者の7割が女性なんです。


さらにミニメで直アドや番号も簡単に教えることができやりとりができます。


なので簡単にメル友など探せるわけです。


下手な出会い系サイトをやるより安全この上ないGREEはオススメのSNSです。
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/08/26(火)   CATEGORY: 日記                       
【esta!】SNSは写メが見れる方が断然イイ!
最近ケータイのSNSが豊富になったなって印象を受けます。


一番最初にやったのが今では誰もが知っているモバゲータウンです。
当時は知らない迷惑メールから面白いサイトがあるよって感じで知らず知らずクリックして登録してしまったのがモバゲータウンなんだよね。


今考えたら迷惑メールを送ってきた奴に紹介料のモバGをあげてしまったんだなと後悔…(笑)


それから月日が経って今ではモバゲータウン以外のSNSが沢山あってどれがいいんだか迷っちゃうよね。
息抜き程度で遊べるだけでいいわけだしどれも皆同じなんじゃないかって思う。


そこで暇つぶしなんだけども面白いSNSがないかなって思って色々と探してみました。
暇人とは決して言わないでね(笑)


沢山あるけど共通してるのが無料ゲーム、ミニメ機能、日記ぐらいが同じだよね。
そこに動画が投稿できるとかアルバムがあるとかぐらいの違いがまたあったりするし。


あとはプロフィールがアバターとかでやってる人がどんな人物なのかが想像しにくいのもあるし。
まったく絡みのない人からいきなりミニメを送られたりしても困るわけじゃない。


実際にSNSをやってる女性は絶対不特定多数の男性からのいきなりのミニメとか多いと思う。
もしかしたら年齢を偽ってる可能性だってあるわけだし不安になるよね。


そこで今回これはいいんじゃないかなって思ったのが「esta!」っていうSNSです。
このSNSにはアバター機能がない代わりに写メをプロフに貼るようになってるの。


だから実際にその人がどんな人なのかが一目瞭然ってわけで非常に安心できるわけ。
自分の顔貼ってる人以外はペットやアニメ、部屋にあるものとかの写メを代わりに貼ってるんだけどね。


それにモバゲータウンと違ってミニメに年齢制限がないから年齢関係なくミニメが送れちゃいます。
電話番号とか直メとか書いちゃうと運が悪いとすぐ強制退会になるので気をつけましょう。


仲良くなった子とどうしてもメールとかしたいって人は工夫すれば大丈夫。規制の激しいモバゲータウンだってちょっとした工夫で交換なんてできるわけだし。


サークル機能や日記機能もあってモバゲータウンとか飽きた人にオススメなSNSです。
あとポイントを貯めることができて貯めたポイントでPS3とかテレビにipodとかと交換できたりできるのもesta!だけなんで興味を持ったら是非やってみてください。


自分はipod狙って頑張って貯めてます。


一応やりたい人がいるかも知れないのでリンク貼っておくんで携帯からどうぞ。
esta!

QRコードからこの日記に飛べるようにしたんで面倒くさい方はコチラからケータイで読んで登録してみてください。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: 日記                       
【のし袋】パソコンで印刷したいんだけどどうすればいい?
お盆になるとお寺に御施餓鬼を持っていかなくちゃいけないんだよね。


でものし袋に字を書くのって難しいし苦手。
どうせ書くならキレイに書きたいしって思うし、キレイに書けないから字の上手い人に頼んだりしてたんだけど急に書くとすると無理な話。


ハンコで押すって考えたんだけど揃えるだけでお金もかかるしって考えて、どうせならパソコンを持ってるんだしパソコンで書けばいいんだと気付きました。


本当は手書きの方が気持ちを込めるって意味ではいいんだろうけど、上手に書けない手前もあるしそこは妥協しました。


のし袋とかに文字を書くのに何か無料のソフトとかあるのかなって思って調べてたんだけど、一応あることはあったんだけど頻繁に使うわけでもないしインストールする程でもないなって思って違う方法を探してたらイイ方法がありました。


大体のパソコンに付属されているワードでできることが判明。


同じように悩む色々な人が無料でテンプレートを配布していたので使わせて頂きました。
無事にキレイに印刷できたのでとりあえずOKです。


今回使ったモノはワード、100円ショップで売っている印刷できるのし袋です。
親に言われたことがあるんだけど100円ショップで売っているのし袋だと品祖だねって…。


たしかに市販されている一般のモノと比べると安く見えるんだよね。
でもプリンターだとのりしろが折れているモノや厚手のモノは印刷できないし。


そこは我慢してもらいました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 日記                       
【ストリートビュー】Googleイチ押しの新地図を体感しよう
朝起きてめざましテレビを見たら、とても興味をそそるニュースをやっていたので早速ブログに書こうと思います。


Googleが今イチ押しの新機能って感じでやったいたんだけど、それは「ストリートビュー」っていう機能なんです。
今までってGoogleマップとかGoogleアースとかも凄いなぁって感心させられたんだけどストリートビューは結構凄いと思います。


Googleマップって航空写真で上から写真を除く感じだったのがストリートビューで街を見ると歩いているように実写で見れるんです。
細かい路地まで見れるんだけど1つ残念なことがあります。


まだ全国に対応していないことです。
現在見れるのは東京、横浜、京都、大阪、兵庫、札幌などです。


これだけの有名な場所なんでちょっとした旅行感覚で楽しめちゃうんですよね。
バーチャル旅行って言うんですかね。


Googleもしっかりしていて写真とかに人とかどうしても写ってしまうじゃないですか?
ちゃんと人を識別してモザイク処理をして保護しているんだって。


このストリートビューを撮るのに車に360度撮影できるカメラをつけて何度も走り回って作成しているそうです。
並大抵のことじゃないし、ここまでやるからクオリティの高いものができるんだなって感心しました。


まだストリートビューを見たことない人はGoogleでストリートビューって検索すればすぐわかるんで体験してみてね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/08/02(土)   CATEGORY: 日記                       
【マッスルファイト】このゲーム凄すぎ…ある意味泣ける
マッスルファイトってゲーム知ってますか?
キン肉マンが大好きな人達が集まって作った無料ゲームのことなんだけどね。


今年がキン肉マン生誕29周年と言う事もあってHDDに保存してあったマッスルファイトで久しぶりに遊んだら面白くて面白くてしょうがないのね。


ゲームの種類は2D格闘ゲームでボタンも弱・中・強ボタンといたってシンプル。
コマンドもカプコンの格闘ゲームコマンドと同じだしやりやすい。


このゲームの凄さって出来の良さと細かいとこまで目がいってるところだと思う。
マンガとかアニメ見てる人なら頷いてしまうと思うんだよね。


しかもキン肉マン好きの人達で有志でキャラ作ったりするからキャラへのこだわりとかあるから芸の細かい作りでもあるからなおさらやってて面白いの。


説明だけじゃわからないと思うからYahoo!やGoogleで「マッスルファイト」って調べて見て。


それだけじゃわからないって人の為にYOUTUBEから拝借してきたので参考に。
その他に超人タッグ編や王位争奪戦もあるので探して見てくださいね。


超人オリンピック編



七人の悪魔超人編
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 日記                       
【勇者だけの特権】こんなことしたって許されるんだもんな
今日からドラクエⅤ(DS版)をやり始めました。
ドラクエと言えば国民的人気RPGであり「ドラクエ」って単語も聞いた事ある人も多いハズ。


そんなドラクエをやってて思ってたことが1つあるの。
これは小さい時からずっと思ってたことなんだ。


勇者って…
紛れもなく「泥棒」だよね(笑)


勝手に町の人々の家に入ってはタンスを開け装備品を強奪し、壷または樽を破壊して薬草などのアイテムまでも残さず盗み、そして最後に鍵を使って扉を開け大事な宝箱から金品や貴重品まで奪い取るその姿は紛れもなく「泥棒」でしょ(笑)


そんな行為を犯しても王様から言われることもなく村人にも挨拶される姿はまさに勇者だけの特権としか言いようがない。


子供の頃から勇者って平和を守りながら地味に悪いこともしてるんだよなって思いながらゲームしてたことを思い出してしまいました。


実際に勇者いたらやだな(笑)
部屋のモノ取られちゃうもん。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。