141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: 日記                       
【ヒジキ】は鉄分豊富で美味しいんだけどなぁ。
今日は久しぶりに早起きをしたので、昔から日曜の朝と言えば『所さんの目がテン!』を見ました。

今日の特集は“ヒジキ”だったの。
ヒジキと言えばお袋の味…って言ってもあんま出たことないなw

ヒジキって美味いよね。
なんか味がよくしみこんで噛みしめると口の中に広がるっていうかさ。

そんなヒジキって元々は茶色なんだよ。
初めて知ったんだけど生食では食べないんだって。

生食のままだと渋くて食えないんだって。
1時間ぐらい湯がくと今度はワカメのような緑色になるんだけど、まだこのままだと渋くて食べれないからこれをさらに4時間ぐらい煮込むと黒色になってそれを乾燥すると乾燥ヒジキの完成なんだって。

海草だからそのまま食べれると思ったけど実際はそうじゃなかったんだね。

ヒジキって味がよく染み込むからカレーで煮込めばカレー味、ラーメンスープで煮込めばラーメン味になるんだって。

それを見たら自分もやりたくなっちゃって。
鉄分もホウレン草何十倍ってあるんだって。

鉄分は味覚をよくしたり抜け毛予防にもいいんだよね。

そんな美味しいヒジキもあんまし人気がないんだって。
見た目が黒いからやだって理由が多いそうで。

イカ墨パスタだって黒いのにね。

黒くたって美味しいんだからいいじゃんねw
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/23(土)   CATEGORY: 日記                       
天気悪い…ムチウチだからちょっと辛い
最近やたらに首に違和感を感じます。

元々、小学生の頃に交通事故でムチウチになっててあまり首の調子はイイほうではないんだけどね。

今でも首から肩にかけて痛みというか変な感覚に見舞われてて。
後頭部がなんか痛いなぁって思うことがシバシバある。

もしかしてこれって病気???

なんだか不安です。

あとムチウチになってからは首が痛い時は雨が降るのがよくわかるようになりました。
ムチウチって不思議な現象だよね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: 日記                       
【IWGP統一戦】中邑vsアングルの勝者は!?
今日は新日本プロレスの両国大会です。


メインイベントは中邑真輔vsカート・アングルのIWGP統一戦。
元々はブロック・レスナーがベルトを持ち逃げし、IGFのリングでアングルに試合後、譲渡したためにアングル自身がIWGPチャンピオンと称しているのが問題になっていたわけです。


新日本では中邑が本物のチャンピオン、TNAではアングルが本物のチャンピオンっていうグダグタな感じで揉めてたわけです。


そして今日、2月17日にお互いのIWGPを懸けて統一戦をします。


個人的には中邑が勝っちゃうんだろうなぁって。
たぶん大体の人が同じ考えなんじゃないかって思うけど。


ギリギリまで攻め込まれて勝つんだろうなってイメージ。


話は反れるけど、IWGPタッグは真壁・矢野組が新チャンピオンになりそうだよね。
昨日のIGFにトムコが登場したのを見ると今日負けちゃうんじゃないのみたいな。


しかもバーナードが自分のヒゲを赤くしてたから、もしかしてVMがくるのかVMに戻るのかなって想像できちゃった。


今日は自宅でPPV観戦しようと思います。


みんなはどっちが勝つと思う?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/16(土)   CATEGORY: 日記                       
【蘇民祭】今年は報道陣120人の大注目の裸祭り
ポスターについてJRで抗議が出て掲載中止になっていた蘇民祭。

自分の中で注目していました。
正直、テレビでやるまでは蘇民祭なんて知らなかったもん。

ニュースで蘇民祭のポスターについてやっているときに初めて知ったの。
けっこうインパクトのあるポスターだなって。

ポスター自体は臨場感はめっちゃくちゃ伝わるのになぁって思ってたんだけどね。
でも胸毛とかヒゲとかがダメとか言ってたんでしょ?

今までも同じようなポスターを貼っていて今まで平気だったって言ってたもんね。
そのおかげで今年は報道陣が例年だと20人辺りが100人も増えたんだってね。

全国が注目してる蘇民祭を初めてテレビで見たけど裸祭りってすごいんだね。
寒い2月の真夜中にふんどし一丁で清めるため冷たい冷水をかぶるのはすごいよねぇ。

オレなら寒くてイヤだぁ!!って言っちゃいそうw
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
