141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2008/01/24(木)   CATEGORY: 日記                       
ディズニー社が日本の携帯業界に殴りこみ!!
一昨日、ニュース0を見てたらディズニーが携帯電話を販売するんだってね。
それもこの日本で…。

現在の日本ではDoCoMo・au・softbankが競い合っている中に新たに参入してくるということは勝つ自信があるってことだよね。

ディズニーの売上げで日本は世界で2番目の売上げ実績があるんだってね。
そう言われればディズニーのグッズを持ってる子って周りにけっこう見るよなぁって思うし。

売上げ実績があるからといって携帯電話が上手くいくかは違うような気もするけど。
アメリカでは販売してたらしんだけど、思ったより売上げがなく販売停止をしてるそうです。

ディズニーの携帯って女性対象だよね。
確かに絵文字とか見たけどミッキーやドナルドにスティッチとかバズとかいてかわいいっちゃかわいんだけどね。

しかもディズニーの携帯のベースはソフトバンクになるんだって。
料金体制や基地局など全てソフトバンクをベースにしてるそうです。

孫さんもやるなって感じ。

ソフトバンクで買えるそうです。
買う予定の人いる???
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/22(火)   CATEGORY: 日記                       
君津で美味しいクレープ屋さんはココだ!!1.2.3w
クレープはお好きですか?
自分はめっちゃくちゃ甘党なので大好きです。

そこでクレープが美味しいお店を紹介しちゃおうかな。
千葉県に住んでる人は必見です。

千葉県でも君津市よりの人は絶対に行ってほしいな。
君津にある尾張屋の前にあるピーナッツってクレープ屋さん。

君津市民や近辺に人にわかりやすく言うなら駅前の旧イトーヨーカドー跡地ならわかりやすいかな。

ここのクレープ屋さんは一言で言うなら…うまい!!

今まで原宿のマリオンクレープとかチェーン店のクレイジークレープに屋台のクレープとか食べてきたけどピーナッツが一番うまいと思う。

正直、クレープの皮が違うんだよね。
クレープの皮ってフニャフニャって感じでしょ?

でもピーナッツの皮は違うの。
パリパリで香ばしくて美味しいんだよね。
焼き加減が絶妙なんです。

しかもここの具がモノすごいボリュームでお腹いっぱいになるんだよね。
甘いものから主食になるものまでメニューも豊富なんだよ。

自分が一番好きなのは小さい頃から食べてるチョコバナナアーモンド。
これでもかって言うぐらいバナナとアーモンドのスライスが入ってて絶品。

甘党じゃない人はツナサラダとかピザフランクとか明太子エッグとかあるから大丈夫です。

ホント騙されたと思って一度食べてみて。
1回食べたら病みつきになるから。

地元だと学校帰りの学生達がいっぱい買いにくるちょっとした有名なお店です。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/21(月)   CATEGORY: 日記                       
なりすましメールにはご注意!!危うく騙されるとこでした…
今日はヒヤヒヤした1日でした。

お昼を食べに行ってたときに携帯に一通のメールが来たの。
それもNTTからのメール。

DoCoMoを使ってるんだけど、NTTからお知らせがある時って大抵はメッセージリクエストで届くのね。
それがメールで通知してきたから、おかしいなぁって思ったんだけど内容が内容なだけにあったからDoCoMoショップに行くことにしたの。

どんな内容かというと…

自分の携帯を使って不正な取引がされていることを確認したので、今日の午後13時過ぎまでに下記のURLから氏名、住所、パスワードなどを送信してくださいとのこと。
本人確認ができない場合、一時停止または強制解除させて頂きます。

って感じで書いてあったの。
文面がNTTから文面とウリ二つなんだよ。

届いたのが13時45分だったから実際に携帯止まってないじゃんって思ったけど、実際にリンクに行くとDoCoMoのサイトに行くんだよね。

騙されちゃうぐらい精巧な作りなんだよ。

それでDoCoMoショップに行って事情を説明したら、NTTに問い合わせしてくれたの。
そしたらNTTでは絶対にメールは送らないんだって。

なりすましメールって言って今流行ってるんだって。
この手の苦情など頻繁に問い合わせがきたりしてるんだって。

リンクをクリックしてそこから情報をメールで送信しなかったらセーフだったみたい。

ホントこういう悪徳業者って困るよね。
でも一番は来ても無視することが一番大事だけど、不安だったら自分みたいに聞きに行くほうが納得するし安心しますよ。

悪徳業者断固反対です!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 日記                       
押尾様の第一子の名前は…りあむっ!!
もぅ話題性は遅いのかもしませんが、一昨日テレビで押尾学の記者会見を見てて思ったことがあります。

なんてバカな人なんだろうなぁ~ってw
ファンの方すみません。

ボディメーカーのイメージキャラクターに選ばれたお塩じゃなくて押尾学。
相変わらずのオレ様キャラクター。

そんな押尾学の奥さんは…あの矢田亜希子。
ファンだったのにぃ。

あんなにカワイイのに素行は悪いってフライデーで書いてあった時は正直ショックでしたw

さて話は戻るけど記者会見での記者とのやりとりは面白かったなぁ。
上から話すオレ様キャラクターの押尾学。

歌手ってなってたけどLIVって活動してるんでしょうか?

記者から第一子ご誕生おめでとうございますと言われ微笑む押尾学。
イケメンですかって質問にまだわからないけど自分に似てるからとまんざらでもない様子。

一番の注目は第一子の名前に。

押尾学の口から出た第一子の名前は…

「リィァムッ!!」

思わずテレビ見て笑っちゃったw
この人なんで普通に「りあむ」って言えばいいのに、なんで「リィァムッ!!」って巻き舌で言ってるんだろうって。

あんな言い方すば記者の人たちだって、聞きなおすよ。
まるでLA留学をしてたからってのがみえみえです。

何度も聞かれるから、しまいには「り・あ・む」とか「Li a mu」と言ったりする始末。
最後なんかもちげーよっみたいな口の悪さも目立つし。

オレ様キャラクターもいいけど、しょっぱいお塩ですな。
人間謙虚でないと。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/15(火)   CATEGORY: 日記                       
マフラーの巻き方ってどんな種類があるの?
1月も中旬になり、これから2月にかけて寒くなってきます。
寒がりなのでこの時期が一番嫌いです。

だから、どこかに出かけるときは必ず防寒対策をしっかりします。

防寒対策をするうえで、最近マフラーをするようになったんです。
マフラーを巻くのは高校生以来w

マフラーって小さい頃から巻いたりしなかったから、巻き方がわからないの。
学生時代も首にタダ巻きつけるだけ。

なんかタダ巻きつけるだけって、なんかカッコ悪いじゃん…。
どうせならオシャレな巻き方とかしたいんだよね。

マフラーって色々な巻き方があるよね。
学生の巻き方、大人の巻き方って全然違うし。

せっかくならオシャレなマフラーの巻き方したいし。
マフラーの巻き方教えてください。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/11(金)   CATEGORY: 日記                       
知ってお得なもつ鍋の美味しい食べ方
一昨日、地元にあるもつ食得って博多もつ鍋・博多めし専門店で夕飯を食べてきました。

もつ鍋って結構好きで、自分で作ったりします。
自分で作るときは醤油ベースでキャベツとニラとスライスにんにくをたっぷり入れて作ります。

それまではもつ鍋=醤油ってイメージが先行してたんだよね。
でも、もつ食得に行った時におしながきを見てたら、醤油・みそ・塩・チゲの4種類があったの。

そこで食べたことのないみそとチゲを頼みました。
しかも頼むのは2人前からだったので計4人前を頼むことに…w

おしながきにもつ鍋の美味しい食べ方が載ってたので、試しました。

もつ鍋の美味しい食べ方

1.鍋を強火で加熱し、スープが煮立ったら中火にします。

2.穴あきおたまで野菜を上から押しつぶし、野菜の旨味をスープに溶け込ませます。

3.野菜がシナシナになったら完成です。

ホントは5項目ぐらいあったけどまとめちゃいました。

これを見てるとある意味、鍋奉行だよねw

参考にして作って食べたわけだけど、みそ味のもつ鍋って美味いねぇ。
今まで醤油しか食べたことなかったから、ちょっと感激。

もつってコラーゲンがたっぷりだから女性にオススメな食物なんだって。
お肌がプルンプルンってことだよね。

女性の方にもオススメなもつ鍋です。
ホント寒いこの時期にカラダの心から暖まるし、さらに美肌効果のあって美味しいもつ鍋はいかがですか。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/07(月)   CATEGORY: 日記                       
正月で余ったお餅を残さず食べる方法って?!
こんばんわ。

お正月で毎年困ることってありません?

例えば親戚にあげるお年玉…w
サイフが一気に寂しくなります。

ってことは置いといて、お正月で一番困るのは余ったお餅。
今は切り餅なんか袋に入って売ってるけど、全部食べきれないですよね。

お餅って保存が効くけど、やっぱ残って冷凍庫の片隅に追いやられて月日が
経っちゃうものです。

でも家庭で作るお餅料理ってバリエーションが少ないよね?
我が家で今年お餅を使った料理ってお雑煮に磯辺焼きぐらい。

それぐらいのバリエーションなんで、なかなか減りません。
そこで自分が行った手段は揚げ餅にしたぐらい。

お餅をサイコロ上に8コのブロックに切り分けて、それを熱した油でキツネ色になるまで
揚げて油を切って、熱い揚げ餅に醤油をかけていただきます。

揚げたてのお餅に醤油をかけるとジュワーって美味しい音とともに香ばしい匂いがたまらない。

それでもやっぱ飽きちゃうんだよね…。

この間、コウちゃんが余ったお餅を大変身させてたの。

コウちゃんレシピだと揚げ餅をエビチリのチリソースに絡めたモチチリってのとジャガイモとお餅を千切りにしてフライパンに敷き詰めて焼いたモチピザってのを作ったのね。

それを見てて、あ~!!こんなお餅料理なら食べたいって思ったぐらい。

今日も車のラジオで余ったお餅料理をどう食べるって特集をやってて、全国のリスナーの創作料理を聞いてたらイイお餅料理がいっぱいあった。

お餅をフライパンでキツネ色になるまで片面を焼いたら、それを裏返しにしてお餅のサイズに切ったチーズにキムチを乗っけてフタをして蒸し焼きしたキムチチーズモチピザ。

お持ちを細かく切って野菜だかも細かく切ったのをベーコンで巻いたの春巻きの皮で巻いて
揚げたモチ春巻き。

色んな創作料理があるんだね。

みんなは余ったお餅をどうやって食べきってますか?
何かイイアイデアがあったら教えてください。

試してみたいと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/01(火)   CATEGORY: 日記                       
謹賀新年2008 あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

昨年は色々な方々に141chanの気まぐれ日記を読んで下さいましてありがとうございます。

けっこう定期的に更新するわけでもなく、ほとんど隔週とかでしか書かなかったりしてたけど
読んでくれる人がいるので頑張って書けたなって感想です。

コメントもけっこうもらったし拍手もいただいてブログをやってて楽しいです。

今年も日記っていうか雑記っていうかそんな感じでいきますけどよろしくお願いします。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
