141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/11/21(水)   CATEGORY: 日記                       
【携帯】充電の正しいやり方
携帯電話で一番の悩みって電池切れじゃない?

自分の携帯はすぐ電池切れしちゃうから、家にいない時は極力は電話とかサイトを見る行為
は控えてる。

家にいる時って携帯電話ってどうしてます?

もしかして充電器に差しっぱなしとかにしてません?
自分は常にコネクタに充電器を差しっぱなし。

充電しながらなら、電池も切れることもないし心配にならないもんね。

しか~し、この行為がまったく逆効果なんだって。

正しい充電の仕方は…

電池が切れたら充電器に置いて充電。
充電が終わったら、速やかに充電器から外す。

これが正しい充電の仕方らしい。

充電が終わってるのに充電しっ放しは、携帯のリチウム電池の膨張しちゃって
電池の寿命が短くなるんだって。

よく電池パックが膨れてる感じしない?

自分のは膨れちゃってるんだけど、この状態って充電してもすぐ電池が切れちゃうんだって。

そもそも携帯電話の電池パックって1年ごとに交換するのが理想なんです。

正しい充電の仕方を覚えて、お金をかけずに携帯を長持ちさせたいものです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/17(土)   CATEGORY: 日記                       
【ガディアクエスト】攻略を募集中
ゲームセンターCX 有野の挑戦状の中で7つ目の挑戦ソフトのガディアクエストをクリアした人っています?

挑戦の中で唯一のRPGなんだけど、ちょっと苦手。

ドラクエ2みたいな雰囲気のRPGだけど、ガディアクエストならではのアタッキングシステムや
ガディアシステムなど独自のRPG感だから、ちょっと馴染めてないんだよね。

ガディアクエストって敵も軽く強いし、お金が貯まりにくい。
どこでもセーブができるのがイイかなぁ。

進めていると、有野がどこかでお金が貯めやすいポイントがあるみたいなことを言ってるけど
どこの場所なんだろ。

みんなは初めに武器と防具どっち買った?

自分は今日の時点でレベル9で装備品は全部、最初のまま。
マネは1400マネぐらい。

進めていく上で、やっぱ装備品を充実させないとダメだよね。

やっぱ敵の攻撃を防ぐ防具を買って、堅実な戦いをするか、それとも武器を買って捨て身覚悟で戦うしかないよね。

RPGだと自分はいつも武器派だから攻撃重視だけど、このガディアクエストだと防具の方が無難なのかな?

早くボスを倒して次のソフトに挑戦したいなぁ。
ハグルマン3が最後っぽそうだし。

みんなはどうやって進めました?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/12(月)   CATEGORY: 日記                       
【大ちゃんラーメン】あの石神が認めた味は…
最近、ラーメンマップに載ってるラーメン屋巡りがハマり中。

別にマップなんか見なくても、知ってる店ばっかだけどね。

昨日は地元のラーメンでも、最近ラーメンマップでもかなり押している大ちゃんラーメンに行くことになった。
大ちゃんラーメンは、自分がまだ高校生の頃に近所にあって火事があって現在のところに移転したんだけどね。

それ以来の大ちゃんラーメン。

当時の大ちゃんラーメンは、正直美味しいと言えたものじゃなかったなぁ。
教習所帰りに友達と寄って4人共、同意見だったのを思い出す。

あれから6年振りの再会。

今では色々な雑誌で取り上げられ、毎日行列できる大ちゃんラーメン。

あの石神も絶賛するほどになった大ちゃんラーメン。

行列なんて絶対に考えられなかったけどな。

大ちゃんラーメンに到着。

駐車場も満杯で店の外にまで行列が出て並んでいた。
結構、雑誌片手にって感じが多い感じ。

所謂、ラーメンマップや雑誌で来た一見さんってことです。

列に並んで40分で座ることができた。

6年振りの再会だし、雑誌でも載るとんしおチャーシューを頼んだ。
店内に入るとラーメン一杯につきゆで卵1つが無料でもらえるから剥いて時間つぶし。

一人で作るから時間がかかるんだよね。
昔からそうなんだけど、こだわりって言うか自分以外に触らせないから回転率が非常に悪い。

さっそく出てきたとんしおチャーシュー。

おっと器から麺が飛び出ちゃってるし。
客に出すんだから、もう少し気を使うべきだろうって感じ。

見た目が悪いんだよね。

久しぶりの再会。

んっ?しょっぱい…。あ~あの味だ…。

モヤシなんかヒゲとかついたまんまだし。
麺もなんかイマイチ。

絶賛するまでもない気がする。

ラーメンって人によって好みが違うからなんとも言えないけど、自分はダメだなぁ。

常連より一見さんが多いってのもなんとも言えないよな。
まだちょっと行ったところの反対側にあるワンちゃんラーメンの方がイケるな。

雑誌の力恐るべし。

これがキング・オブ・ラーメンに称される味なんだ…。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/11(日)   CATEGORY: 日記                       
【真・三國無双5】を買って速報レビュー
真・三國無双5を昨日、購入してプレーしたので早速レビューしてみようと思います。

三國無双シリーズを1(4だけ購入忘れ)からやってきたので、三國無双の敵を倒す爽快感はあるのかなと思って、今朝の1時からプレーを開始。

自分が購入したのはプレステ3の方です。

プレステ3ならではのグラフィックのキレイ差には驚き。

さぁ~て、無双モードをやるかと思って説明書も読まず、選んでキャラクター選択画面へ。

んっ!?キャラクターのデザインが一新されてる。

関雨が髪の毛がツンツンだぞぉ…、夏侯惇の武器が剣から鉄の棒と言うかなんていうか…、周瑜がこん棒だ…。

なんじゃこりゃ…。

めっちゃヴィジュアル面を前面に押し出してるし、武器も変わって変な感じ。
きっとシリーズのマンネリ化だから、これぐらいじゃないと変える場所が思いつかなかったのかな?

初めてのプレーは夏侯惇に決定っ!!

今までは剣だったから使いやすくて好きだったけど、今回は鉄の棒と言うことで少々不安。

予感的中っ!!

使いずらい…w
モーションが大きいし、動きが遅い。

やってて思ってたんだけど、処理速度が遅いのかなんなのかわからないけど、敵を倒してると遅くなる。スローっていうのかな…。

イイところで遅くなるのが困る。

しかも出る敵が少ない気がする。
三國無双ならではの多数大人数の敵をバッサバッサ倒すのが爽快なのに少ない。
もうちょいいてもいいんでない?

正直、見づらい点もあるし。

水の中を泳ぐとか梯子に登るとか増えたけど、別に驚きもない感じ。

新要素を増やすんなら、火計の術とかが使えるとか戦略的な要素ができたらもっとよかったんじゃないかと。

今回の納得いかない点は武器の変更とかかな。
キャラクターのデザインは三国志の世界感を超越しすぎてるし。

敵をなぎ倒す爽快感はあるから、まだいいのかな。

プレーしたみなさんはどう思いました?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: 日記                       
【署名】はビジネスメールに記載するのはお約束だそうです。
ビジネスメールが苦手な自分です。

会社でも同僚や社長にまで注意されてしまうほど苦手なビジネスメール。

ビジネスメール1つで会社のレベルがわかってしまうそうです。

頑張って苦手なビジネスメールを克服したいなって思っています。

そんなビジネスメールの中で、注意されたのは署名を使っていなかったことです。

署名はビジネスメールの最後の部分に記載する名刺みたいなものです。

教えてもらうまで、ずっと署名のないビジネスメールで色々な方たちとやりとりしていました。
署名は自分の紹介にも当たることなのでビジネスメールの基本みたいなことらしいです。

色々調べて見ると、署名でも会社ごとまたは個人ごとに個性豊かな表現で署名している会社もあって
参考になりました。

会社にあった署名を作るのが一番ですよね。

署名に入れておきたい項目は氏名、会社名、住所、メールアドレス、WebサイトのURL、電話番号
FAXなど紹介したい項目を入れるそうです。

自分の今回作った署名はこんな感じです。

-------------------------------------------------
○○○○株式会社 △△△部 山田太郎
□□県○○市△△ ○丁目△番地□号
TEL:00-0000-0000 FAX:00-0000-0000
E-mail:aaaa@aaaa.com
-------------------------------------------------

いたってシンプルな作りです。

改行や項目が多かったりするのもNGなので、自分が伝えたい内容だけで作りました。
署名をすることでメール以外でのやりとりができる配慮の役目があるそうです。

ちょっとビジネスメールの作法について勉強になりました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/05(月)   CATEGORY: 日記                       
【オーパーツ】なんで昔のこんな最先端技術があるの?
今日、コンビニでムーが出版してる超古代オーパーツFILEっていう本を買った。

オーパーツって知ってます?

オーパーツとはOut of Place Artifacts「場違いな加工品」を省略した呼び名なんです。

オーパーツで一般的に有名なので言うとヘッジス・スカル(水晶ドクロ)とかコロンビアの黄金ジェットとかかなぁ。
ここらへんのオーパーツはたぶんテレビで一回は見たことあるんじゃないかな。

自分のお気に入りはヘッジス・スカル。

このオーパーツは普通にカッコイイだよ。
たぶんググってくれれば写真なんかも見れると思います。

いつの時代に作られたのかはわからなくて、現代のテクノロジーを駆使しても作れないそうです。

そんなヘッジス・スカルを作った人が昔いたわけですよ。
どんな技術を使ったかはわからないけど。

神秘的じゃない?

なんか探求というか夢があるよね。

もしかして宇宙人が作ったのかもみたいな。

誰かオーパーツについて語りたいなw
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: 日記                       
【クリームソーダ】こだわりの食べ方…あなたはどう食べる!?
クリームソーダ

クリームソーダは小さい頃、デパートなどに買物に行った時のお昼によく注文をしていました。
あの頃はクリームソーダが大好物だった。

必ずクリームソーダを頼んだもん。

クリームソーダって地域によっては呼び方が違うそうで、メロンソーダとも呼ばれるそうですが、
自分の地域ではクリームソーダの愛称です。

自分が好きだったクリームソーダはメロンソーダの上にフロートのようにアイスクリームが浮かんでて
トッピングにシロップ漬けのチェリーが乗っかってる王道です。

クリームソーダを飲んだことある人はわかると思うんだけど、氷とアイスが付着してる部分って美味しくない?

もしかして俺だけかなw
あの部分好きなんだけどな。

それでクリームソーダって色々食べ方があると思うんだけど、どうやって食べます?

2種類に分けるとしたら…

1.アイスはアイス、メロンソーダはメロンソーダで楽しむ食べ方。
2.アイスとメロンソーダを混ぜて楽しむ食べ方。

この2種類に分かれると思います。
その他にあったら教えてね。

自分としては絶対に前者のアイスはアイスで感じで別々に楽しむタイプなんです。
たしかに混ぜることによってメロンソーダがクリーミーになると思うんだけど、それが許せないんです。

アイスはアイスで食べた方が上手いんだよね。
アイスの底にメロンソーダが着いてる感じが上手いんだな。

それでメロンソーダはメロンソーダで楽しむわけです。

ちなみチェリーは最初に食べちゃいます。
余談ですがチェリーの蔕は舌で結べないけど。

みなさんはどうやって食べます?

もっとこだわった食べ方あります?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/03(土)   CATEGORY: 日記                       
【東京モーターショー2007】スゴイ人混みだけど楽しいイベント
今日は東京モーターショー2007に行って来ました。

東京モーターショーは小さい頃に行ったきりだったので、かなり久しぶりです。

2年に1度のイベントなだけに、東京モーターショーを楽しみに待ってる人も多いみたい。
車のナンバーとか見ると神戸、北九州、大宮、まつもととか他県から、はるばる幕張まで来ていました。

みんな車とかバイクとか好きなんだね。
好きな人には堪らないイベントだもんね。

土曜日ってことで、混んでるのは当たり前ってわけで、駐車場は西4っていうメッセからちょっと離れた
位置から歩いて会場に行きました。

まずは北ホールから入ったから商用向けの展示ブースでトラックとかバスとかが並んでた。
トラックだかバスだかわからないけど、レース向けのがあって興味持ったなぁ。

子供はトラックとか大型車が好きなみたいで試乗したりしてたけど。

次に西ホールに行ったら、スゴイ人混みでなんだろうなぁって思ったらランボルギーニが展示してあってさ。
それがまたカッコイイんだよ。

なんとか前の方に行ってデジカメで撮りまくり。
ランボルギーニは男の憧れです。

レクサスとかカッコイイんだわ。
シルバーの奴だったんだけど、かなり気に入った。
でも買えませんw

今回のお目当ては中央ホールの日産ブースにあるGT-Rです。

このGT-Rを見るまでが大変。
まずブース内に並ぶんだけど、見たい人が多いから並んで入れてくのね。
それなり待ってやっと入るんだけど、スゴイ人だかりにフラッシュの嵐。

写真撮ったら退いてくれればいいんだけど、ずっと退けないんだよね。
何度も撮っての繰り返しで循環が悪くて前に進めないの。

なんとか前にいけて写真と撮ろうとしたらデジカメの電池が切れるハプニング。
何度も電源つけなおして、数枚と動画を撮ることに成功。

GT-Rめっちゃカッコイイ。

乗りたくなるよねぇ。
こんなんで走ったら楽しいんだろうなぁ。

んで奥にあったベンツとか海外企業のところでベンツを見てたら、かなりの衝撃。

F700ってベンツなんだけど、後部座席がテレビはついてるし酒は飲めそうな雰囲気。
その他にもスゴイんだよ。

残念なことに発売の予定はないそうで。

写真なんかもあとでアップしておきますね。

東京モーターショー2007は久しぶりに行ったけど、ホント楽しめました。
車とかあんまし詳しくない自分だけど、こんなにワクワクしたのはホント久しぶりでした。

まだ11日まで公開してるんで、まだ行っていない人は是非行ってみてください。
楽しいですよ。
more...
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/02(金)   CATEGORY: 日記                       
【北川景子】がちょっとした自分の中のマイブーム
最近、自分の中でマイブームになりつつある1人の女優さんがいます。

それは北川景子が自分の中で熱い。

なんかカワイイw

そんなわけで北川景子がでてるモップガールはかかさず見てる。
なんで気に入ったかと言うと、堂本剛の「正直しんどい」にゲスト出演して時に気に入ったんだよね。

元々、ワイルドスピード3に出てる時に名前だけ知ってて、DoCoMo2.0のCMに出てたりしてる時にイイなぁ程度だったんだけどね。

それで正直しんどいに出てる時に、なんていうのかなぁ~興味のないところ?冷めてる感じ?あまりの素っ気無さにハマったw

それからちょっとマイブーム。

今日もモップガール見てたし。

頑張ってもらいたいなぁ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: 日記                       
【L704i】70Xシリーズ初のFOMAハイスピードはどう?
どなたかL704iを使っている方いますか?

個人的にL704iが非常に気になっているんです。
なんて言うか今までDoCoMoで出している携帯会社じゃない。

LG…Life'sGoodって会社の携帯なんだけどね。

それまでってNECのNシリーズ、パナソニック(松下電器)のPシリーズに三菱のDシリーズって
定番のメーカーばっかだったから何か斬新に見えるんだよね。

しかも70Xシリーズ初のFOMAハイスピード対応だし。

これでワンセグなんかついてたら即換えなんだけどさ。

展示のモックとかを見る限りでは、とりまお気に入り。

使っている人いたら感想を聞かせてくださいな。

それによって換えるか決めようかなと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
