141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: 日記                       
【ほっぺアップロール】シャープなフェイスラインになろう
今日はドンキホーテでコスメのグッズを買っちゃいました。
そういうモノがあることはまったく知らなくて彼女がコレ今流行ってるんだよって教えてくれて興味を持ったのがキッカケです。

買ったグッズは『ほっぺアップロール』です。
どのように使うかというと二股になっているローラーでほおの気になる部分をローラーで転がしてマッサージすることでひきしめる効果があるみたいです。

しっかりやることで顔立ち、スッキリになるみたいだけど、使ってすぐすぐは効果がでるモノではないと思うので地道に使ってみようと思います。

最近、自分の顔を鏡で見るとシャープ差が昔と比べるとなくなってきているのでほっぺアップロールには是が非でも効果を出してもらわないと困るんだけどね。

男もフェイスラインを気にするもんなんです。
メンズエステとかちょっと興味持ってるんだけどね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/14(火)   CATEGORY: 日記                       
【木更津 花屋】こんなに安い花屋さん発見!藤井陶磁器ガーデンセンター
どこか安い花屋さんはないかなって色々調べてました。
僕は君津に住んでいるんだけど、木更津ぐらいなら足を運んでもいいかなって思って木更津の花屋も調べていくうちに、安い花屋を発見。

以前は某ホームセンターに勤めており、植物担当を任されていたので、木更津の花屋で、ここのお店のことはよくお客さんから聞いていたのでどんなものかと思っていました。

その花屋さんの名前は「藤井陶磁器ガーデンセンター」っていいます。

藤井陶磁器ガーデンセンターの所在地を紹介します。
営業時間:AM9:00~PM:6:00
住所:千葉県木更津市井尻612-1
TEL:0438-97-1357
FAX:0438-97-1252

地図も掲載しておきますので、こちらで所在地をご確認ください。



藤井陶磁器ガーデンセンターはベトナム出身の藤井実さんが経営する花屋さんで陶磁器やガーデンセンターなどの経営を中心に販売しているそうです。

販売している値段は安い為、君津・木更津など近隣の市から買いに行く人も多数いるそうです。
よく房総ファミリアの広告面に掲載されているので、その値段の安さを知っている人もいるハズです。

参考程度に販売価格の紹介をします。(2015年12月12日現在)
第2弾クリスマスセールとして…

・シクラメン全品※ガーデンシクラメン除く:30%OFF
・ポインセチア全品:30%OFF
・シンビジウム:30%OFF
・葉ボタン:20%OFF
・ジュリアン3.5号ポット:98円
・さくら草3.5号ポット:128円
・ストック(八重)3.5号ポット:128円
・パンジービオラ:68円
・よく咲くスミレ3.5号ポット:88円
・ハナカンサシ3.5号ポット:158円
・ゴールドクレスト3.5号ポット:198円
※12月17日(木)まで

やっぱこーしてみると安いです。
当時は、このお店にお客さんが浮気されて本当に困りましたけどねw

木更津で安い花屋をお探しなら、藤井陶磁器ガーデンセンターでお求めになられたらいかがでしょうか。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/13(月)   CATEGORY: 日記                       
【ビデオテープ】これだからイヤなんだよなぁ…
ちょっと今日は朝から不機嫌な感じです。

なぜかと言うと先週の土曜日に19時からテレ朝でやってた『魔界潜入調査ファイル 後編』を見たくて、でかけていたからビデオを予約したわけです。

自分の部屋にはDVD再生デッキもDVDレコーダーもありません。
23年間ビデオで通しています。

だから自分にとってビデオかけがえのないパートナーなわけです。

そんなビデオがやってくれました。
今朝見ようかなって再生を押しても再生するわけでもなく電源が落ち、もう1回電源いれて再生して早送りしたら録画はしてるけど再生できないから取り出そうとしたらビデオテープがひっかかって最悪。

あきらめて引っ張り出したら、ビデオテープ伸びました、ねじれました、切れました。

なんかビデオに裏切られた感じでムシャクシャしてビデオテープを真っ二つに割って捨てちゃいました。

ちょっと短気は損気だな…(笑)

ビデオってこういう時に損だなぁって。
何度も見れば画質は荒れてくるし巻戻しとか早送りとか、チャプターで見れるわけでもないし不便だなぁ。

昔はDVDレコーダーなんてなかったらビデオ最高だったけど、今じゃ残念だけど不便。

そろそろ新しい相棒にしようか検討しなきゃな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/12(日)   CATEGORY: 日記                       
【PS3故障】買った初日に故障?原因はなんだ…
買って数時間でPS3が故障の気配が…。
遊んだのもほんの30分程度です。

せっかく60GBを買ったんだからネットで何か体験版をダウンロードしてみようと思ってLANケーブルをさしてネット接続の環境をテスト。
ネット接続が可能らしくシステムアップデートを推奨してきたので早速システムアップデートを実行。

標準でver.1.60だったのをみんなゴルフ5を始めるにはver.1.82でないと作動されませんと言われてver.1.82にアップデートしたあとに今現在(2007年8月)最新版のver.1.90をネットワーク経由アップデートすること。

問題はここから。
アップデートファイルを正常にダウンロードできたものもアップデートができない。
アップデートが60%になるとアップデートに失敗と表示され再起動後再度ップデートを実行と自動作業になり、また失敗の繰り返し。
それが4度続いた後にインフォメーションセンターにお問い合わせ下さいと表示。ちなみにエラーコードは8002F1C1。

買って数時間、プレイ時間30分程度でPS3が故障?の気配。
インフォメーションセンターも10:00~18:00までなので朝一番に電話することにしました。

原因はなんなんだろう?
ネットワーク経由のアップデートがいけないのだろうか?
それとも本体に不具合があったのか?

全てはPS3本体にしかわからないです。
高い買物をしたのにこれで壊れたら最悪だな。

PS3のアップデート失敗の記事も検索したら何人かいたし、故障で検索すればこっちも数人いたしなんだか不安です。

PlayStation(Japan)サポート
インフォメーションセンター
受付時間 10:00~18:00
0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
more...
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/08/11(土)   CATEGORY: 日記                       
【プレステ3】買っちゃいました!!プレステ3 60GBレビューします!!
本日、パチンコで6万買ったので気になっていたプレステ3をついに購入しました。

せっかくなのでレビューを書きたいと思います。
ぜひ参考になればいいなと思っております。

購入したのは60GBモデルを購入しました。
インターネットでダウンロードやらなんやらができるのが60GBモデルという利点(ワイヤレスLAN)とSBカードなどのスロットを標準装備しているくらいが20GBモデルとの違いです。

箱にはどのようなモノが入っているか?
・プレステ3本体
・ワイヤレスコントローラー×1
・電源ケーブル
・AVケーブル
・USBケーブル(コントローラー&PSPの接続に使います)
・取扱説明書

本体にコントローラーと電源ケーブルとAVケーブルを接続していざ電源をいれます。
ちなみに電源は本体にある電源マークを軽くタッチするだけでつきます。
コントローラーでも電源のON・OFFは可能でコントローラーのPSボタンを軽く押すとONで2秒以上押して「本体の電源を切る」で電源を切ることも可能です。

まず初めに言語設定→時間設定→ユーザー設定の順で始まります。ここまではプレステ3と変わりません。

ディスクの入れ方ですが今まではオープンしてディスクと取り付けていましたがプレステ3ではスロットイン式に変更。
間違えないでほしいことは必ずディスクレーベルが上向きになっていることをチェックしてスロットして下さい。
取り出す時はイジェクトボタンをタッチするだけで取り出すことが可能です。

一緒に買った中古のみんゴル5を早速、スロットインしました。

みんゴル5をはじめるには本体のアップデートが必要で標準の1.60から1.84にアップデートをします。
アップデートが完了まで時間がかかります。

次にプレステ3からメモリーカードが必要ないみたいで本体のHDDにセーブするようになっているそうです。
セーブするためのデータを作るのに若干時間がかかりました。
大体5分程度ぐらいです。

最後にプレステ3でみんゴル5を始めるには本体にインストールをしなくてはいけないそうで、これでかなり時間を費やしました。
10分はまったかな。

これでやっとゲームができます。
他のゲームもこれと同様なのかは不明ですが、ソフトを増やし次第紹介します。

画像ですがテレビがハイビジョンでないと標準解像度に自動表示になるので注意してください。

みんゴル5を少しやりましたが、たしかに今までのプレステ2から考えると画像の滑らかさとキレイ差が際立ちます。
オンラインで色々と対戦できるのもイイと思います。

しかし値段の高さがやっぱ最大のネックでしょうね。
ブルーレイディスクのおかげで値段が高いとのことです。

プレステ3を購入する方に少しでも参考になればと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/04(土)   CATEGORY: 日記                       
【シェーファーピン】雪花氷新感覚のスイーツ♪食べたことのない食感です
今日は休みなので彼女と出かけてきました。

千葉のフェスティバルウォーク蘇我ってところにあるSEGAアリーナってとこに寄ったんだけど、そこでなんだか人盛りになっているお店があってなんだろなって思って覗いてみました。

台湾オリジナルのスイーツでアイスでも氷でもないまったく新しいスイーツと宣伝していました。

アイスでも氷でもないスイーツ?

そのスイーツは『雪花氷(シェーファーピン)』って名前のスイーツ。

味が色々あってストロベリー、チョコレート、マンゴーの3つぐらいだったかな。

値段は500円と割高です。

関東でも秋葉原を中心に流行っていて関東でも売っているお店は少なくて8月限定の店なんだって。
そこまで宣伝するなら食べてみようと買ってみました。

今流行っているマンゴーブームに乗ってマンゴーを頼みました。

作っているとこが見えたんだけど、なんか固形のアイス?氷?のモノを専用の削る機械で削ります。
専用の機械じゃないとこの食感は作り出せないらしい。
その削ったシェーファーピンの上にサイコロ状にカットしたマンゴーとマンゴーソースをトッピングして完成です。

さっそく食べてみました。

おっ!!たしかにアイスのようでアイスでない。氷のようで氷でない不思議な感覚。

口の中でふんわりと優しい感じで、すぐ溶けちゃうこの食感が病みつきになりそう。

しかも意外に美味しい(笑)

高いけど美味しければイイけど300円ぐらいだったら、もっと売れるんじゃないかな。

新感覚の台湾オリジナルスイーツ『雪花氷(シェーファーピン)』はオススメのスイーツです。

秋葉原、蘇我に近い方はぜひお試しあれ。

more...
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
