141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/07/29(日)   CATEGORY: 日記                       
【プロレスの神様】カール・ゴッチが死去
たったいま、週プロの配信メールで【訃報】カールゴッチさん死去とメールがきた。


これは驚き。


リアルタイムでその雄姿は見たことなかったけど、小さい頃からプロレス好きな家族で育ったわけでその名前は知ってたわけです。


プロレスゲームもファイプロやったりしてたからカルロス・クラウザー(カール・ゴッチ)が最後の相手で思い出が多かったなぁ。
クラウザーの前はR・J・フェイズ(ルー・テーズ)だったよね。
キャラ名間違えてたらすいません。


カール・ゴッチで連想すると、新日旗揚げ戦の猪木とのシングル、ジャーマン・スープレックス、ゴッチ教室…。


日本との密接な関係が多かっただけに今回の訃報には本当に信じれないことです。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/22(日)   CATEGORY: 日記                       
好きなかき氷のシロップは何派!?あなたならどれを選ぶ?
暑い日々を過ごしていると、あの食べ物を食べたくなりませんか?

その名も『かき氷

氷を削っただけだけど、シロップをかけて食べるとひんやりしてて、暑い日に食べると美味しいよねぇ。
夏には1回は食べる昔からの風物詩。

そんなかき氷をあなたなら何をかけて食べますか?

自分はレモンかなぁ、あのサッパリとした味がイイ。
ちっちゃい頃はイチゴから始まり小中学生はブルーハワイを経て、レモンに到達。
最近では宇治金時も好き(笑)

第1回G1かき氷チャンピオンシップ

ではシロップのエントリーを紹介。

1枠:イチゴ
2枠:メロン
3枠:ブルーハワイ
4枠:レモン
5枠:練乳
6枠:スイ
7枠:宇治金時
8枠:カルピス
9枠:コーラ
10枠:その他(それ以外の味)
※10枠の場合は味を書いてね

予想だと王道的なイチゴが圧倒的に強いんじゃないかと思います。
そこにメロンなのにメロン味がしないメロンが差しに来るんではないでしょうか?

あなたは何味派???
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/21(土)   CATEGORY: 日記                       
【木更津】火金限定でしか飲めないトロピカルジュース
金曜日に木更津駅西口前にあるアクア木更津に、ちょっとオシャレな100%のナチュラルドリンクを飲める店がオープンしました。

場所は正面入口の脇の空いたスペースにそのお店はあります。

お店の名前は「トロピカルモラ」。

正直、木更津には合わない感じです。
アクア木更津の客層って若い人がいないから集客は見込めないと思うんだけどね。

そんなトロピカルモラの店員さんが一生懸命にビラ配りしてました。

自分的にはかなり気になって仕方なかったです。

だってマンゴーとかグァバとかトロピカルなフルーツを100%ジュースで飲めるんだよ。

ここの売りはフローズンテイストにしているから暑い日にはもってこいって感じ。

そんなトロピカルモラで買っちゃった。

始めはルロってフルーツのジュースで悪玉コレステロールの減少と動脈硬化を防ぐ効果があるらしいので飲んだけど、ちょっと自分には合わない感じだったけど、2回目に飲んだマンゴージュースはかなり美味しい。

値段も400円で手頃でトッピングでミルクやヨーグルトとミックスできたり、フローズンのマンゴーにラスベリーとかもトッピングできちゃう。

マンゴージュースやグァバはオススメです。

ちなみに火・金限定なんで気になる方は曜日を間違えないでね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/19(木)   CATEGORY: 日記                       
コミックボンボンも休刊かぁ…
コミックボンボンが休刊するらしい。


月刊ジャンプが廃刊する時より結構ショックだったなぁ。
だって思い入れが結構あるし。


小学校低学年だった頃、毎月15日っていったらコミックボンボンとコロコロコミックの発売日だったのね。


まだあの頃はジャンプとかマガジンは読んでなくて自分の中でマンガって言えばコミックボンボンやコロコロコミック。


どちらが好きかと言えばコミックボンボンかなぁ…。
コミックボンボンはガンダムとか連載してて影響されてプラモデルを作るキッカケを与えてくれたんだよ。

BB戦士ってやつなんだけど、二頭身のガンプラなんだけどもかなり買って組み立てたし家を建て直す際に捨てちゃったけど40ℓゴミ袋2つ分はあった。


そんな幼少時代に読んでいたコミックボンボンが休刊って寂しいもんです。


コロコロの方がドラえもんとか色々あるし人気漫画も多かったしね。


時代の流れってやつか。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/08(日)   CATEGORY: 日記                       
【Wi-Fi】いただきストリートDSでWi-Fi対戦しませんか?
やっとWi-FiUSBアダプタ2でDSをWi-Fiに繋げられるようになりました。

マリオカートDSは対戦相手が見つからなかったので断念しちゃった。

せっかくWi-Fiに繋げたことだし、色々な人といっぱい遊びたいなって思ってWi-Fiコネクション対応しているソフトはないかなと思ってGEOに行ったら新作だとゼルダかいただきストリートがあったので、後者のいただきストリートを購入しました。

さっそくWi-Fiを使って国内の色々な人と対戦しようと思ったら…

親と子でコードを登録していないとできませんって表示がでてきた。

え~!!マジで…。

これじゃWi-Fi使って対戦できないじゃん。

仕方なく一人で勝ち抜きやってたけど、やっぱCOMより人間とやってる方が楽しいだろうって思ってブログに対戦してくれる人を探そうかと思い、現在こーして書いています。

どなたか【いただきストリートDS】をお持ちでWi-Fiできる方いましたら対戦して遊びませんか。

僕が親になってもいいです。

もし対戦してくださる方いましたらコメをお願いします。

定期的にブログをチェックしますので人数が増え次第コードを記入しようと思います。

よろしくお願いします。
[ TB-0      | CO-2 ] page top
DATE: 2007/07/07(土)   CATEGORY: 日記                       
【ノートパソコン冷却台】これでパソコンのフリーズやバグを解消?
昨日が給料日だったこともあって、CPU熱がかなり気になるノートパソコンにご褒美を買ってあげました。

前々から気になっていたパソコン専用のクーラー【パソコン冷却台】を買ってみました。

パソコン冷却台を使うことにより、フリーズやバグにスピードダウンを減らせることが可能らしいです。
ELECOMで販売しているSX-CL03MSV を購入しました。

さっそくノートパソコンの下に設置しました。

これを使ってバグがなくなってくれたら買って正解と思えるんだけどな。

次はメモリを増設して最大2Gにしたいな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/01(日)   CATEGORY: 日記                       
【みのる三冠防衛】全日本完全制圧…次は健介か?
本日は『CROSS OVER 2007』最終戦 横浜大会です。

最終戦の目玉はみのる対武藤の三冠戦とJrリーグの決定戦です。

個人的には三冠戦の方が気になるので三冠戦メインで書いていきます。

シリーズを通して前哨戦を行い、お互いの手の内を明かしながらもプレッシャーを与え続けてきたみのると武藤。

武藤を倒せば全日本完全制圧と高い目標を持つみのるとチャンカンを優勝して絶好調の武藤、流れ的にはタイトルマッチで無類の強さを出す武藤が有利の声も。

みのるも様々な団体で実績を残し、全日本でも三冠を手に入れてからは更にみのるの三冠象を作りながら圧倒的な強さを出した戦いにファンからの支持も多数。

この2人は意外にも今までシングルで交わったことがないそうです。

元々お互い新日本育ちなわけでみのるが新日本を離れる時にスレ違いで武藤が凱旋帰国したそのままお互い違う道を歩むことになったそうです。

初シングルでみのるの隠した引き出しでもあるヒールホールドで武藤からギブアップ勝ちをマーク。

全日本最後の砦でもあり大将でもある武藤から三冠勝利で完全制圧達成。

この試合は公式サイトで知った内容なので試合内容まではアップできなくて申し訳ありません。

ここで武藤が負けて、次は…って考えると健介なのかなと予想。

新日本でも外的同士でIWGP戦をしたこともあり、当時チャンピオンだった健介にみのるが挑戦する形が全日本では逆にみのるがチャンピオンで健介が挑戦する形なんていいんじゃないかなって思うけどな。

みんなはどう思う?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
