141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: 日記                       
【森理世】48年ぶりの日本人でミスユニバース受賞!!
すごいですねぇ。

日本人でミスユニバースを受賞しちゃうなんて。

48年ぶりの快挙で日本人で2人目らしい。

森理世さんはスゴイの一言だな。

まだ20歳って若さで世界で一番キレイな人って認められちゃうんだもんなぁ。

テレビで見てたけど、名前を呼ばれた時のあの驚きの顔。

嘘~!!って顔しながらもスゴイ喜んでたし。

森理世さんってなんかエキゾチックな雰囲気なんだよねぇ。

アジアンビューティーって言葉がぴったし。

知花くららみたいにブレイクしそうな気配だな。

今のうちからファンにでもなっておこうかなw
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/05/29(火)   CATEGORY: 日記                       
【オーランド・ブルーム】ウィル・ターナーとレゴラス
今日何気なくテレビを回していたら、細木数子の番組にオーランド・ブルームがでてた。

オーリー(オーランド・ブルームの愛称)がロード・オブ・ザ・リングのレゴラスもやってたみたいなことを言っていてビックリ。

あーっ!!たしかにこの顔、レゴラスだ。

ウィル・ターナーを演じている時はヒゲをたくわえてるけど、このヒゲ剃って白い髪の長髪で矢を持たせればたしかにレゴラスだ。

今までなんで気がつかなかったんだろう(笑)

けっこうレゴラス好きだったのにオーランド・ブルームって気がつかないなんてさ。

それにしてもホント、顔がちっちゃいよねぇ。

オーランド・ブルームってなんかのテレビで見たんだけど、よく怪我をするってエピソードがたくさんあるらしい。

足だか手だかを骨折したみたいなこといってた気がする。

パイレーツとロードオブザリングを見直してみようっと。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 日記                       
カレーはソース派?それとも醤油派?どっち!?
ポテトチップスのカルビー派かコイケヤ派以来のあなたはどっち派対決です。

今日のお題はみんな大好き「カレーライス」です。

カレーライスの何を対決させるかと言うと…カレーにかけるのはソース派それとも醤油派どっちですか対決です。

オレはソース派です。

小さい頃からオレの家のソースは今日までブルドッグマークでお馴染みの中濃ソースです。

ソースって色々な野菜や果物を凝縮しているからコクがあって、それがまたカレーを引き立ててくれるわけです。

でもソースはソースでも水っぽいのはダメです…。

ドロドロってしたソースがマッチするんです。

ソースによって深みがでるね。

オレの従姉妹の家は醤油派なんだけど、醤油は試したけど自分的にはちょっとダメなんだよねぇ。

あっさりしてるって言うかなんて言うか。

絶対ソースだって。

でも最近発見したのが吉田ソースがカレーに意外にあうことを発見!!

あきらかな浮気です(笑)

みんなはカレーにどっちかけますか!?

教えて下さい。

かなり重要な問題ですから(笑)
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 日記                       
梅蘭焼そばを食べてみたけど…
一昨日、横浜にデートに行ってきました。

その際に中華街でテレビや雑誌で取り上げられるお店でお昼にしようと計画していて今回、お昼を食べたお店は「梅蘭」に決定。

この梅蘭って特製の焼そばで大人気でよく芸能人がオススメしているのをよく見ていました。

お昼ぐらいに横浜について中華街に真っ直ぐ向かって梅蘭に行きました。
お昼だからすでに行列になってて、やっぱ人気のお店なんだなぁって胸が高鳴っちゃいました(笑)

最後尾に並ぶと一台のテレビカメラがインタビューしています。
もしかしてオレもインタビューされちゃうんじゃないかと思っていたらビンゴ!!

インタビューされた(笑)

日本テレビの取材です。

梅蘭についてあーだこーだと話しちゃいましたよ。いつ放送されるんだろう?その前に編集されなきゃいーけど。

それから10分ぐらいして店内に入りました。
思ったほど広くはないです。けっこう狭いかな。
壁にはサインがいっぱいあってワクワクしちゃいました。

相席で座らされて、梅蘭焼そばを注文!!

5分ぐらいですぐ来ました。

これが噂の梅蘭焼そばか…。

カリカリで中がジュワーってよく言うけどどんなもんだろう。

いざ箸で突いてみると、アレ?別にカリカリではないぞ…。
さっそく食べてみました。

表面に卵黄の黄身を塗って揚げたと思うんだけど、黄身の味します。
真ん中にあんかけが入っています。

あんかけの中身はモヤシ、豚肉、タマネギなど入ったいたかな。

ちょっと脂っこいかな。

お酢をかけて食べるとさっぱりして美味しいと思います。

周りのお客さんもこそこそとお酢かけてたし(笑)

混んでたせいかカリカリではないのが、ちょっとショックだったかな。
でも梅蘭焼そばはたしかに味わったことのない焼そばに間違いないかな。

美味しかったと思います。

1回食べてみればそれでいいかなって感じかな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: 日記                       
【レッスルキングダム】アマゾンで予約しましたよ♪
給料も貰ったことだし、アマゾンでレッスルキングダム2を予約したよ。


プロレス大好きっこだから、どうしても欲しくて予約しちゃった。


色々あって今作はNOAHの選手がいなくて各団体の選手が一部増えたりとレジェンドとして往年の名選手が増えたんだよね。


理想としてはファイプロの3D版とも言ってもいいキングオブコロシアムみたいに主要団体の選手が色々いたらもっともっと楽しいんだろうけど、版権とかの問題があるからできないんだよね。


入場曲だって本物と同じだったら、すげぇって思うけどやっぱコチラも著作権とかひっかかっちゃうとダメなんだよね。


リアルに色々と諸事情があるから大人の世界って大変だよね。


世界中のレスラーが実名で登場したそんな豪華なゲームでないからしら?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: 日記                       
【吉野家 牛丼】何年振りかに牛丼を食べた♪
いったいいつ振りだろうか…。

あの狂牛病問題で吉野家から牛丼が消えて何年経ったんだろう。

一時的に復活したことはいえ、あれはまだ復活したとは言いがたかった。

吉野家は色々と試行錯誤して豚丼とかキムチやら焼鳥って出してたけど、やっぱ吉野家って言ったら牛丼だよねぇ。

そんな牛丼を久々に食べたよ。

並つゆだくって言ったのに何もつゆだくでもなかった。

しかも肉少ないし。

でもやっぱ何年振りかに食べるとうまかったなぁ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/02(水)   CATEGORY: 日記                       
【池袋大勝軒 君津店】やっと大勝軒でつけめんを食べました♪
駅前に池袋大勝軒君津店ができてどれぐらいだったのだろうか。
たしか池袋大勝軒君津店がオープンしたのは今から4年ぐらい前に遡るんじゃなかろうか。

君津駅の前に、あの元祖つけめんで有名な池袋大勝軒ができるなんて当時思っていなくて衝撃的だったんだよね。

当時は東京の学校に行ってたもので、長期の休みとかで君津に帰ってきて帰り道に発見した時はホントびっくりしたもんです。

君津もなかなか捨てたもんじゃないなって思ったもん。

そんな池袋大勝軒君津店を4年かかってついに行きました。

本家の大勝軒って行った事なくて味そのものが、どんな味なのかは未知でただわかるのは大勝軒って言えば元祖つけめんってことだけ。

ベビスターとかカップ麺の大勝軒は食べたことがあるけど、その味だと思ったら失礼だろうと思って何も考えずに入りました。

池袋大勝軒君津店は君津駅のロータリーの中にあります。

カウンターとテーブルが2席に奥に座敷があって、広くはありません。

店内には池袋大勝軒の山岸さんのパネルに一緒に映ってるパネル、そして山岸さんの執筆した色紙が何枚かある感じ。

あとは何故か夏目雅子の古いカレンダーが貼ってあるぐらい。
きっとファンなんだろうなぁ。

メニューは中華そば、チャーシュー麺、特製つけめん、塩ラーメン、味噌ラーメン、海老ピラフとか色々ありました。

大勝軒って特製つけめんだけなのかなってイメージだったけど、意外にメニューがあるんだね。

もちろん頼むのは特製つけ麺です。

池袋大勝軒君津店は水にこだわってるそうで、房総の名水 不動の滝の水を使ってるそうです。

麺は毎朝打っているそうです。
普通より太い感じって書いてあったけど、どうみても太麺ですね。

特製つけ麺ができました。

スープは甘味噌をベースにしています。

作っていたのが女性だったんだけど、麺が伸びていた感じ。

つけ麺のスープもなんだかぬるかった。

味の方は甘味噌ベースだからコクがあって甘みが際立ち濃厚です。
甘いのが苦手な人はダメかもね。

自分は好きな感じだけどな。

トッピングはネギ、チャーシュー、ノリ、ナルトが入っています。
チャーシューが味が染み付いていて美味しい。
今まで食べた中で一番美味しいかも。

実は池袋大勝軒君津店の隠れた味は山岸さんが薦めた塩ラーメンがイイらしい。

次行くときは塩ラーメン、味噌ラーメンと色々食べてみてよう。

美味しいのでオススメだと思います。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
