141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/03/31(土)   CATEGORY: 日記                       
武藤が3年ぶり3度目の優勝 2007チャンピオンカーニバル
全日本プロレス春の祭典 2007チャンピオンカーニバル優勝者は武藤敬司に決まりました。
02年、04年以来の3年ぶり3度目の優勝を飾りました。

決勝戦の相手は川田利明。
闘魂三銃士、四天王の同世代の決勝戦ということもあり、まだ若い世代に譲らないという気持ちをバックステージでコメントを残しました。

チャンピオンカーニバル優勝=三冠挑戦という流れが主流だけど、武藤はあえて自ら挑戦表明を拒否。

次期シリーズ最終戦の4月30日 愛知県体育館大会で開催が決まっている三冠ヘビー級タイトルマッチは王者 鈴木みのるvsTAJIRI 挑戦者になる気配です。

今回の大会でリングアウト勝ちでもTAJIRIが王者に勝ったわけで、このまま みのるも黙っているわけでもないでしょう。

この勝者に武藤が挑戦が今のところの予想できる展開ではないでしょうか。

その他にも世界ジュニアの挑戦者が“brother”YASSHIに決定。

夏の開催が予定されている"復活"の日本武道館までますます目が離せない展開です。
[ TB-2      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/30(金)   CATEGORY: 日記                       
六本木の新名所 東京ミッドタウンがオープン
テレビや雑誌で話題になっている東京ミッドタウンが本日オープンしたみたいだね。

話題と言われながらも、知らなかったオレは一体…。

そんな今話題の東京ミッドタウンについて調べてみました。(wikiから引用)

東京ミッドタウンは、東京都港区六本木の旧防衛庁跡地と港区赤坂9丁目再開発計画により誕生した複合施設だそうです。

2003年4月に誕生した六本木6丁目の六本木ヒルズ計画に対抗する形となり、六本木ヒルズや国立新美術館との相乗効果による六本木地区の回遊性向上、一層の活性化が期待されてるそうです。

シンボルとなるミッドタウンタワーは、地下5階地上54階・高さ248mと、六本木ヒルズ森タワーだけでなく東京都庁舎第一庁舎をも追い抜き、都内で最も高い高層ビルだそうです。

また他の再開発プロジェクトに比べて、敷地面積内に占める緑地帯の割合が大きいのも特色。

これだけでも、とても大きい施設というのがわかります。

自分も一応、建築の専門学校に言ってたのでそのスケールのデカサはよくわかります。

その中に入る主な主要施設は以下の通りです。


  • ミッドタウンタワー(オフィス・ホテル棟) - 地上54階 地下5階、248m

    • 6 - 44階 オフィスフロア(USEN、Yahoo! JAPAN、グッドウィル・グループなどが入居予定)

    • 45 - 53階 ザ・リッツカールトン東京(予定)



  • ミッドタウンイースト - 地上25階 地下4階、114m、コナミの本社となる予定

  • ミッドタウンウエスト - 地上8階 地下3階、48m、1~2階は富士フィルムグループのショールームとなる予定

  • ミッドタウンフロント - 地上13階 地下3階、76m、富士フイルムと富士ゼロックスの本社となる予定

  • パーク・レジデンシィズ - 地上29階 地下2階、108m、住宅棟

  • 21/21 DESIGN SIGHT - 地上1階 地下1階

  • ガーデンテラス - 地上4階 地下1階、レストラン街、オープンテラス

  • ガレリア - 地上3階 地下1階、4層吹抜けショッピングゾーン

  • プラザ - カフェ、レストラン、TOKYOFMサテライトスタジオなど

  • オークウッドプレミア東京ミッドタウン - サービスアパート

  • ミッドタウンガーデン、檜町公園 - 桜並木を中心とした緑地~オープンスペース



なんて豪華なんでしょうか。

ヒルズが次にミッドタウンか。

新しい名所ができることはいいことかもしれないね。

今度、暇な時に行ってみようっと。
[ TB-4      | CO-2 ] page top
DATE: 2007/03/29(木)   CATEGORY: 日記                       
抜け毛を抑止!!男性の悩み解決か!?
何気なぁ~く、息抜きがてらYahoo!ニュースを見ていたら、かなり気になるニュースを発見したので紹介しちゃいます。

なんと抜け毛を抑止できるかもしれないそうです。

オキナワモズクに抑止効果があることをライオン生科研が発見したみたいです。

抜け毛は男性の悩みであり、敵です!!

オレもまだ23歳と若いですが、抜け毛とか見るとハゲるのかって冷や汗もんですもん…。

なんでもハゲの遺伝ってのは自分の母方の父(※おじいちゃん)の遺伝が影響するそうですよ。

3歳から髪を切ってもらってる床屋の人に教えてもらいました。

信憑性はどうだかわからないけどね。

そんな悩みをライオン生科研が解決してくれそうじゃありませんか。

そんな朗報を是非お読み下さい(※Yahoo!ニュースより抜粋)

男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質を、ライオン生物科学研究所(神奈川県小田原市)のチームが見つけ、26日発表した。男性ホルモンの作用でこのたんぱく質が過剰に働き、毛根にある毛母細胞を不必要に「自殺」させるとみられる。
28日から富山市で開かれる日本薬学会で紹介される。

同研究所の栗田啓・副主任研究員らは、毛髪が適当な時期に抜けるようコントロールしているとみられるたんぱく質「NT―4」に着目。
人の毛母細胞にNT―4を加えると、「アポトーシス」と呼ばれる細胞死が、加えない場合の8倍に上った。

さらに、毛母細胞を作る「毛乳頭」では、男性ホルモンがNT―4遺伝子を作動させ、NT―4が過剰に生産されていることが確かめられた。
これらの結果から、NT―4は男性ホルモンによって働き、毛母細胞を不必要に細胞死させることで脱毛を加速している、と結論付けた。

研究チームは、NT―4の働きを抑える物質を、生薬や植物、海藻など約300種類の候補から探し出し、オキナワモズクの抽出成分が有効であることも見つけた。マウス実験で、この成分を体に塗ることで有効性が確認されたという。ライオンは「人での効果を試し、育毛剤として商品化したい」と話している。
【元村有希子】



ライオンさん、早く人で効果があるかを確かめて!!

効き目あるなら、育毛剤買うからさ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/29(木)   CATEGORY: 日記                       
ブロック・レスナー vs チェ・ホンマン 総合格闘技戦 MMA
6月2日にDynamite!!が全米上陸!!

そのメーンを飾るのはブロック・レスナーvsチェ・ホンマンのMMA戦に決定したみたいだね。

谷川さんがUFCを驚かせるって言ったけど、個人的には「へぇ~」ぐらいだった(笑)

レスナーの知名度はWWEの元スーパースターってことで名を馳せてるから、商売上手なお方だな。

日本だとイマイチだったけど…。

日本のスタイルと噛みあわないのがよくわかったけどね。

そんなレスナーの相手がチェ・ホンマンだけど、どんな試合展開になるのかな?

そこで2人を比較してみようと思います。

ブロック・レスナー
身長 : 193cm
体重 : 134kg
生年月日 : 1977年7月12日生まれ
バックボーン : アマチュアレスリング

チェ・ホンマン
身長 : 218cm
体重 : 160kg
生年月日1980年10月30日生まれ
バッグボーン : シルム

身長差 25cm
体重差 26kg

思ったほど差は変わりないけど、この2人の総合格闘技って未知数だからね。

レスナーにしても、レスリングってバックボーンがあっても初めての総合戦だしホンマンにしてもボビー相手の試合なんかで評価はできないしね。

世紀の凡試合にならなきゃいいけど。

みなさんはこの試合をどう見ます?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: 日記                       
うまい棒の好きな味は?
自分の中では、"駄菓子の帝王"と称してしまう程、うまい棒を敬愛している男です。

やおきんはホント素晴らしい駄菓子を作ってくれました。

しかもその価格破壊的な値段…10円!!

そんなうまい棒も色々な味がでているよね。

現在出てるうまい棒は以下のラインナップ。

めんたい味
コーンポタージュ味
なっとう味
チーズ味
テリヤキバーガー味
サラミ味
やさいサラダ味
チキンカレー味
とんかつソース味
エビマヨネーズ味
たこ焼味
チョコレート味
キャラメル味
ココア味

地域限定味
きりたんぽスナック(秋田県限定)
もんじゃ焼味(東京限定)
ハニーうまい棒 蒲焼き味(静岡県限定)
お好み焼味(関西限定)
辛子めんたいこ味(九州限定)
うまい棒キャンディ(沖縄限定)

コレだけを見ても食べたことがないのもあるよ。

発売が中止になったのも紹介します。

ピザ味
さきいか味
ちょいからパンチ味
カニチャンコ味
オムライス味
ギョTHE味
チョコピー味
カニシューマイ味
豆リカン味
梅おにぎり味
レッドロブスター味
アメリカンホットドッグ味
マリンビーフ味
カレー味
サラダ味
元祖さすがたこ焼き味
かばやき味
ココア味
キャラメル味
バーガー味
ソース味

そんな味もあるのかって言うのもあってホンキでびっくり。

この中でも昔はめんたい味が一番好きだったけど、今一番好きなのは、なんて言ってもたこ焼味なんです。

何故かと言うと歯ごたえがあるから。

他のうまい棒と比べて比較的に硬い。

たこ焼だけ2度味付けしてるから硬いんだとさ。

みなさんは何味がお好きですか?
[ TB-1      | CO-3 ] page top
DATE: 2007/03/25(日)   CATEGORY: 日記                       
食事バランスガイド知ってます?
超芳醇を食べようかなって思ってパンを取り出そうとしたら、袋の後ろに円錐を逆さまにした感じのグラフが載っていたのね。

なんだコレ?って思って見たら食事バランスガイドって書いてあった。

食事バランスガイドというのは、簡単に説明すると1日にバランスよく「何を」、「どれだけ」食べたらいいかっていうガイドなんです。

項目が以下の5つに別れています。

  • 主食…ごはん、パン、麺

  • 副菜…野菜、きのこ、いも、海藻料理

  • 主菜…肉、魚、卵、大豆料理

  • 牛乳・乳製品

  • 果物


しかも食事バランスガイドは農林水産省と厚生労働省が策定したものなんだって。

カラダの健康は大事だから、これはイイと思う。

オレなんかダイエットしてるから食事バランスガイドは興味深いもので、これと一緒にGI値を考えながら食事に変化をもたせようかな。

体重と落として健康的なカラダになりたい。

農林水産省公式ページ : 食事バランスガイド
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/24(土)   CATEGORY: 日記                       
UFCに身売り!!PRIDEに終止符が打たれる
3月27日(火)18:00よりPRIDEを運営するDSEが「重大発表公開記者会見」の開催を予定しているがその内容がわかって驚いた。

なんとUFCがPRIDEを数十億円で買収したそうだ。

その情報元はスポーツ報知。

総合格闘技イベントの「PRIDE」が、米最大の総合格闘技団体「UFC」に十数億円で買収されていたことが23日、複数の関係者の話で明らかになった。27日午後5時から東京・六本木ヒルズアリーナで公開記者会見を行い、UFCのダナ・ホワイト社長はじめ選手らが出席して大々的に公表する。

 1997年に誕生したPRIDEは、高田延彦VSヒクソン・グレイシーなどの一戦で人気を集める一大イベントに成長。だが、00年から放送してきたフジテレビに昨年6月契約解除され、番組打ち切りとイベントから完全撤退された。年間十数億円とも言われる興行権料、放映権料などの収入源とともに大きな母体を失った後もイベントを存続させていたが、かねてからの選手の高額ファイトマネーなどがかさみ、ついに力尽きた。

 関係者によれば、会見ではUFCとPRIDEの「提携」が発表されるようだが、実質的にはUFCに完全に吸収されるという。主催会社DSE(ドリームステージエンターテインメント)の榊原信行社長は退任。DSEは事実上清算され、UFC直系の新会社が設立される見込みという。「PRIDE」の看板が消滅するかどうかは不明だが、4月8日の「PRIDE34」(さいたまスーパーアリーナ)がDSE主催の最後の興行になりそうだ。

 DSEはこの日、公式サイトで「重大発表公開記者会見」の開催を発表。「ファンの方々、マスコミ・関係者の皆様方に向けてPRIDE史上最大の発表を行います」と予告しているが、内容については触れていなかった。


スポーツ報知より引用

確かにフジテレビという収入源である大きな母体を失ったら、ミルコやヒョードルなどの選手の高額ファイトマネーが支払えるわけがないって考えるのがやっぱ妥当だったなって。

ミルコがUFCに移籍したり、ヒョードルがボードックの新興団体参戦の噂などは、きっとPRIDEの状態を知ってたからなんだろうな。

高田延彦vsヒクソン・グレイシーから始まったPRIDEも10年の歳月でついに終止符が打たれたわけです。

UFCが以下にPRIDEの選手を上手く使うのかが気になるとこです。
[ TB-3      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 日記                       
エアギター国内東京予選
今日の情報もとくダネなんだけども、昨日ぐらいに東京で予選があったんだね。

エアギターを知ったのは最近じゃなくて、2004年ぐらいだかにMTVだかなんだかを見た時に知ったんだよね。

記憶が曖昧でごめんなさい。

あの時見た優勝者は金髪のロン毛の人で、確かにギターを弾いてるように見えたの反面、パフォーマンスもすごいなって印象だったのを覚えてる。

リズムもなきゃ、キツイんだろうなって思えたし。

エアギターの起源があるんだってさ。

今日もwikiから引用です。

エア・ギターの起源には諸説あるが、1970年代のハードロックのボーカリストが、ギタリストが長いギターソロを行っている最中に手持ちぶさたになってしまうのを解消するため、マイクスタンドをギターに見立てて弾く真似をしたのが端緒と見る向きが多い。

有名なのはフリーのポール・ロジャース、ディープ・パープルのイアン・ギランなど。

ギタリストはボーカリストと同等以上にロックバンドの花形であるため、ギタリストに憧れるファンは多い。

その一方でギター演奏に熟達するのは難しい。

そのジレンマから「ファンが憧れのギタリストの真似をしてギターを弾きまくる振りをする」というエア・ギターが生まれたと考えられる。



誰もがやっぱあの歌手カッコイイとか自分もギターとかあんな感じで弾けたらなって思うもんね。

なんかわかるなぁ。

オレも恥ずかしながらエアギターを初めて見たときにモノマネしちゃったしな(笑)

う~ん今回の世界大会は誰が優勝するかな?

また日本人で快挙でも話題があっていいんだけどな。

今度、時間ができたら予選とか見に行ってみようかな。

あとでこっそりモノマネしてみよっと…。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/20(火)   CATEGORY: 日記                       
大勝軒って閉店するんだね。
今日、何気なくとくダネを見てたら大勝軒が閉店みたいな放送をしてたのを見てビックリ!!

まだ1回も行った事ないから一度でいいから食べに行ってみたいなぁって思ってたのに残念なことです。

地元の駅前に弟子にあたる人が大勝軒って看板だして数年前から営業してるんだけども、やっぱ本家で食べて見たい心情があるんだよね。

何故、閉店するのか気になって調べてみたら、区画整理するために閉店するみたい。

区画整理なら仕方ないような仕方なくないような気もするけど、やっぱみんなに愛されていたあの雰囲気のお店がなくなるって寂しいことだよね。

ほんと、惜しいことです。

そんな"つけ麺の開祖"東池袋大勝軒を一度でいいから食べてみたかったな。

カップ麺とかお菓子じゃなくて本物の味を味わいたかったです。

公式サイト:山岸大勝軒
[ TB-3      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/19(月)   CATEGORY: 日記                       
マスタングってカッコイイな♪
マスタング

今、60セカンズがテレビでやってるんだけども、その中にでてきた名前は忘れたけど69年のマスタングなんたらかんたらGTってやつがオレ的にはめっちゃカッコイイって思いました。

小さい頃から外車とか好きで、だんだんアメ車が好きになってそれも影響してか今テレビで見てたらビビってきちゃいました(笑)

なんか見た感じがカッコイイじゃない?

なんか走るぞ!みたいな速そうな感じだし。

興味沸きすぎちゃったからwikiで調べちゃいました。

マスタングの由来をご説明です。

マスタングとは野性馬を意味し、その名は第二次世界大戦で活躍した戦闘機、P-51マスタングに由来するとされる。1964年に発表された初代マスタングは、そのスポーティーな外観や性能、低価格、フルチョイスシステムと呼ばれる多彩なオプション群などでアメリカ人の心を掴み、T型フォード以来と言われる同社の大ヒットとなった。マスタングの販売戦略とその成功は、日本において翌年発売されるトヨタ・セリカにも多大な影響を与えたと言われている。マスタングはフォードの代表的スポーツカーとしてその後も途切れることなく継続的にモデルチェンジを重ね、現行モデルに至るまでさまざまなバージョンが製造されている。日本においても、フォード車を象徴する存在として、また低価格な輸入スポーティカーとして人気が高い。


個人的に好きなモデルは初代(1964~1973)と2代目(1969~1973)のモデルが好きだなぁ。
こんな車乗りたいなぁ。

もっと知りたいんで詳しい方ちょっと教えて下さい。

いつか買いたいなぁ♪
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/18(日)   CATEGORY: 日記                       
ナイトミュージアム観てきたよ♪
昨日から公開のテレビでもCMがやってる全米3週連続1位のナイトミュージアムを観てきたよ。

CMで夜の博物館で動き出すぅ~みたいな感じでやってて気になっちゃって仕方なくてさ。

雰囲気的にはジュマンジとかザスーラのような感じがしたからきっと楽しいんじゃなかろうかと思ってたわけです。

んで地元の映画館でやるみたいでそこで観ることにしたんだけど、日本語吹替えだったの(笑)

前回のザスーラも吹替えだったんだよね。

吹替えってこともあってやっぱ子ども連れとか多かったな。

日本語吹替えはキライじゃないからいいけどさ。

お菓子片手に見たよぉ。

博物館ってことで色々展示されてるわけです。

例えば動物とか昔の有名な人とかさ。

そんな展示物がある時間になると動きだして大変だぁ~みたいな流れなんだけども気持ちがすれ違った親子の絆が深まったりとかイイ話もあるわけで楽しい映画だったよ。

親子で見るとイイかもね。

わかりやすいから子どもでもわかるし大人でも楽しめるね。

オススメな映画です。

また観たいなぁって思ってるし。

まだ観てない方も是非、見てみてね♪
[ TB-15      | CO-2 ] page top
DATE: 2007/03/17(土)   CATEGORY: 日記                       
はじめて飲んだチョコラBBプラス!
最近、カラダがお疲れで目も疲れたりしているんだけども、やっぱ一番わかるのは肌荒れなんだよね。

鏡見てもわかる感じ。

そこでなんか効く薬みたいなのないかなぁって考えてたら、会社の同僚が"チョコラBB"ってよく効いて昔、よく飲んでたよって言ってたのを思いだして早速、マツキヨに買いに行って来たよ。

チョコラBBって意外に高いんだね(笑)

てっきり安いもんかと思ったら、軽く高いなと思って信用堂って言うドラッグストアに入ったら安かったよ(笑)

んで早速買って、家帰ってから1粒飲みました。

成人(15歳以上)は朝夕の食事後に1粒ずつ飲むんだとさ。

オレのカラダにあってくれればいいのにな。

ついでにビタミンB2の効果も調べてみたんで参考程度にどうぞ。

ビタミンB2は、「皮膚や粘膜のビタミン」「エネルギー代謝のビタミン」と呼ばれています。
体内で補酵素として働き、摂取した脂質を効率よくエネルギーに変えるエネルギー代謝のほか、多くの物質代謝にかかわっています。ビタミンAとともに呼吸、消化、循環系の粘膜の健康を保ち、眼、皮膚の働きを正常にし、体の健全な発育を促進します。

これらが不足すると以下の通りになるそうです。


皮膚や粘膜に影響を与えます。肌があれる、肌が脂っぽくなる、頭髪のフケがひどくなる、にきび、口内炎、口角炎、目の充血などの症状を引きおこします。
水溶性ビタミンのため、大量に摂取しても、過剰症の心配はありません。
むしろ、妊産婦やアルコールを多く飲む人、激しい運動をする人は体内での消費量が増えるため不足しやすいといわれています。

ビタミンは大事ってだね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/16(金)   CATEGORY: 日記                       
デスノート借りて観ました!
おぉ!デスノートを観終わったら日付変わっちゃってるよ(笑)

ブームになっていたけど、ジャンプで読んでなくて内容とか詳しくわからないんだけども、日テレでやってた時に映画見たら楽しくて早く続編がみたいなとワクワクしてたわけです。

そんな続編が14日からレンタル開始ってことで借りてきてたみたいでさっそく観ちゃいましたよぉ。

内容は書いちゃうとさすがにこれから見る人もいるだろうし、バッシングされちゃうから控えとくけどコレは面白い。

漫画見てないオレでもすんなり入れたし。

結構、集中して観ちゃったもん。

結末はそういう感じかなと想定内の範囲だったけど結構、最後までドキドキしながら見ちゃいました。

余談ですが片瀬那奈がセクシーでしたねぇ(笑)

きれいなおねえさんは好きですかってCMでてたけど、好きですって言いたくなりそうでした(笑)

戸田恵梨香もかわいかったなって映画の話でまとめれなくてごめん。

まだ見ていない人は是非見てください。

楽しかったですYO!

土曜日にはナイトミュージアム観てこようと思いまする。
[ TB-2      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 日記                       
君こそスターだ!柴田勝頼!!
柴田勝頼


12日のHERO'S名古屋大会で山本宜久に9秒殺で衝撃のHERO'S鮮烈デビューをしたね。

新日でデビューした頃から気になっていた選手でここ数年は、何か方向性が見えなくて心配してたんだけど、何かやっと進む道が決まった感じみたいだね。

谷川さんも"ポストKID"としてプロレスラー=柴田って感じでプッシュするって公言してるし、ますます気になる存在です。

この感じだと7月のライトヘビー級戦線の乗り込んでくるみたいだし、桜庭と2枚看板になれるのかなと期待。

でもやっぱ総合してる柴田もイイけど、"プロレスラー"柴田勝頼の試合が見たいなぁ。

テレ朝では"喧嘩ストロングスタイル"って言ってたけど、たしかに殺伐とした雰囲気にするところが好きだったな。

札幌での藤田とのIWGP戦で頭部を思いっきり蹴った時なんかワクワクしちゃったなぁ。

川田との試合も真っ向勝負って感じもよかったし、K-1戦士相手の天田戦ではダウンも奪ってるぐらいだから打撃に関しては期待が持てるし。

NOAHでのKENTAとのタッグは何か中途半端になって、プロレスと格闘技と足つかずになってた矢先のHERO'Sデビュー。

このまま頑張って欲しいな。

"新闘魂三銃士"の中で一番魅力的だったなぁ。

あの体を見る限り、本気だってことわかるし。

そんな柴田を応援していこうと思います。
[ TB-9      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/03/13(火)   CATEGORY: 日記                       
春キャベツ買いました☆
今日のお昼は、作ってこなかったからスーパーに買出しに行きました。

そのスーパーがまた安いんだよ。

野菜とか10円で売ったりしたりするんだよ。

そんな中で山積みになった春キャベツが!!

一玉で128円。

買っちゃった…。

キャベツ好きだから無意識に買っちゃった(笑)

だって春キャベツって甘いじゃん。

千切りにして食べるのが一番!!

甘さがわかるから(笑)

もっと美味しい食べ方あったら教えてくださいな^^
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/11(日)   CATEGORY: 日記                       
毒霧の成分って謎じゃない?
本日はプロレスの謎を考えてみようと思います。

お題は【毒霧】です。

プロレス好きな人なら誰もが一度は考えたことがあると思います。

・毒霧って何で作ってんの?

・きっと目が痛くなるような沁みちゃうもん入ってんじゃん?

って感じだと思われます。

毒霧って聞くとパッと誰の名前がでてきますか?

オレ的には毒霧="東洋の神秘"グレート・カブキが最初にでます。

年を考えれば、ムタなんだろうけど、やっぱカブキかな。

最近の人はWWEとか見ている人ならTAJIRIって答えるんじゃなかろうか。

でもTAJIRIのはグリーンミストって呼ばれるんだよね。

ぶっちゃけちゃえば毒霧もグリーンミストも変わらないと思うけどさ。

その成分について色々と説が出ていてwikiにも書いてあったから引用させていただきます。

毒霧の成分についてはアンモニア水説、ニンニク説、炭酸水説などあるが、公式には明らかにはされていない。但し、グレート・カブキが引退の際に毒霧の成分にヒントで食物の事を語っていたり、ある個人のブログに、「リングサイドがニンニクくさかった」という証言が書かれたことがあり、アメリカで子供がその液体を触ったあとに「くさい」と言っている場面が「世界のプロレス」で放送されたことがあるため、ニンニクが主成分であることはほぼ確定である。



これを読む限りだと、ニンニク説が確定されているけどそれはホントなのかなとやっぱり疑ってしまうんだよね。

ニンニクをすったやつを液体で薄めてそこに色づけしたってことだよね?

それをなんらかの袋に入れて口の中で割って吹き付けるわけでしょ?

謎だよなぁ…。

きっとカラダに害のあるものでは作ってないとは思うんだよな。

自分の口の中で含むわけだし、ましてや相手に吹き付けるわけだもんね。

お互いを怪我させてナンボの世界じゃないわけだし。

やっぱニンニクなのかなぁ。

誰か知ってる人いる?

いたら教えて。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/10(土)   CATEGORY: 日記                       
マーガリンとバターどっち派!?
前回はカルビーとコイケヤどっち派って話をしたんだけど、今回のお題はちょっと似てるんだけども、マーガリンとバターどっち派って話なんです。

なぜマーガリンとバターかというと、我が家の冷蔵庫には昔から、マー
ガリンしか入ってなくて、バターの存在がほぼないに等しかったの。

そんな話を会社の同僚に話したら、私の家もマーガリンしかない。

これはうちだけじゃないのかと思い、前回同様に色々な人に意見を聞いていきたいと考えました。

そもそもマーガリンとバターの違いってわかる?

先にマーガリンとバターの違いをwikiで調べてみたんで参考してね。

オレも知りませんでした(笑)

マーガリンは精製した油脂に発酵乳・食塩・ビタミン類などを加えて乳化し練り合わせた加工食品らしい。

バターは乳を原料とした食用油脂で乳製品です。

マーガリンは元々バターが高価だったからバターの代替としてつくられた食品でまたの名を人造バターって呼ばれるんだとさ。

これでマーガリンとバターの違いはわかりました。

パンに塗るならマーガリンだとオレは思うんだよねぇ。

だってマーガリンの方が溶けやすいじゃん(笑)

んでマーガリンならやっぱネオソフトだね。

これだけは譲れない(笑)

でも料理になるとバターの方がいいんだよねぇ…。

うちにはマーガリンしかないから、マーガリンでバター焼きの代わりやるとなんか味がくどいんだよねぇ。

だから料理にはバターがイイと思う。

みんなの冷蔵庫にはマーガリンとバターどっちが入ってますか?

全国ではどっちが需要率高いのか気になるなぁ。

うちの会社では千葉出身の3人のうち2人がマーガリン、うち1人がわからずで広島出身の1人はマーガリンでした。

やっぱマーガリンは強いかな!?
[ TB-1      | CO-3 ] page top
DATE: 2007/03/09(金)   CATEGORY: 日記                       
佐藤江梨子と市川海老蔵に何があった!?
今日も毎朝恒例のめざましTVを見ていたら、佐藤江梨子ことサトエリと市川海老蔵が破局したらしい。


この2人って、たしか去年頃に海老蔵の誕生日の日だかに交際宣言したよね?


なんかスゲー笑顔で交際させてもらってますみたいな感じだったような気がする。


12月に交際宣言で3月で破局だから3ヶ月ってことか。


たしかにスピード破局だね。


そもそも何が破局の原因だったんだろうね?


色々と情報やら記事を読んでみたよ。


破局を伝えたのは海老蔵のほうからメールでサトエリに一方的に伝えたって関係者の話がFRYDAYに書いてあるだとさ。


しかも2月中は仕事のためお互いほとんど会うことができなかったらしい。


これだけを見るとメールで一方的に伝えるってなんか男らしくないなぁって印象を受けたね。


男らしくないよねぇ。


言葉と文字で伝えるって全然違うんだし、何かしら理由があったにせよ、ちゃんと自分の口で伝えればいいのに。


あとはお互い職業柄、タレントと歌舞伎役者ってわけで色々多忙で会えないかもしれないけど会えないから気持ちが冷めたとかの理由だったらイヤだなって思った。


ホントに好きなら会えないからどうとかこうとか関係ないような気がするし。


サトエリのブログで自分の泣いてる顔がアップされてるって書いてあったけど、たしかにめっちゃ泣いた感じがわかる。


かなりの傷心ってのがブログを読んでもわかる。


なんか芸能人って付き合ったり別れたり結婚したり離婚したりするのが早いよねぇ。


別れたと思えばすぐ付き合うし、離婚したと思えばすぐ結婚したり。


一般人のオレからしたら彼らの次元がわからないや。


佐藤江梨子公式ブログ:SATOERI TIMES




[ TB-3      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/08(木)   CATEGORY: 日記                       
ホワイトデーのお返しは何がいいかな?
もうすぐホワイトデーだよね。


お返しは何にしようか悩み中なんだよねぇ。


バレンタインデーはチョコ、ホワイトデーはクッキー・マシュマロってのが定番。


でも職場の人ならお菓子とかでイイんだと思うんだけど、彼女になるとお菓子で返すのもどうかなって悩んじゃう。


2006年のお返しランキングを見たらこんな感じだったよ。

    アクセサリ
  • 指輪
  • ネックレス
  • イヤリング・ピアス
  • ブレスレット


    ブランド
  • 財布
  • バック
  • 時計

あとは香水とかipodやPS3にDSやPSPらしい。


でもお返しは気持ちだし、変に高いもん買っても逆に困らせても困るよねぇ。


でもホント悩むなぁ。


みんなは一体何を買う予定なのかな?

[ TB-1      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/06(火)   CATEGORY: 日記                       
入学式はやっぱスーツかな?
卒業式がきたら、すぐ入学式の時期だね。


オレも3年前ぐらいまで学生だったからこの時期くると、まだまだ懐かしんじゃうなぁ。


専門の入学式はスーツ着ましたよ。


黒でストライプ入ったやつです。ネクタイはチェックのシルバーだったかなぁ。


なんかスーツってカッコイイのがイイって思って、ついつい親に奮発してもらちゃったな。


最近スーツ着たのは今の仕事つく頃の面接の時かな。


しかも、あれから太ったから新しく買ったの。


それまた安い1万ぐらいのやつ。


安いのって見てすぐわかっちゃうんだよね。


生地でわかるの。


だから入学式のスーツはやっぱ思い出になるから、イイやつを買ったほうがいいかも。


あとはスタイルが維持できればまた着れるからさ(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 日記                       
どろろを見てきましたぁ♪
なにかと話題のどろろをやっと見に行ってきました。

どろろとは手塚治虫の人気漫画『どろろ』を映画したもので、主演が妻夫木聡、柴咲コウです。

前に犬神家を見に行った時に予告でどろろがやっていて、なんか楽しそうだなぁって思ってて、それで休みだったからどろろを見に行ってきたの。

どろろは中学の図書室にあったと思うんだけど、そこで確か昼休み見てた記憶があるんだよねぇ。

だから頭の中の記憶に薄っすらと覚えてる感じ。

そんな中でどろろを見たんだけど、アクション満載でけっこう楽しめました。

CGをかなり使ってて、魔物とかイイ作りだなぁって思った。

CGは凄いと思えたもん。

例えば、けっこう血とか凄くでたりするんだけど血しぶきとか、刀と刀の小競り合いの火花とかさ。

技術の進歩ってすごいね。

まだ見ていない人いたら、ぜひ見てほしい作品です。

漫画知らない人でも充分楽しめる内容です。

続編も決まったのでますます楽しみだなぁ。
[ TB-8      | CO-2 ] page top
DATE: 2007/03/03(土)   CATEGORY: 日記                       
今日はだんご3兄弟が発売された日です。
3月3日って言ったら、"ひな祭り"や"Jリーグ開幕"とか色々あるけど、他になんかないかなぁって色々見てみたら興味深い資料を発見しちゃった。

今から8年前の今日はだんご3兄弟の発売日だったんだって!!

今から8年前を自分の年で逆算すると今年で24歳になるから、16歳だから高1の時に流行ったってことか。

懐かしいなぁ~(笑)

しかも初回出荷80万枚があっという間に完売し発売当日の追加注文が20万枚、発売日3日目で出荷枚数250万枚を突破したんだってさ。

そう言われれば、あの当時はだんご3兄弟ってどこに言っても流れてた気がするし、学校でもそんな話をした記憶もあるなぁ。

流行ったけど、さすがにCDは買わなかったな(笑)

口ずさむだけでいいんです。

だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪だんご3兄弟っ♪

彼らは醤油だんごだったらしいよ(笑)

今日はだんごを久々に口ずさもうかな♪


[ TB-2      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/03/02(金)   CATEGORY: 日記                       
ひな祭りと言えばひな菓子だよね♪
明日は桃の節句、3月3日と言えば、ひな祭りです。


桃の節句って、旧暦の3月3日は桃の花が咲く季節だったから桃の節句と呼ばれるようになったんだって。


あとひな祭りと言えば、やっぱ、ひな飾りだよねぇ。


ひな飾りのひな人形って、意外に高いんだよね。


でも、やっぱ自分の娘とか孫とかカワイイし買ってあげたいって思っちゃうんだよね。


自分がきっと親になったりしたら、買っちゃうんだろうな(笑)


思い出は大事だし、あれはお父さんが買ったんだぞって言いたい(笑)


最後はやっぱひな菓子がイイなぁ。


ホントお菓子好きです…。


だって小学校の給食の時に、3月3日はひし形の3段重ねになったゼリーがでたし、あられみたいなのも出た気がするんだよねぇ。


ひな菓子=ひしもち、ひなあられとか、あと桜もち食べたりするよね。


どっかで見たんだけど、本来は結構、ずーと昔なんだけど草もちを食べる習慣だったんだって。


厄除けの効果があるやらかんたらって書いてあったかな…。


曖昧になってごめんなさい(^_^;)


あとは地方によって食べるものも違うらしいね。


一体何を食べるんだろう?


オレも食べたいな(笑)
[ TB-1      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/03/01(木)   CATEGORY: 日記                       
週刊ゴングが廃刊!?
プロレス大好きっこのオレからしたら、また激震なニュースだよ。


詳しくはまったく知らなかったんだけど、2ちゃんねるにゴングが廃刊かみたいなことが書いてあったのがあったけど、まさか廃刊するとは…。


そもそも廃刊した原因は元社長が不透明な資金流用で残した10億円前後ともいわれる債務のせいなんだって。


昔から、ゴングとプロレスを2つ買って読んでいたオレにとってはショックだね。


どっちかって言うとゴング派なんだよね。


なんかゴングの方が記事いいって言うのかなぁ。


でもプロレスもゴングもリニューアルしてからはどっちつかずで買わなくなっちゃったんだよね。


照準を女性も入れるようになってきてから、ちょいとつまらない感じ。


でも小学生の頃からず~っと読んでオレにとっては大ショックだよ。


プロレスが低迷してからは、いつかなくなるんじゃないかって思ったけどこんなに早く来るとはなぁ…。
[ TB-4      | CO-2 ] page top
DATE: 2007/03/01(木)   CATEGORY: 日記                       
コーヒーが飲めるようになった(笑)
タイトルにも書いたけど、コーヒーが飲めるようになりました(笑)


一昨日くらいから会社でコーヒーを飲み始めのね。


元々、コーヒーって飲まない人だったの。


飲んでも千葉県人なのでMAXの缶コーヒーとかカフェオレとか、とにかく甘いのじゃないとダメんだよね。


ブラックって"大人"ってイメージが小さい頃から描いてて、ブラック飲める人=大人、つまりカッコイイっ!って思ってるんです。


家で飲むコーヒーってお歳暮とかギフトでありがちなネスカフェのセットとかで、それに砂糖入れてクリープ入れて飲むぐらい。


あとは学生時代は友達がめっちゃくちゃコーヒー好きで、冬場の教習所でキャンセル待ちの時とかドリップコーヒーとか飲んでて、うめぇうめぇ言って飲んでるから、マネして飲んだりとかだったかな。


あとはたま~に飲みたくなって買って飲んでると飲めないくせにとか言われちゃうんだよね。


でも最近っても一昨日からだけど、なんか飲めるようになってきた。


美味しいって感じるようになったのかな?


今も飲みながら書いてるんだけどさ(笑)


プロとかホントのコーヒー好きからしたら、まだまだアマちゃんなんだろうけど、豆の味って言うのか何か風味がわかるようになった感じ。


上手いコーヒー飲みたいなって思えてきたし。


コーヒーメーカーでも買っちゃうか!!


すぐ影響されちゃう男なんです(笑)


許してね☆
[ TB-1      | CO-3 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
