141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/02/28(水)   CATEGORY: 日記                       
このチョコレートは苦すぎる…
チョコレートって普通は甘いって考えるのが一般的だよね。


でも今日食べたチョコレートは甘くないっ!


MeijiのCACAO 99%ってチョコレート知ってる?


同僚の人に美味しくないチョコがあって、薬食ってるみたいだって言ってたから、興味本位でこやつを買っちゃいました。


値段は普通のチョコレートより高いかなって感じ。


パッケージにも少量を口に溶かして食べて下さいとか苦いですとか、しっかり書いてある。


色は普通のチョコレートよりか黒い。


いざ一粒サイズに割って食べました。


最初の一口はホロ苦いじゃんみたいな。


これぐらいじゃまだまだ余裕って思った矢先…口の中にあとからジワジワと苦さが侵略してきたよ。


甘い飲み物飲みたくなる。


砂糖入れないカカオって結構危険って思った。


高ポリフェノールで高カフェインで健康にはイイ?のではなかろうか。


どっかのブログで99%の残りの1%は優しさなんですとか書いてあったのがウケた。


このチョコレートは優しくねえって。


でも苦いとわかっていながらも食べるオレって一体…(笑)


[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/02/27(火)   CATEGORY: 日記                       
ふんわり名人って知ってるかな?
今日、仕事から帰ってきたらお兄ちゃんが"ふんわり名人"ってスゲーんだぞって言ってきた。


ふんわり名人?


何がふんわり?そして何が名人?んで何がスゲー?


よくよく聞いてみると、爆笑問題だかのテレビで取り上げられていた"お煎餅"なんだってさ。


味はきなこ餅。


食後に食べさせていただきましたよ。


1袋に楕円系のまん丸なきなこをまぶしたお煎餅が5コぐらい入ってるのよ。


匂いはもちろん、きなこ。


当たり前だよね(笑)


持った感じは非常に軽い。


まさに"ふんわり"です。


食べてみると、これまた"ふんわり"。


食感はすぐ割れちゃう感じ。


新しい食感だね。


オレ的にはバリバリって食べる煎餅がやっぱいいかなぁって…。


食べたことある人いる?

[ TB-2      | CO-2 ] page top
DATE: 2007/02/26(月)   CATEGORY: 日記                       
中川翔子はしょこたんです
最近、会社で度々と"しょこたん"こと中川翔子の話がよく出ます。


ハッキリいってオレは、あんまし詳しく知らないんだよね(~_~;)


しょこたんで思いつくのはプロミスのCMのイメージが…(笑)


あとは新ブログの女王だっけ?


もう真鍋かをりではないんでしょ?


YouTubeで動画あったから、じっくり見たけど結構、オタクっぽいんだね。


普通に見れば、カワイイんだけどなぁ。


喋りだすと、しょこたんワールド全開だよね(笑)


ネコと楳図かずおが好きなんだね。


イラストもけっこう上手いしね。


なんか興味持ち始めちゃいました(笑)


ダメですかね(^0_0^)


[ TB-1      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: 日記                       
今さらながらリア・ディゾンです
リア ディゾン


今さらながらリア・ディゾンってかわいいよね(笑)


ブームに便乗するの遅っ!!


この子を知ったのはネットとかではなく、電車の広告で週刊誌のあるじゃん?


あれで知ったの。


でも最近ではないよ。


「グラビア界の黒船来襲!!」


そんな謳い文句の見出しだったから、ついつい気になって、ネットで検索しちゃったもん。


この子ってフランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフらしい。


一体、どうしたらこんなにカワイイ子は産まれるのでしょうか(笑)


素人ながらお父さん、お母さんもカッコよかったり、カワイイんだろうか。


この子って世界中でアクセスが凄くて、特に日本が凄かったんだね。


それで自分でプロモーションビデオ撮って、日本のプロダクションに売り込むなんてある意味、商売上手だなぁ。


誕生日が1986年9月24日ってことはオレより3つ若いんだ!


ってことは今年で21歳になるのか…つまりまだ20歳だ。


なんでもこの制服姿にルーズソックススタイルが人気らしいよ。


歌手デビューもしちゃったし、一体どこまでいくのだろうか。


グラビア界も脅威でしょうな(笑)


[ TB-3      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/02/24(土)   CATEGORY: 日記                       
カルピスの作り方の秘訣とは?
今日、久々に缶ジュースのカルピスを飲んだよ。


昔は紙のラベルで包まれたカルピスの原液が入ってたビンがよく冷蔵庫に入ってたもんです。


今ではグレープとかオレンジとか色々な味が出てバリエーションが豊富だよね。


そんなカルピスを自分で作ると味が濃かったり、薄かったりと上手く作れなかったりしなかった?


オレは上手く作れた記憶が0に等しいです。


市販されてるのは、ほどよい味だと思わない?


分量の比率が非常に気になる。


だって完璧なカルピス作れたら、絶対誰か来た時とか出したらビックリするって絶対。


「コレ。オレが作ったんだぜっ!!」


絶対、自慢できる。


誰か完璧に作れた、こんな感じに作ったらどうってアドバイスあったら教えてください(>_<)


[ TB-3      | CO-2 ] page top
DATE: 2007/02/23(金)   CATEGORY: 日記                       
月刊少年ジャンプが休刊するんだって
今日、仕事の合間中にYahoo!を見たのね。


ちなみにサボってたわけではありません。


そしたらさ、トピックスの一覧に月刊少年ジャンプが休刊って書いてあったからビックリ。


でも、正直そんなに思い入れがない(笑)


しいて言うならば、昔うちの母親のジャンプ買っておいてって頼んで学校に行って帰ってきて渡されたのが月刊ジャンプだったとかそれぐらいかな。


あとは病院の待合室に置いてあったのを読んだりぐらいだね。


そんな月刊ジャンプが何故、休刊になったかはYahoo!から引用してきたから参考に見て。


集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。
 同誌は1969年12月に「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌として創刊され、89年には140万部を誇ったが、昨年の平均発行部数は約42万部。これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。



読む限りでは、ハッキリ言えば売れなくなってしまったってことみたい。


確かに月刊ジャンプと少年ジャンプを買うならどっちって言われれば少年ジャンプ買っちゃうな。


でも、あんまし読んだ事ないけど、休刊するってなんだか寂しいな。


本屋とかコンビニに並んでて、月刊ジャンプじゃんっ!って感覚がなくなるのが違和感ありそうだし。


時代のニーズにあわせなきゃいけないってのも大変ですね。


[ TB-2      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: 日記                       
イチゴ狩りで千葉のオススメってどこ?
通勤の電車内の広告に「房総イチゴ狩り」みたいなのが掲示されてて、妙に気になってしまいました。


確かに今ってイチゴの時期だよね。


うちのイチゴも玄関先で今、花を咲かせて元気に育ってますよ。


イチゴって好きだなぁ。


小さい頃は器に牛乳入れてイチゴの蔕を取ったのを入れて砂糖入れて潰して食べたりしてたなぁ。


いわゆる、イチゴ牛乳ってやつですかね?


でもだんだんと年を取ってくるとイチゴ牛乳路線から練乳つけて食べる路線にシフトチェンジ。


親戚のおばさんはよくイチゴジャム作って持ってきてくれたりするんだけど、パンにはつけないでヨーグルト入れて食べたりしてました。


イチゴのあの甘酸っぱさがいいんだよね。


なのでイチゴ狩りにいきたいなぁと考えました。


数年前に家族、親戚一同で館山に行ったきりなんだよね。


今試しに検索して調べて見たら千葉だと、成東町がけっこうでてきたから成東町がいいのかな?


141chanは内房の方が住まいなので、できればこっち側か外房がいいなって思ってます。


どこかココはオススメ!!ココは穴場だよ!!ってのがあったら是非、教えてくださいね(*^^)v


[ TB-4      | CO-8 ] page top
DATE: 2007/02/20(火)   CATEGORY: 日記                       
カルビーとコイケヤどっち派?
今、会社でポテトチップスについて今、討論中です。


ポテトチップスって言ったらカルビー、コイケヤってイメージあるのはオレだけですかね?


チップスターとかプリングスって色々あるけど、みんなは何派なのかな?


オレはカルビーはコンソメ、のり塩ならコイケヤって感じ。


昔から定番です。


コイケヤって基本的に味濃いよね?だから濃い味系はやっぱコイケヤだし、あっさり味はカルビーって感じ。


味覚ってみんな違うから逆の意見もあるだけど、みなさんは何派ですか?


オレはコレ!、私はコレ!ってのがあったら教えて下さいね(*^^)v


[ TB-5      | CO-16 ] page top
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: 日記                       
花粉症対策してみた♪
花粉症?で悩まされるオレです。


そもそも、花粉症に縁がなかったんだよね。


コレはホント。高校の時もオレの席の前に座ってた親友がめっちゃ涙目で鼻水も凄くてさ、その光景見たときはスゲ~なって思ってたけど、そんなオレも数年後に仲間入りするとは…。


花粉症?らしき症状が出始めたのは、前職の時でした。


前職は全国に展開している某ホームセンターの植物担当してまして、その時が始まりだったような気がします。


クレストにコニファー、香りの強い花とか触れてる時は、なんか目が痒かったなって思い出がある。


今も日記書きながら鼻がジュルジュル言ってるしさ 笑


花粉症対策って何がイイの?


今流行ってる鼻を洗浄するのがいいかな?


噂によるとアレ痛いんでしょ?


怖いな。


だからググってみたらヨーグルトがイイって書いてあったからヨーグルト食べました。


Ig抗菌を抑えるには200g食べなきゃ効果は出てこないんだって。


オレが食べたヨーグルトは1つ85gでそれを2コ食べたから


85+85=170


30g足りないし 笑


大丈夫かな?


[ TB-9      | CO-7 ] page top
DATE: 2007/02/18(日)   CATEGORY: 日記                       
プロレスについて考えてみた。
実はプロレスが大好きっ子です(笑)


だから昨日もスカパー!でPPV放送の全日両国大会見ちゃいました。


まぁ~2ちゃんだと色々叩かれてるけど、見てる分では楽しかったかなって思うけどな。


あーいう掲示板ってすぐ叩くじゃない?それはそれで皆考え方が違うわけだし、別に悪いわけじゃないけど誹謗中傷するのはよくないなって思ってしまう。


たしかにプロレスってさ、カラダのおっきな人が一生懸命に鍛えて技を練習してそれをお金を払って見にきてくれたお客さんの前で練習した成果や熱い戦いを見せて楽しませるわけだよね。


ヤオだのブックだのなんだのって裏のことばっか煽ったって、しょうがないじゃん。


初めからそういう考えで見るから、つまらないだのなんだのって始まるような気がするし。


なんかもっと楽しい考え方した方がイイって思うけどな。


プロレスってやっぱファンが支えてあげるもんな気がするし。


厳しい意見も必要だけど、厳しいことばかりじゃダメだと思うし。


プロレス側もファンを大事にしなきゃいけないし、ファンもプロレスを大事にしなきゃいけないよね。


[ TB-5      | CO-8 ] page top
DATE: 2007/02/17(土)   CATEGORY: 日記                       
こんな髪型にしたよ♪
オレ


昨日話したけど、髪切りに行ってきたよ。


今年で24?才(昭和58年生まれ)になるんだけども、オレが3才の頃からずっと通ってる床屋さんがあります。


ある意味、床屋さんの常連でもあり、オレの成長の過程も知っているぐらいなわけです。


朝の8:30からやってるからぴったしに行きましたよぉ。


んで今日はどんなんにしようかと思ってたけど、髪もボチボチ長かったし、3年ぐらい髪も染めないで黒髪だったから染めちゃえってことで染めることにしました。


実物のオレを知ってる人ってまずいないと思うからわからないんだけど、めちゃくちゃクセっ毛で猫っ毛なの。


だから髪が伸びると天パーが凄くて、自然な無造作ヘアになるのよ。


そいでもって襟足がまったく伸びない。


3ヶ月で2cmぐらいだし。


そんなクセっ毛なオレ。


だから今日はサイドは短くしてトップを長めでって感じにしてもらった。


んで色はナチュラルがいいからって言ったらウォームブラウンかクールブラウンはどうって言われて、色々悩んでいたらさ、


「141くんはガイジンみたいな顔なんだからガイジンみたいな色は?」

って言われてベージュを進めらてベージュの8番にカラーリング決めて
染めてもらいました。


昔はシルバーとか金髪にレッドとかだったからブリーチしてから染めたりしていつも時間かかってたんだけど、今回はあっさり終わって戸惑ってしまいまして…。


そんなことで写真みたいな髪型になりました。


いやぁ~太ったからポチャつきがわかっちゃうよねぇ^^;


軽く恥ずかしいけど、報告はしっかりしなきゃさ。


もっとシャープだったんですよ!って言っても信じてもらえないかな(笑)


髪もきって気分もスッキリしたし、今日も1日頑張ろうっと!


みなさんも良い休日は過ごして下さいね^^


[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: 日記                       
どんな髪型にしようかな?
明日は仕事が休みなんで2ヶ月振りに髪を切りに行こうかと思ってます。


どんな髪型がイイかな?


今の会社、別に自由だから染めたりしてもOKなんだよね。


これでも3~4年前はとんでもない髪型してたんだから(笑)


サイドを完璧に刈って縦ラインだけ残してのモヒカンしててシルバー、金髪、赤とかしたり、スキンヘッドにしたり、ライン入れまくったりしてたんだよね。


そっから就活やらなんやらで染めるのやめて、髪型も落ち着かせたりしてたら、なんか落ち着いちゃって老け込んじゃいまして…^^;


ホント、おしゃれしないと老け込むよってよく彼女に言われるけどその通りかもしれないな。


髪もある程度あるし、なんかまたイジりたいな。


パーマもいいし、染めるのもいいなぁ。


アゴヒゲ伸ばしてるから、『チョイ悪』目指すのもありかしら(笑)


布団の中で明日、どんなんにしようか考えようっと。


今年はコレがオススメってのが合ったら教えてくださいね(>_<)

[ TB-1      | CO-1 ] page top
DATE: 2007/02/15(木)   CATEGORY: 日記                       
ミナミヌマエビが増殖中!
去年の5月から6年振りに熱帯魚の飼育を始めてます。


ちょうど、その時仕事でお疲れで"癒し"を求めていて、熱帯魚を飼い始めたわけです。


9ヶ月経った今、水槽内で"ミナミヌマエビ"が繁殖してます。


今日まで何匹も熱帯魚が死んでしまったり、エビも全滅したりホント色々あったけど、やっと落ち着いてきたとこです。


本とかネットで調べると飼育は容易って説明されているんだけども、どうもダメでホントあきらめかけてたんだよね。


エビは水に敏感って書いてあったから水質がダメなのかなって思って調べたり色々試しましたもん。


今回だってミナミヌマエビを50匹買って全滅しちゃったなって思って諦めかけてたら今年の1月ぐらいに小エビみたいなのがチラホラ見えてそこから現在まで繁殖してます。


流木に巻きつけたウィローモスなんか伸びっぱなしで凄いんだけど、かえってエビにしたら棲家みたいになってよかったみたい(笑)


手入れしてないのがこんなとこで役立った。


ウィローモスもエビのエサになるとかなんか書いてあったし一石二鳥ってことでしょうか。


でも水槽内を泳ぐ魚を見てるとなんだか癒されちゃいます。


みんなの癒しってなんですか?


教えてくださいな(>_<)


あとみなさんのたくさんのコメントありがとうございます。
みなさんのコメントがホント励みになります。
できるだけ返事は返そうと思ってますので、これからも
よろしくお願いします(^_^)



[ TB-1      | CO-7 ] page top
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 日記                       
本日、聖バレンタインデーです。
本日は、世の中で一番この日をドキドキしてしまうんじゃなかろうかと思うバレンタインデーでした。


人によっては来なきゃイイのにっ!って思う人もいるかもしれません。


オレはどっちでもイイ派です。


チョコを貰う、チョコをあげるって気持ちの問題ですから、貰えない人が別に悪いわけではないしあげない人が悪いわけじゃありません。


なので本日のバレンタインデーは否定はしません。


そんなバレンタインデーは昨日、一足早く?会社の同僚に貰い、本日も会社の同僚に貰い、彼女に貰いました。
明日は姪っ子からも貰えます。


不思議に貰うと妙に嬉しいんだよね(笑)


なんかわからないけどワクワクしちゃう。


これが本音なんだろうけど。


甘党なオレですが、しかもダイエット中だけど、今日だけは解禁させて頂きました。


とても美味しかったです。


素直に美味しいとありがとうと感謝の気持ちを述べさせて頂きましたよ。


さて、せっかく貰ったんだからお返しは何がイイかな?


やっぱ無難にクッキー、アメ、マシュマロがイイかな?


みんなって例年お返しって何を返してるんだろう(>_<)


オススメのお返しもある方教えてくださいね☆


[ TB-1      | CO-6 ] page top
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: 日記                       
ジャスミン茶が好きなんです☆
3連休のど真ん中に日に横浜行ってきて、自分用にお土産を買ってきたのね。


買ってきたのは『ジャスミン茶』なんです。


あの独特の香りが昔は嫌いだったんだよね。


なんかバスクリンみたいな匂いでさ。


でも中華街で飲んだ時に、美味しかったのよ(笑)


なんか美味しかった。


それ以来好きになって飲むようになったんです。


ジャスミン茶ってリラックス作用、減肥効果、血糖値抑制(糖尿病)の効果があるんだって。


今のオレにぴったし(苦笑)


でも、確かにリラックスできるような気はする。


飲んだあとはまったりしてますよ。


飲む前に飲茶用の湯のみを温めて、そこに注いで蓋を閉めて香りを楽しんでから飲んでます。


なんかコレはオススメだってお茶でも紅茶でもあったら教えて下さいな☆


[ TB-3      | CO-7 ] page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: 日記                       
ありがとう!D51
D51


今日は『ちばデスティネーションキャンペーン』で2月1、3、4、10、11、12日の6日間のみ運行するD51を見てきました。


最終日ってこともあり、結構人がたくさんいてビックリ。


せっかくだから、もっと近くで見たいと思って入場券を買ってホームでスタンバイしました。


ホームもやっぱ列車好きな人、家族連れの人など色んな人で沸いていて、こんなに駅が賑やかなのはそうはないんじゃないかなって思ったよ。


9時34分着でついに登場です。


走ってる姿ってなんかカッコイイ!!


黒い煙をモクモクと上げてる姿がまたイイんです。


列車好きじゃないオレでもカッコイイって思ったもん。


だってD51とかいつのまにか好きになってる自分いるしね。


一体何枚撮ったんだろう(笑)


夢中になってシャッター押しまくったな。


今度はD51に乗ってみたいもん。


また走ってくれないかなぁ…

[ TB-5      | CO-11 ] page top
DATE: 2007/02/11(日)   CATEGORY: 日記                       
横浜に行ってきました。
赤レンガ倉庫



今日は横浜に遊びに行ってきました。


自分の好きな場所のひとつなんです。


今日で4回目なんだけども、この街ってなんか面白い。


少し歩けば美味しいものが食べれる中華街はあるし、赤い靴に氷川丸に赤レンガ倉庫は歴史を感じる。


色々な人が集まって楽しそうに遊んでる。


だからこの街は何か落ち着くし楽しい。


もっともっと横浜を知りたいし横浜の面白さを追求したいな。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2007/02/10(土)   CATEGORY: 日記                       
1日主婦になりました。
今日は1日、主婦をやりました。


なんでかと言うと、実家に暮らしているんだけども、オレの母親が足の靭帯を怪我しちゃって立ったり歩いたりができないので変わりにオレがやったわけです。


朝起きて、少しゆっくりしてから犬2匹の散歩をして帰ってきて、犬のご飯を入れて庭のオレが育ててる花やら庭木などに水やり。


んでそこから自分の朝食を作って食べて午前中は仕事の続きを部屋でやって午後から、台所の掃除から始まり、食器洗ったり鍋やらフライパンやら洗って三角コーナーを掃除。


その間に昼食を作って煮込んでる間に、居間の片付けです。


古い新聞片付けて食卓をキレイに拭いて、色々片付けて掃除機かけてたりして落ち着いたので、昼食を食べて食べ終わった食器を洗って廊下とかトイレ掃除をしました。


んで風呂掃除もしっかりキレイに洗らわせて頂きました。


夜もさっき食べてあとで食器洗います。


ホント、主婦って大変だわ…。


オレも専門行ってた時は寮で炊事炊飯したけど、家の方が疲れるね。


世の中の主婦のみなさん、家政婦のみなさんホントお疲れ様です。


女の人ってある意味、家庭を裏で支える側ってのがよくわかりました。


あとで母親にお疲れ様ですと声をかけてみようっと。


あと掃除のコツとかこれは汚れを落とせる豆知識とか色々教えてください(^_^)


当分は主婦の141chanなんで。


家事してダイエットできないかな(笑)



[ TB-2      | CO-3 ] page top
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 日記                       
1箱1500円のティッシュ!?
今日の朝、出勤前に必ず『とくダネ』を見るのが昔からの定番です。


そんな中で、小倉さんの素晴らしいテンションで始まる『おはよっござぁまっ~すっ!』の後の冒頭でいつも気になる話題を話すんだけども、今日の話はなんか釘付けになっちゃいました。


王子ネピアから1箱1500円の超高級ティッシュペーパー「ネピア超鼻セレブ」を9日からインターネットで発売するんだとさと話してました。


調べてみたら柔らかで上質な紙を使い、通常より一枚多い三枚重ねにしてあるらしく、香料「バーベナ」を塗布するとともに、保湿成分を配合したため、鼻にやさしいのが特長なんだって。


しかも「ネピアオンラインセレクトショップ」で二個セット(3000円)で販売するらしいよ。なんと3000セット限定。


オレなんかいつもチラシで特売の5パックで198円とか、安ければいいやって考えの人だから驚かされたな…。


会社の自分の脇にあるティッシュだって100円ショップで買ったやつだし。


確かに一度、保湿ティッシュを使ったことあるけど、確かに柔らかくていいんだよね。


今回のは三枚重でバーベナの香り。


どれだけ柔らかくてソフトなんだろう(>_<)

気になるよぉ。

公式サイト : ネピア

ここで買えます超鼻セレブ : 超鼻セレブ

[ TB-2      | CO-7 ] page top
DATE: 2007/02/08(木)   CATEGORY: 日記                       
何のサラダがいいかな?
ただいまダイエットに奮闘中です。


カラダを気遣う事は大事ですよね?


ただでさえ、健康診断で『多血症』って診断されてしまったのに…。


予防をかねて血がドロドロにならないようにカゴメの紫野菜ジュースを摂取しています。


なんか詳しくはわからないんだけど『アントシアニン』ってのが紫野菜とかあと他の果物に含まれてて、血行の流れをよくするみたいらしい。


だからオレみたいな血が多かったりドロドロしてる人にはイイらしいです。


あとはタマネギなんかもいいんだよね?


新タマネギなんかは、よくうちでスライスにしたサラダで食べます。


どんな組み合わせのサラダが一番いいんですかね?


とりあえずカラダに良さそうなもので作ったり売ってるもので済ましちゃうんだけど、これはオススメ!これは効果あるよ!みたいな情報や作ったことのあるお方教えて下さい。


今日もあとでスーパーでお決まりのグリーンサラダとカゴメの紫野菜の野菜ジュース買ってこようと思います。

[ TB-3      | CO-5 ] page top
DATE: 2007/02/07(水)   CATEGORY: 日記                       
太っちゃった…
あ~ヤバイ…。


どうしよ…。


太っちゃいました…。


前職はホームセンターだったから体を動かすのが資本だから、いつのまにか体重落ちてたり食べても維持ができたんだけども、今の仕事はパソコンがメインのデスクワーク中心だから運動不足で太っちゃった。


2月3日から食事制限を開始して野菜をもっと食べることにしました。


バランスの悪い食事+規則正しくない生活。


まさに欧米的な生活。


欧米か!!


って言ってやりたい。


昨日も野菜ジュースとグリーンサラダを昼食で食べまして、会社の休みの日はできるだけ適度な運動をしようと心がけてます。


適度って言っても散歩なんですけど有酸素運動は大事ですもんね。


あ~やせれるか心配です。


なんか効率のイイダイエットあったら教えて下さいな。

[ TB-1      | CO-5 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
