141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/02/20(火)   CATEGORY: 日記                       
カルビーとコイケヤどっち派?
今、会社でポテトチップスについて今、討論中です。


ポテトチップスって言ったらカルビー、コイケヤってイメージあるのはオレだけですかね?


チップスターとかプリングスって色々あるけど、みんなは何派なのかな?


オレはカルビーはコンソメ、のり塩ならコイケヤって感じ。


昔から定番です。


コイケヤって基本的に味濃いよね?だから濃い味系はやっぱコイケヤだし、あっさり味はカルビーって感じ。


味覚ってみんな違うから逆の意見もあるだけど、みなさんは何派ですか?


オレはコレ!、私はコレ!ってのがあったら教えて下さいね(*^^)v


[ TB-5      | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして
らっ栗 | URL | 2007/02/20(火) 23:44 [EDIT]
こんばんは。
トラックバックしていただいてありがとうございました!
しかもコイケヤとカルビーの討論という
とても興味引かれる記事でしたのでこっそりコメントさせていただきました。

私はどっちかというとコイケヤ派です。
なんといっても味が濃いので大好きです。
(カルビーだとポテリッチのうま塩味が好きです。)
でも最近、陰でこっそり応援しているのは「ヤマヨシ」です。
ここのポテチも濃い目で味が独特で好きです。
おすすめです♪
● 湖池屋
ESU | URL | 2007/02/21(水) 12:57 [EDIT]
はじめまして。


コイケヤに1票です。




また遊びにきますね。
応援ポチッ☆
● 選べない…
たかし | URL | 2007/02/21(水) 13:40 [EDIT]
のりしおならコイケヤ、それ以外ならカルビーかな
プリングルスやチップスターはじゃがいもをスライスしたものではないから、私的にはポテトチップスとは違うものと思ってるし…
あとプリングルスはサワークリームが人気だけど、コイケヤのポテチにもサワークリームがあるから私はそっちが好きかな
とりあえず、こんな感じです(´∀`)b
● こんにちは
ようこちゃま | URL | 2007/02/21(水) 14:03 [EDIT]
トラックバックありがとうございました。
私はポテトチップスといえばカルビーかな・・
最近はカロリーが気になって食べるの控えてるけど・・
みんなで集まった時には出てくるので食べちゃいますけど・・(#^.^#)
● どーも。
やっち | URL | 2007/02/21(水) 19:18 [EDIT]
逆トラバしにきました(^_^)

コイケヤに一票!!
でも、本当はフラ印が好きです。
● 選べない・・・
猫太郎 | URL | 2007/02/21(水) 22:46 [EDIT]
トラックバックに感謝してきてみました!
猫太郎としましては、湖池屋VSカルビー・・・・
ポテト大好きですが、これは出来ません。
整形派か自然形派で一時期好みは別れてましたけど。
アウトドアには円筒形にガードされたプリングスですかね。
また遊びに来ます!
● こんばんにゃ♪
ゆえやん | URL | 2007/02/21(水) 23:02 [EDIT]
トラックバックしていただきどうもでした♪

ポテチ、、わたくしはコイケヤの方が好きです☆
味がしっかりしてる方が好きなので。。

ではでは、、
● はじめまして
kabukimon | URL | 2007/02/21(水) 23:35 [EDIT]
履歴からたどり着きました。訪問ありがとうございました。
私はどちらかというとコイケヤ派です。
ニンニク系のポテチが好きなんですよ。
昔にんにく屋という名の凄い臭いのポテチが有った記憶が…
わさビーフの会社だったかもしれません。
詳しい方がいたら教えていただきたいです。
● 141chanさん、こんにちは(^^)ノ
みぃち | URL | 2007/02/22(木) 13:50 [EDIT]
はじめまして、足跡からお邪魔させて頂きましたe-343

コイケヤかカルビーか…うーーーーん、む、むずかしい(^^;
普通のスライスポテトなら断然コイケヤの濃いめの味が好きなんですが、カルビーには最強のじゃがポックルがあるし(^^;
コイケヤのプレミアムポテチ金じゃがはまだ食べたことないので、どちらとも決められないです~e-330

応援ぽちして帰りますね、またおじゃましますe-75
● はじめまして
アナスイ | URL | 2007/02/22(木) 20:18 [EDIT]
あー、どちらかと言えば僕はキャベツ太郎派ですね
● 初めまして
セシル | URL | 2007/02/22(木) 23:17 [EDIT]
貧乏人根性丸出しの私の場合、1gでも量が多くて安いもの、と言う観点から、イオン系で売られているTopValueのポテチも選択肢となります。
● トラックバックについて
abcde | URL | 2007/02/23(金) 01:15 [EDIT]
アクセス数増やして自分の顕示欲満足させたいのか、
アファリエイトで小銭稼ぎたいのかしらないけど
関係ない記事へのトラックバックはスパムと同じ。

リロード | URL | 2007/02/23(金) 19:52 [EDIT]
こんちゃぁ~。
ポテチのコイケヤで検索してみたらこのブログ発見したんできてみました~^^
俺もたまたまFC2でブログやってるんで、リンクさせてもらぃますよ★
 
★この記事についての意見★
俺はカルビーですね^^
理由はなんかコイケヤ油がふるっぽぃからw
カルビー=高級? ナノカナ?
まぁ、よかったらぼくのブログにもきてくださぃね★
(ノllllll´▽)ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね~♪

Gen | URL | 2007/02/28(水) 00:20 [EDIT]
トラックバックありがとうございました。

スナック菓子といえば、カルビーと思っていたので
ポテトチップスを買ってもメーカーまで意識していませんでした~。
たいした意見ではないですがーよろしくお願いします。

BRUDER“RED” | URL | 2007/04/17(火) 00:26 [EDIT]
はじめまして、REDです。

これは、私にピッタリのお題だなと思い、コメントさせていただきますが、今日は手短に、何せ深夜につき就寝の時間ですからね。

世間的にはCM等の関係上、カルビー派が多いでしょう。しかし、私は絶対に「湖池屋」派です。何故かと申さば・・・

①湖池屋は、大人の味である。(カルビーには申し訳ないが)

②湖池屋はパッケージがいい。(カルビーには申し訳ないが、少々
 子どもっぽい。もちろん中には例外もありますよ。)

③これはかなり個人的な意見ですが、湖池屋には伝説のポテチ (これは自称)がある。

今日はこれぐらいにさせていただきます。追って、少しずつ解説してまいります。
● 2回目で~す!
BRUDER“RED” | URL | 2007/04/22(日) 16:40 [EDIT]
REDです。

私のスーパーチェック(スーパーは買い物するところの意味ね)では

去年は湖池屋の当たり年だったと思います。その種類の多さと質

の高さでカルビーを圧倒した感じでした。中でも後半(販売は11

月まででした)期間限定で売り出した“和ポテト 豚しゃぶ &

ゆず七味”は絶品でした。特にゆず七味は、私がいままで食べた

ポテチの中では最高の作品だったと思います。実は、これが前回

コメントした伝説のポテチなのです。食べたという人は、その美味し

さに感動したはずです。


ところが、昨年のみごとな湖池屋攻勢に危機感を募らせた?かは

わかりませんが、今年になってカルビーが猛追を見せているので

す。毎月のように新作ポテチ(期間限定)を登場させているので

す。中でも今年2月の新作“ガーリックバジル”はなかなかの力作

で、薄味感のイメージを払拭しかなり濃い味で仕上がっていま

す。しかも、パッケージがイタリアの国旗のカラーをバックに、中心

には、バジルパスタの写真を大きく掲載し、見た目もかなり美味し

そうなものですから、ますますグッドな訳です。

湖池屋がこれから何がしかのネタで仕掛けなければ、今年はカル

ビーの年になってしまいそうな勢いを感じます。

                    以上、REDレポートでした。


TRACK BACK
TB*URL
ポテトチップチョコレート
ヤジャの奇妙な独り言 2007-02-21-Wed 00:09
今年最後の日となりました 早速と言うか米嬢から土産のリクが 「ロイズ ポテトチップチョコレ  [more...]
オリーブオイルポテトチップス
いつもはしっこ 2007-02-21-Wed 00:13
久しぶりにサンプラザアーケード内、常磐町の「ハートプラザ」(ソニープラザ パート  [more...]
アメリカンフード
M's Connexion Blog 2007-02-21-Wed 19:12
またまたCheenaさんと多摩ヒルズに行ってきました!Donna家とM家もデイキャンで参加でっす。今回はキャンプレポとゆーより、食ったものの一部をご紹介。まずは場内のレストランでランチ(写真左上)ちょっとシステムが変わったらしく、ワンコOKのテラスはテイクアウトにな  [more...]
風邪
あん 2007-02-22-Thu 20:34
今風邪をひいている。 熱、喉の痛み、気だるさと三拍子揃った超一流だ。 大学生にな  [more...]
サクッ、ホクホク♪ 北海道限定「じゃがポックル」&コンビニ限定「ジャガビー」 メルマガ47号
ヒット商品誕生の裏側 なぜ人はこの商品を買うのか? 2007-03-04-Sun 16:21
大変ご無沙汰しております。 現在妊娠6ヶ月の増永あゆみです。つわりのため、やむを...  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
